• ベストアンサー

結婚・・・わからなくなってきました。

30代女の会社員です。彼氏はいますが結婚予定はまだありません。先日、女友達から「結婚は愛よりお金だ!!」と言われました。私は綺麗ごとを言うつもりはないけど、自分が心から好きな人と結婚できれば収入は少なくても(仕方ない)お金よりは絶対愛情だと思っています。友人は「好きなんて気持ちより、結婚は生活なんだからお金!!年収は1千万が理想だけど最低800万はほしい」といいます。当方田舎に住んでいるので、ほとんどの世帯が都会の人ほどの所得はありません。もちろんお金は、ないよりあった方がいいに決まっています。でも結婚って家族になるのに愛情がなければ一緒に生活できないし、「ダンナさんが病気になって働けなくなったらどうするの?」と聞いたら、逆ギレされて「保険かけときゃいいじゃん!!貧乏生活なんて心まで狭くなるし子供も作れない!!!」と言われ、ちょっとした言い争いのようになってしまいました。一緒にいた別の女友達にも「でもお金は絶対大事だよね~」と言われ、なんだか自分の考えが幼稚なのか間違っているのかわからなくなってしまいました。自分の大事なダンナさんを収入源というかお金のためだけに必要とするなんて悲しいと思うのです。でも友人に強く言われて私が甘いのかな、とも思います。本当のところはどうなんですか?結婚と愛情は別ですか?いくら裕福でも愛情のない人と一緒に生活する方が苦痛なんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.3

今年結婚40年目を迎える男です。 貴女の言われるような「清貧でも、夫唱婦随で楽しく過ごしたい。」と 考えられている若い女性は減ったのでしょうね。 確かに、結婚は、生活ですから、お金がないことには、どうしようもないことは確かですが、それでも、不幸だとは言い切れません。 我々世代ともう少し前の世代が、戦後の日本の復興に頑張っていた頃は、貧しくとも楽しい世の中であったと思いますし、今のようなぎすぎすしたものではなかったと思います。 ですから、お友達の言われる、お金が全てでもありませんし、さりとて、愛情だけで今の世が渡れるかどうかは、怪しい時代ですね。 でも、私としては、貴女のほうを応援します。良いご結婚相手を見つけてください。

その他の回答 (16)

noname#60631
noname#60631
回答No.17

結婚は生活なんだからお金。そりゃ、そうだ。 ただ、年収手取り800万だとして、簡単に割ると66.6万円。 うちの家計で見ると、そんなお金で何するの?って感じです。  うちは上記金額の約半分ですけど、普通に家のローン払って、 遊んでってしてますよ。  たまに赤字出ますけど、でも貯金もちゃんとできてるし。  貧乏生活をして心が狭いと思うのは、その方は実体験したんですかね? みんながみんなではないですが、たとえばホームレスの方でも、 そこら辺のお金持ちよりすばらしい方はたくさんいらっしゃいますよ。  要するに、結婚を何のためにするのか、自分でしっかりと把握することですね。 もちろん借金ばかりするような方でも、それでも結婚したら幸せになれる! なんてことは言わないですけど、世の中全体としていわゆるお金持ちではなくても、 心豊かに楽しくダンナさんと一生過ごす人はたくさんいますよ。  あと、これは私の独断と偏見ですが、地位の高い人やお金持ちは、 地位やお金を得た代わりに、人間として大切なものを亡くしてしまっている人が多いですね。  先日、かの有名な○○ホテルの代表の方を職場で見かけましたが、 とても横柄な態度で、みんな何様だ!と憤慨していました。 そんなお金持ちと暮らすとすると、どうですか?  また別の考え方をすると、友人は「結婚とはお金だ!」との信念をお持ちのようですね。 これは私がどうのこうの言えることではありません。 ので、momo5183さんも「結婚とは○○だ!」という信念を持てるよう、 まずはご自身を省みてはいかがですか?  結婚するのは、あなたご自身なんですから。

noname#60679
noname#60679
回答No.16

随分極端ですね。 事実、愛情だけでは食べていけません。 私個人は見合い結婚に興味はありませんが、条件で選ぶ見合い結婚も収入に重きを置いている事が多いのではないでしょうか。 愛情といっても機嫌の良い日に何時間か共に過ごすだけの恋愛と どんな時も共に乗り越えないといけない結婚とでは質が違います。 これは結婚してから育んでいくものだと思っています。 なにかあった時には「やはりお金」にはなりますね。 自分が頑張って働けば良い、との考えは持つべきだと思いますが お金がなくて精神的にも肉体的にも追い詰められると 『愛』なんて語る余裕はなくなりますよ。 女性が結婚に求めるのは「安定」でしょう。 女性には子育てという大仕事もありますから本能的な部分でもあるのではないでしょうか。 愛情はとても大切だけれど、現実を見据えることも大切だと思います。 恋愛の浮かれた気分で結婚すると後悔しますよ。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.15

結婚生活に、お金は絶対に必要不可欠です。 でも、愛情も絶対に必要だと思います。 結婚は、煩わしいしがらみの中で、先の見えない厳しい現実生活を送っていかないといけない以上、両方が共にないとうまく生きていけないと私は思います。 ただ、人はそれぞれの価値観があるので、何に重点を置くかは自由です。 でも、苦労のない人生なんてないですからね。 あくまでも私の意見ですが、お金は絶対に必要だと思っています。 でも、愛する夫だからこそ、今まで何とか共に生活して来れたんだなと実感しています。お金だけだったら、絶対に途中で別れています^^ 夫を愛しているから、家庭を守りたいと思えるから、家計状況が苦しいときも、必死で歯を食いしばりながら頑張ってきましたし、夫を愛しているから、悔しい思いをしても、プライドを捨て、夫の身内と笑顔で付き合ってきたのです。 ただ、極貧状況で、明日食べるものもないという状態で、子どもがいたら・・・そう考えると、確かに夫に優しい気持ちを持てたかどうか定かではありません。 何とか、歯を食いしばってでも最低限の生活ができる範囲だったからこそ、笑顔で夫と一緒に入れたのだと思います。 やはり、子供の人生は、私にとって絶対的に守るべきものですからね。 つまり、私の場合、夫に平均以下でも正社員で毎月収入がり、その範囲内でやりくりする自信があれば、私は十分愛情で結婚できます^^ 実際、主人は、平均以下の年収ですが、子供も普通に育て、笑顔で生活しています^^ 結局は、自分の心持ち次第だと思います。 他人は他人・・・自分は自分です。 自分なりの価値観で、笑顔にあふれる家庭を築ければそれが一番ですね^^

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.14

30代♂です。 あなたもお友達も、決しておかしな事を言っているわけでは ないと思います。 世の中には、お金を重視する人と、心を重視する人と存在 するのは事実なのです。 だからと言ってお金重視の人が最低だとは言えません。 一番大切なのは、どちらの価値観であろうと、結婚するという ことは、そこから何を学び、自分自身を成長させるかなのです。 お金持ちにはお金持ちの、貧乏には貧乏の悩みや苦しみ があるのですから、どちらが幸せかどうかなんて分からない のです。 いくらお金があっても、一人寂しく死んでいく人もいますし 、お金持ちで多くの友人に囲まれて死んでいく人もいます。 、貧乏でも大勢の友人に囲まれて死んでいく人もいれば、 貧乏なまま孤独に死んでいく人もいるかもしれません。 要は、その人がどう生きていくかなのです。 あなたはいくら友達に言われたからと言って、自分の価値観 を変える必要などないのです。あなたは、あなたの信じる道 を胸を張って生きていけばいいのです。 他の人に何を言われようと、問題ではありません。 あなたには、あなたの幸せがあるのです。お友達の意見に 振り回されることなく、強く生きてください。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.13

恋愛と結婚は別という人もいますし、そうでない人もいます。 楽な生活をしたいのなら、やはりそれなりの収入のある人の方がいいでしょうし、愛があれば自分が働いて苦労をしても支えていけるという人なら愛を取ればいいと思います。 どちらも大切なものですが、最初は愛があったとしてもお金が無くなれば心が荒れてくる可能性はもちろんあります。 お金があるからこそ気持ちにもゆとりが出る場合もありますので、お金のためだけという見方ではありませんが、やはり充実した結婚生活を送りたいのならそれなりの資金も必要だと思います。 どのくらいの年収でどのくらいの愛情の人と付き合うのか、結婚するのかは人それぞれであり、価値観の違う友人の意見を押し付けられても困りますよね。 ただ、相手の男性に求める分だけ、自分にも同様に求められる可能性はあるのですから、それをクリアしないといくら愛やお金があっても結婚できないと思います。 >いくら裕福でも愛情のない人と一緒に生活する方が苦痛なんですが・・・。 いくら愛があってもお金の無い人とは生活できませんし、借金を抱えて生活するのも苦痛が伴うと思います。 お金を求めるのも愛情を求めるのも、どちらも理想論でしかありません。 人の理想論にふりまわされるよりも、自分の意志で結婚を決めることができれば、少なくともその時は後悔しないと思います。 その後がうまくいくかどうかは自分と相手の努力次第だと思います。 結婚はゴールではなく、結婚してからがまた新たなスタートになります。 結婚時は幸せであっても、それを維持するのは楽しい事ばかりではありません。 苦労してもお互いに支えていけるような相手となら、うまくやっていけるのではないかと思います。

  • yumejiro-
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.12

 かなりの老人です。いろいろの人の人生を見てきましたが、結局、しあわせを掴んだ方は貴女のような人でした。  金はなければ困るけど、すこしのお金でも二人で助けあって生きてゆくことが出来ればそれがそのまま幸せなのです。また、金にこだわる人は打算が先にたって、本当に人を愛することは出来ません。贅沢をしても、夫と妻が別々の気持ちでは、ちいっとも楽しくないではありませんか。  がんばってください。

noname#107565
noname#107565
回答No.11

お金は大切ですよ。 幸せ!っていう時は、土のしたに¥マークです。土台にしっかりとした経済力がないとやっぱり不安定になります。 ただね、1千万だの800万だのって言うのは、理想ではあるでしょうけど、なかなか贅沢だと思います。 現在の平均年収って、40代で430万程度だったはずです。 その程度の年収で十分か?というと、そりゃぁ有った方がいいですけど、児童手当だの、就学援助金だのいろんな補助が受けられます(児童手当は550万前後以上の収入があると、支給されくなると思います…自治体によって違いましょうけど)。子どもを育てていく上では、収入がほぼ標準値があれば、なんとかはなります。 ただ、子どもたちに習い事をガンガンさせるって言うのであれば、それに応じて収入が必要ですけど… 余剰なお金があれば、遊びに行くレパートリーが増えますが、それと幸せっていうのは違うと思います。 ウチは、お寿司は「くら寿司」でいいし、旅行も「キャンプ」でも十分楽しく過ごしています…でも、それでは幸せじゃない!って思う人もいるでしょうけどね。

  • rinkyu
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.10

人それぞれの価値観です。 あなたのお友達のように私の友人でも“年収3000万以上の 医者としか結婚しない”と大学時代から言ってた人が その通りの結婚をし、それから20年近くたってますが 本当に幸せそうだし 本人も幸せだって言ってます。 もう一人の友人も、専業主婦でも悠々と暮らせるくらいの 人と結婚する、と言って会社経営者と結婚し、 都内の一等地に居を構え、子供3人とご主人と仲良く 幸せに暮らしてます。 二人の共通点は 今でもご主人とラブラブ、ですよ。 二人とも、自分にこんな暮らしをさせてくれて 家族を大切にしてくれるご主人をとても尊敬しているそうで 彼女たちもご主人にそれはそれは尽くしてます。 裕福な経済力は愛情の相乗効果でもあるのかとは思いますね。 愛が先か、お金が先か・・・でも結果的にそれが愛情となれば それはそれでいいんじゃないでしょうか。 当時 そこまでハッキリ結婚相手を選ぶ彼女たちを ちょっと・・・という目で見てたのと、 “お金で選んだら絶対失敗する”って思ってたので 今、二人が幸せな姿を見ると、お金というより どんな結婚生活をしたいかっていうビジョンが明確だった んだと思いました。 ゆとりある生活の中で 家族に愛情を注ぐことに 専念したいってことだったんでしょう。 私の周りでは“愛情”だけで結婚した人の方が 離婚に至ってるような気がします。 私の二人の友人のように“破格”な経済力は別格ですが お友達たちの言う“年収800万”は現実的だしお金が目的 というほどとは思いませんね。 愛情は溢れるほどあっても収入がゼロだと 一緒に生活するのはすぐに苦痛になると思います。 結婚は現実ですから。 愛情だけでも、お金だけでも成り立たない、 両方あるのが一番なんですけどね。。。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.9

30代後半男性です 私もー未婚なのでそこんとこ知りたい。 男の立場から言うと高収入じゃないから 結婚対象にならないという女性ならアプローチいただかなくて結構。 逆に800万円ないと生活できないほど財布の紐がゆるいのかと。^^; お金なんてあればあるだけ使ってしまいます。笑 いくら稼いだって貯めることができなければもっと欲しいってなると思います。 あとは、幸福論の違いで周囲のお友達と意見が合わないようですが そうおっしゃるご友人達も果たしてそんな高収入の方とご縁があるかも謎です。 ま、お友達同士で旦那様を自慢し合うときに職業・年収ってのが一番わかりやすいのもあるのかもしれないけどね。 これだけ優しいだの比べられないから^^;

  • magga
  • ベストアンサー率15% (56/359)
回答No.8

一番は心でしょうね。 金があっても心が苦しかったら何の意味もないですもん。 欲多く何かを選択することは苦しみを多く生む気がします。 結婚する人に対しての欲・執着も多ければ苦しみの元になりますしね。 人間関係を円滑にするには慈悲喜捨の心が必須になるでしょう。 そしてこの慈悲喜捨の多い愛情こそ賞賛に値する、苦しみを減らす心のあり方だと思います。 収入・職業は外の縁で変わるものですからね。 慈悲喜捨を持っていて、理性的な人を好きになれば、そんな心配は少なくなるとは思いますが。 それでも絶対ではないですから。 ともに慈悲喜捨の多い愛情を持つことの出来る育めることが重要な項目の一つになると思います。 慈悲の瞑想なんかはそういう意味でもオススメです。 「現代人のための瞑想法」「運命がどんどん好転する―慈悲喜捨の瞑想法」オススメの書籍です。

関連するQ&A

  • お見合いで結婚した方にお聞きしたいです・・・

    社会人になると出会いってホントありませんよね。。そんな中で、適齢期のいとこや友達や友達の友達などがお見合いで結婚してしてるみたいです。殆どの人が全然、愛情がないけど、この先、1人で働いて生きてくのは無理だから仕方なくと言う人ばかりです。愛情なく結婚しても一緒に生活してると愛情が生まれたりするのでしょうか?職場(50代女性)で私と仲が良い人が、お見合いで結婚されてるみたいなんですが結婚して25年になるけど旦那様に対する愛情はないと言っておられます。(未だに昔、付き合ってた人が忘れられないらしく・・・)子供だけが生き甲斐で子供しか愛情注げないって言ってました。他の人も同じ事言ってたんですけど、、、お見合いで結婚して一緒に生活してるうちに愛が生まれたって人が居たら教えて下さい。私も日常、出会いがなく、この先お見合いかなーとか考えるのですが・・・・。

  • 婚活する女ってそこまでして結婚したいの?

    結婚相談所使ったり婚活する女たちはそこまでして結婚したいんですか? 相当結婚したいってことになりますよね 金や時間かかるし 結婚相談所とかはかなり金かかりますね そこまでして結婚したいということになりますね そんなに結婚したいんですか? そんなに金や時間かけてでも結婚したいんですか? そんなに飢えてるんですか? 正直女ってそこまでして男欲しいなんて思ってるように見えません 別に女は一人でも生きていけますよね? 収入は生活に困らないレベル有れば大丈夫なはずです ですのである程度収入ある女は一人でも生きていけるわけです それなのになんで婚活する女多いんですか? そこまでして結婚したいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか? そこまでして結婚したいの? 不思議でたまりません ちなみに男の私は彼女欲しいと強く思ってます 毎日思ってます たとえ一人で生きるのに困らない収入あっても欲しいと思ってます 収入あっても女いないと満たされませんから けど女は別でしょ? 別に女は男はさほど欲しくないでしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? だって全然欲しそうに見えないからね 女で収入少なくて生活苦しいから男と結婚して生活安定させたいそのために探すのはわかりますよ けど生活に困らない収入あるのに婚活したり男探す女はなぜ?別に生活困らない収入有れば女は十分でしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? 別に金や時間かけて婚活するほどではないでしょ?

  • 結婚してかわった友人

    旦那さんの悪口をいう友人 皆さんどうやって付き合ってますか? 仲の良い友人がいます 会えば旦那の悪口ばかりです よくある話かと思いますが、 例えば、 旦那さんが家事をしないとか してもうまくできない遅いとか そういった類のことです 最近では家庭内別居らしく口もきいてないそうです 旦那のことをあいつと呼んだり、聞くに堪えがたいです 彼女にとって家庭は仕事だといっていました 主婦としての役目はちゃんと果たすことによって お金をもらうそうです だから結婚記念日も祝うそうで 先日は高級なレストランえいき、 高いプレゼントをあげたといっていました 彼女曰く、 たまにはムチばかりでなく飴もあげないとね っていうんです そんなこといって、 ツンデレなのでは??と思いましたが、 それは絶対にちがうそうです 彼女は、子供に囲まれた老後を過ごしたいから、 今の収入の良い旦那さんが手放せないといっていました その夢をかなえるために仕事をしているそうです 子供は1人いますが 夫婦生活ができない、したくないので、 顕微授精というので授かったそうです このこ授かるまでに100万円かかったとかいわれました あと、二人は欲しいそうで、 顕微授精をがんばるそうです マイホームも現在計画中で 夫婦一緒の部屋は嫌だから、それぞれに部屋をもつといってました 打合せも夫婦一緒の時は思ったことを言えないから 営業マンにそれぞれつたえてるそうです そんなこといってもほんとうはそんなに中悪くないのでは・・・ そうでなかったらここまでしないだろ・・・ と思って家に遊びに行きました もう彼女、旦那がいると人が変わったように機嫌が悪いです ずっと怒っているかんじでびっくりしました 旦那さんは何をしてもいっても怒られるから、 すぐにだまっちゃうって感じでした 結婚するまえはこんなんじゃなかったのに どうしちゃったのでしょうか 旦那さんとのことがとても話を聞いていると苦痛です しかもうちの主人と旦那さんは友達通しなので 私もしゃべりすぎなのですが、 すごく心を痛めていると先日いわれてしまいました 結婚でひとってこんなにかわるものか? みなさんならどうつきあうか? 宜しくお願いします

  • 結婚後のもやもや

    こんにちは! 結婚して、3ヶ月になります。結婚式を終え、新婚旅行を終え、楽しかったイベントが終わり、最近は現実の生活にどっぷり漬かっています。 結婚前は、実家が結構裕福だったため、実家に住みながら、自分の稼ぎがあったため、自分のやりたいことができ、楽しい毎日だったように思います。 結婚後すぐは、好きな彼と一緒にいられて楽しかったのですが、 ここ最近、生活のレベルが結婚前より、ずっと落ちてしまい、ストレスがたまっています。 私の年齢が比較的高いので、子供ができるだけ早く欲しいこともあり、仕事はしていないので、彼の収入だけでの生活になるのですが、手取りが、20万円弱しかなく、毎月、生活だけで、お金がなくなってしまい、貯金が全くできません、、、結婚式でお金を使ってしまい、二人の貯金も300万円ほどしかなく、心細いです。。。 医者の旦那をもつ友人は、家の数倍ものお給料があり、とても裕福にくらしていて、本当にうらやましいです。。。。 そして、以前の彼のことを思い出したり。。。。彼とのお付き合いの前につきあっていた彼は、実家がお金持ちで、高級車にのり、結婚したら、彼のご両親が家もたててくれることになっていたり(長男ではない)かなり恵まれていたのですが、前彼自身が、頼れないように感じお別れしてしまいました。。。。 今思えば、前彼のほうが、安定した生活ができたのではないかと少し後悔のようなものを感じるときもあります。 たまに実家に帰ると、大きな家があり、立派な車があり、暖かい家族があり、本当にほっとします。。。新居に帰ると、今の生活は、格段に生活レベルが落ちてしまい、(せまいマンション、古い車)本当に不安で憂鬱になります。家の旦那は性格がとてもよく、とても愛情深いです。なので、離婚しようとまでは思わないのですが、、、、 比較的友人たちが、自分の実家より、お金をもっている男性と結婚している人が多く、余裕があるように思えるのですが、私の場合は、実家が裕福だったので、結婚後の生活の方が、貧しくとてもストレスを感じます。。。。 どうしたら、気分がまぎれてすっきりするのでしょうか? 母親は、彼は、まだ若いけど、(4歳下)安定企業に勤めているし、性格もよく真面目だから、大丈夫だといいます、、、、ただ、今現在は手取りも少なく貧しい思いで、つらいです。  他人と比べてもしょうがないのですが、家を建てたり、マンションを買ったりする友人が多いなか、自分の家に呼ぶことが恥ずかしく、とても友人を呼べません。。。。結婚前は、友達が実家に遊びにきたりしても 大丈夫だったのですが、、(実家を知っている友達ほど、今の生活をみせたくない) 何かこのもやもやした思いを取り除くアドバイスいただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚してから

    既婚者の方に聞きたいのですが、結婚してからずっと、奥さんや旦那さんだけを愛している人っていらっしゃいますか? すっごい愛しあって、結婚したのに、月日が経つにつれて、愛情が情だけになってしまって、子供の為に仕方なく一緒に生活してるだけの人って、たくさんいると思うのですが… 本当に奥さんや旦那さんだけを、ずっと愛している人がいるのか知りたくて、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 行きたくない結婚式

    行きたくない結婚式 11月に友人の結婚式があります。 仲はいいです。旦那になる彼とも。 ですが、どーーーーしても祝えません。ってか、お祝儀も払いたくない。 何故かというと、二人の結婚理由が別れる為だからです。 16歳から25歳(今25歳)の9年間の交際です。 あまりに長く付き合いすぎて、恋や愛ではなく情しかないようです。 彼も彼女も何か大きいイベントしなきゃ別れるのも無理。 結婚してもいいけど、生活パツパツ。子供欲しいけど、結婚してなきゃ世間体に悪いし。 もう、このカップルの言ってることが理解できず・・・。 とりあえず、ウエディングドレス着たいから式は挙げる。 そして、入籍して一緒に住み、お互いうまくやっていけそうならそのまま生活するけど、無理と分かったら、離婚しよう。 子供が出来たら、女が一人で育てて、離婚する時は女が親権貰って良し! だそうです・・・。 こんな、離婚が前提の結婚式に参加なんかしたくないです。 お金も勿体無い。 私は参加しない!といいましたが、友人はずっと夢見てた花嫁さんになれる!私の姿を見に来て。と招待状が届きました・・・。 私は既婚者です。 自分と違う考え方をする人間がいるのは当たり前ですが、自分が結婚を決意した時の心持とあまりにも違いすぎて、彼女を分かってあげれません。 しつこく誘ってくるので、全てキッパリ断ってるんですが、絶対来てのゴリ押しです。 招待状、叩きつけてぶん殴ってやりたい衝動にも駆られてます。 彼女になんて言ってて断ったらいいでしょう。

  • 結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね

    結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね 私は男ですが結婚するなら支え合う助け合える対等な関係になれる女性と結婚したいです 皆さんもそうじゃないですか? 金をあげたり貢いだり尽くさないといけないそうしないと別れようなんて言う女とは結婚したいくないよな A女 「割り勘?なにそれ?信じられないわ 男が奢って当たり前、私に尽くすべき貢ぎなさい、 私は専業主婦かパートで働く、あなたはフルタイムで働きなさい あなたの収入は私ももちろん使うわ 私の遊びとかにも当然使うわよ 男は貢いで尽くすべきなんだからそんなの当たり前よね? なに?コロナの影響で収入減った?生活どうするの?苦しくなるじゃないの 私が遊んだりするお金減るよねどうしてくれるの? え?何?こういう時はお互い支え合う助けあおう? そんなのありえないわないない 男が私に貢ぎない尽くすべきなのよ だから助けあおう支え合うなんて無理に決まってるじゃない あなたが私を助けて支えるのよ まあ当然私からはなにもしないわ 対等な関係は嫌や男が下であるべきなのよ わかった?わかったなら収入減った分さっさと稼いで来なさい え?無理?じゃあ離婚しましょ 私はあなたを金や財布としてしか見てないから その役割が無理ならあなたといる価値はないわよさっさと離婚しましょ 遊ぶ金が少ないからあなたといる意味ないから もちろんあなたから慰謝料払ってもらうわよ当然よね?」 B女 「割り勘は当たり前よ 結婚後も私もあなたもフルタイムで働こう 収入はいくらかは貯金やお互いのために使おうね でも残りは自分のためにそれぞれ自由に使いましょ コロナの影響で収入減った? 大丈夫よ少し生活は苦しくなるかもしれないけどこういう時こそお互い支え合い助け合いましょうよ 収入減ったからといって離婚したいとは思わないよ 私はあなたを対等な関係のパートナーとしてみるから大丈夫」 ↑これのどっちと結婚したいかといえば明らかにB女の方になるでしょう私はB女を選びます A女みたいな寄生虫は絶対無理こんなのと結婚するなら独身の方がまし 私は貢ぐ相手や尽くさないといけないこっちが楽しくない相手だけ楽しいみたいな女と結婚したくないからです 皆さんもA女じゃなくてB女選びますよね? A女と結婚するなら独身の方が良いよね? コロナ離婚する夫婦で男が結婚した女はA女みたいなのと結婚してしまったんだろうと私は思います B女みたいなのと結婚したらコロナ離婚なんてないだろうからね コロナ離婚の原因の一つに旦那の収入減ったからってのがあるらしいです つまり金目当てってわけだねその女はA女みたいなタイプの 金が少なくなったら嫌いになる程度の思い入れしかないってわけですから 奢ってくれないと嫌って考えの金目当て女と結婚すると収入減っただけで別れましょうなんてハメになると簡単に予測できます 助け合う支え合える関係にはなれない そこまでしてみんなはそんな女と結婚したいですか? 私は無理です 本当に旦那が好きなら収入減ったくらいでは離婚するほど不満にならないし関係悪化にならないはずです お互い頑張って乗り越えようってなるはずだからね B女はそれに当てはまりますね そして私なりの考えですが、結婚相談所のような婚活市場においてA女みたいな人が多いように思えますがどうでしょうか? 例えばそういう場所にいる女は、対面してお茶代は割り勘は信じられないもう次はないみたいな人が多いです そう考えてる女はA女に当てはまりますからね

  • 結婚に向いていないように思えてきました

    結婚に向いていないように思えてきました。 同じような思いをされ、抜け出した方 アドバイスいただけないでしょうか。 20代後半の女です。 最近、結婚を考えていた彼氏と別れました。 彼の事が大好きな一方で、理由があり別れたこと、 やり直しても何も解決しないことを何度も考えています。 幸い、好きと言ってくれている人もいます。 昔からの友人です。 ただ、2人で生活出来るのかな?夫婦として性格合ってるのかな?収入大丈夫なのかな? と、疑問に感じ始め 顔は?その人の苗字になっていいの? と、粗探しし始めている自分がいました。 まだ、心から好き とはなっていないのだと思います。 その様に考えていると、自分は 結婚には向いていないのかと思ってきています。 何も心配なく結婚を望める相手に出会えないのでは…と思うんです。 正直、結婚願望が消えかけています。 アドバイスいただけますよう、よろしくお願いします。

  • 彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの

    彼女ができないとか、女と結婚できないとか、それらの原因はお金がない、もしくは収入が低いからである。その男性がイケメンでモテモテでも、最終的に女性はお金があるほうに選ぶ。だからお金がない男性は彼女、または結婚を諦めるべきだ。お金がすべてでないのは理解しているが、結局はお金なのだ。 よく考えてみたら、世帯収入の高い世帯に生まれた子供のほとんどが、いい学校に出て、いい会社に就職している。貧乏に生まれた子供は、いくら才能があっても、お金がないという理由でその才能を殺してしまう。また、お金がないという理由でアルバイトの面接に断られてしまうことがある。 では、女性みんなに聞くが、お金がない男性と付き合い、結婚できるか?無職無収入の男性と結婚できるか?自分の稼ぎが高くても、自分が妊娠して無収入になったら、生活は絶対に崩壊するのだ。海外の女性に聞いても、金のない男とは結婚できないと絶対に回答するだろう。 自分の将来を考えず、愛だけで結婚したという夫婦は、はっきり言ってバカである。これから生まれてくる子供は絶対に不幸になるだろう。無論、その夫婦が金さえ持っていれば問題ないがな。

  • どうしたら結婚したいと思える相手と出会えるのか

    35歳の独身女です。今までずっと仕事と実家の家族、友達がいればいいと思ってきました。33歳くらいまでは彼氏もいましたが、結婚には結びつかず。 最近になり、実家の家族が今後亡くなったり、友人だってずっと友人でいるわけではない、将来自分が体を壊したりした時にやはり寂しい、また何かに無性に愛情を向けたい、そういう気持ちが強くなってきました。とにかく、一人でいることが極端に寂しく、孤独を感じるようになりました。 結婚をすべき、と活動をしていますが、一緒に過ごしたいと思える人の基準がわかりません。今まで「好き、大好き」という人と付き合ってきましたが、それは「恋愛」であり「生活」ではありませんでした。でも、生活をする相手にも私は「好き」という気持ち、異性として好きな人を見つけたいと思っています。 でも「好き」になれて「生活」もできる人となると、すごくハードルが高い、と婚活の難しさを感じています。デートをすれば8.9割の方が告白をしてくださいます。ありがたいことに20人くらいの方とデートをし、半分以上は告白してくださりました。でも、付き合ってみなければわからないと、付き合ってはみるものの「一緒にいたい」そう思える人になれず、結局すぐに別れをお伝えしている状況です。 自分の条件を考えてみましたが、その条件すべて満たしている人でも「一緒にいたい、異性として好き」という思いが出てこないんです。 結婚に向いていないのでしょうか。35歳にもなり、恋愛経験も3人程度と付き合ったことがあるだけで豊富じゃないです。一緒にいたい、好きでなくても、結婚という目的を果たすなら、その人が「嫌い、嫌」ではなければ、結婚をした方が、将来は安心するのでしょうか。 とにかく、寂しさをなくしたいです。誰かと何かを共有し誰かを愛したいです。こんなこじれた私に、アドバイスをいただけないでしょうか。愛したい、愛されたいです。