• 締切済み

ruhru(ルール)の10年保証のフライパン

---------------------------------------------- 購入後1年以内 初回無料で再コーティングいたします。 購入後2年目以降および2回目以降 一律5,000円/税抜(※ナノパンのみ7,000円/税抜) と送料をご負担いただきます。 保証回数 10年間何度でも再コーティングをお受けいたします。 ---------------------------------------------- これなら2年目以降は新しいフライパンを買った方が コスパが良い気がするのですが それでもruhru(ルール)のフライパンを使う メリットは有るのでしょうか?

みんなの回答

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2144/2444)
回答No.1

こんばんは メリットは油なしで焼けて料理がおいしくできるところです。油を使いませんので、ヘルシーでダイエットには良いという感じです。 http://naturalseikatsu.ciao.jp/nabe/ruhru/8821/ デメリットは値段が高いです。好みだと思います。値段が高くても油を使わないで美味しく食べたいなら、再コーティングされてruhruをまた利用するという感じだと思います。他の安いフライパンで油を使わないものより、ruhruの方が料理が余裕で美味しいみたいです。ruhruは「金属ツールNG!」「火加減は中火以下で!」と事前に説明してあって、その上での10年保証です。わたしは安いもので良いと思います。でも油を使わないで、ヘルシーでダイエットにも良くて料理が普通のフライパンより美味しく食べたいのなら、再コーティングして値段が高くてもruhruという感じだと思います。同じように油を使わない安いフライパンは、後出しみたいな感じで料理の味もruhruには当然負けます。ruhruはドイツの商品ですね。日本と違ってドイツ人は、靴とかでもすり減ったソールを交換してずっと使うみたいな感じです。日本は新しいものが安くでますので、そちらの方が新品になって安くて良いという感覚です。ドイツは1度買ったものは、メーカーに出して修理して大事に使うみたいな感じです。日本人とドイツ人の感覚が違います。日本もすぐれた商品が安くでますが、やはりruhruをずっと使って料理も普通のフライパンより美味しなら、ruhruをずっと使われても良いと思います。フライパンが一つですみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう