• 締切済み

カニの裏みたいな顔って、どういう顔ですか?

カニの裏みたいな顔って、どういう顔ですか?

みんなの回答

• birthh
回答No.3

肌荒れしてるってことかな?

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#225861
noname#225861
回答No.2

>カニの裏みたいな顔って  質問者さんが聞き間違えたのだと思います。  カニの裏ではなくカニの甲羅(平家蟹)。  平家蟹  http://www.zukan-bouz.com/kani/heikegani/heikegani.html  平家蟹で画像検索してもらえればたくさん出てきます。

nopne
質問者

補足

それもありますが、カニの裏とは最近しばしば聞く聞く言い回しです。 良かったら検索してみてください。 あと、平家蟹でも良いんですが、 私は蟹の甲羅とはどんなものですか? とお聞きしてるのではなく、蟹の甲羅(やその裏)のようだと言われてしまうような顔とはどのような特徴の顔ですか?という質問です。 このサイトに質問投稿できるような人だったら、 蟹の甲羅を見たい場合、ネット検索するくらい容易であることは想像できるでしょう? まあ、どんなというより、思いっきり悪く言うための表現であって、似てない根拠も無さそうな時に使うのかもしれません。 この質問に対して、さあ?どんなだろうね。と思われるのでしたら、一緒に答えを待ちましょう。

回答No.1
nopne
質問者

補足

答えが書けない場合、無理に参加しなくても良いと思います。