• 締切済み

カニの裏みたいな顔って、どういう顔ですか?

カニの裏みたいな顔って、どういう顔ですか?

みんなの回答

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.3

肌荒れしてるってことかな?

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225861
noname#225861
回答No.2

 >カニの裏みたいな顔って  質問者さんが聞き間違えたのだと思います。  カニの裏ではなくカニの甲羅(平家蟹)。  平家蟹  http://www.zukan-bouz.com/kani/heikegani/heikegani.html  平家蟹で画像検索してもらえればたくさん出てきます。

nopne
質問者

補足

それもありますが、カニの裏とは最近しばしば聞く聞く言い回しです。 良かったら検索してみてください。 あと、平家蟹でも良いんですが、 私は蟹の甲羅とはどんなものですか? とお聞きしてるのではなく、蟹の甲羅(やその裏)のようだと言われてしまうような顔とはどのような特徴の顔ですか?という質問です。 このサイトに質問投稿できるような人だったら、 蟹の甲羅を見たい場合、ネット検索するくらい容易であることは想像できるでしょう? まあ、どんなというより、思いっきり悪く言うための表現であって、似てない根拠も無さそうな時に使うのかもしれません。 この質問に対して、さあ?どんなだろうね。と思われるのでしたら、一緒に答えを待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
nopne
質問者

補足

答えが書けない場合、無理に参加しなくても良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裏の顔

    よくドラマとか小説では登場人物が 表の顔とは違う裏の顔を持っているという 設定が多いですが 現実にそういう人はいるんですか?

  • 私はよく人から詐欺をしてそうな顔、裏がすごそうな顔

    私はよく人から詐欺をしてそうな顔、裏がすごそうな顔、胡散臭い顔と言われるのですが、どんな顔なんでしょう?

  • もし、アンパンマンに裏の顔があるとしたら?

    正義の味方のアンパンマンは完璧なヒーローのイメージですが、 TVでは見せない裏の顔があるとしたら、どんなことだと思いますか? 例えば・・家に帰ったらコタツでゴロゴロしてそうとか、 トイレの中ではトイレットペーパーを1メモリしか使わない・・などの TVでは見せない裏の顔を教えてください。

  • 蟹の食べてはいけない部分?

    蟹を大量に頂き、夕飯にかにすきをしました。 今晩は二人で2ハイ頂きましたが、私だけお腹がゴロゴロ・・・ ひどい下痢状態になっています。 一緒に食した人はまったく平気だということですが、 その人はかにみそがキライなので、足の部分しか食べていません。 私は甲羅の裏の部分のみそのところや蟹肉の部分だけ食べたつもりでいますが、 そういえば母親が昔カニにも口にしてはいけないところがあると言っていたような気がしました。 そもそも食べてはいけない部分ってカニにはあるんでしょうか??? 宜しくお願いします

  • 蟹味噌

    蟹味噌って未消化物ですよね?でも甲羅の裏にびっしり付いてるのが不思議です。そんな形の胃袋なのでしょうか。それとも茹でた時にはじけたの?

  • 蟹は茹で蟹にするほかにどんな食べ方が美味しいですか?

    蟹は茹で蟹にするほかにどんな食べ方が美味しいですか? 焼き蟹にするといつも身が硬くなってしまいます・・そんなものなのでしょうか? 何か良い調理法、アドバイスをお願いします。

  • 蟹が我が家に侵入・・・・困っています

    こんにちは。  どこからか知りませんが蟹が頻繁に我が家に侵入し、とても困っています。捕まえようとするがすぐにやつは賢いのでたんすの裏に逃げてあがる。網戸はちゃんと閉めているはずなのに・・・・なぜ!?「何の目的があって侵入し、うちにあがってくるのか!?」と蟹にたずねても返答はなし。蟹がうちにあがってこられないよう、対策はありますでしょうか?  また、家の中で死んでもらっては相当困ります・・・臭いの元。 よろしくおねがいします。

  • ゆで蟹と生蟹のどちら?

    カニを美味しく食べられる季節ですね! 今回、ネットでカニの産直を注文して、両親に送ろうと思ってたら、少し戸惑ってしまったので質問します。 たいてい「ゆでカニ」と「生カニ」を選択できるみたいですが、どちらを選択すべきか? 基本的な調理としては、カニすきなんですが・・・。

  • カニ、蟹についての話ですが。

    こんばんは。男です。 毛蟹、タラバガニ、越前ガニ、花咲カニなど。 で 茹でカニ、焼きガニ、カニすき、又は刺身など。 茹でカニ、焼きガニなどは良いのですが、 カニすきとか、極端なのはラーメンに毛蟹が丸ごととか。 これってうれしいですか?! めんどくさくないですか?! 熱くないですか?! 食べずらくないですか?! 毛がにを食べた翌日手がひりひりしていませんか?! 食べやすさも味の内かと思います。 質問は、 ●カニはおいしいか?めんどくさいか? (茹でカニ、焼きガニ、刺身除く) です。

  • どの蟹が好きですか・・・

    蟹・カニ・かに・・・色んな種類があり、色んな食べ方がありますが、何れも美味しいですね! Q1:ズワイがに(松葉・越前含む)・たらば蟹・花咲蟹 ・毛蟹・高足蟹・もずくがにetcどの蟹が好きですか? Q2:その蟹のお薦めの食べ方は?

専門家に質問してみよう