• 締切済み

私はよく人から詐欺をしてそうな顔、裏がすごそうな顔

私はよく人から詐欺をしてそうな顔、裏がすごそうな顔、胡散臭い顔と言われるのですが、どんな顔なんでしょう?

  • lixea
  • お礼率31% (13/41)

みんなの回答

noname#230795
noname#230795
回答No.5

「そんな顔」としか回答しようがないです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

ひどすー 人相が悪いのでしょう。 例えばそのような犯人の絵を書こうとします。 こんな感じかな、と書きますよね。 その特徴があなたにあると言うことでしょう。 ちなみに自分は騙されやすそうな顔と言われます…(笑)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.3

テレビで見かけるような人を一例に出せば、あの籠池のオッサンは典型的なうさん臭いオヤジですね。地方議員の周囲には、あんなオッサンがゴロゴロいます・笑。 あとしばらく前にテレビでちょいちょい見かけた国際弁護士の湯浅卓氏もうさんくせーなーって思っていました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>私はよく人から詐欺をしてそうな顔、裏がすごそうな顔、胡散臭い顔と言われるのですが、どんな顔なんでしょう? 失礼になるかもしれませんが、質問文からだけのイメージでは・・・ 詐欺をしてそうな顔→無表情または不自然な笑顔 裏がすごそうな顔→変に柔和&愛想の良すぎる顔 胡散臭い顔→視線がキョロキョロ落ち着かず、口元が冷酷な顔 共通して言えるのは、無表情又は不自然な作り笑いや愛想

noname#255857
noname#255857
回答No.1

目が細い、キツネ目、目つきがきついとか?

関連するQ&A

  • 裏の顔

    よくドラマとか小説では登場人物が 表の顔とは違う裏の顔を持っているという 設定が多いですが 現実にそういう人はいるんですか?

  • 詐欺を詐欺とも思わない人

    69歳の女詐欺師が捕まった。ということですが、人の不幸に取り入って自分も 不幸な身の上だ。とウソをつく。この巧妙な詐欺の手口に騙されて、今でも 信じたいと被害者は思っているようです。 これは、私の小学校時代の教師も同様ですが、ウソをウソとも思わせない口先 だけの架空の事柄に心を惑わせている。ということですね。 その教師は私に暴力を振るうだけでなく、生徒全員を「たるんでる」と言って 目をつぶらせ瞑想させるフリをして、女生徒の体を触っていた。という事実も ある問題教師でしたが、表向きは熱血教師で生徒のことをいつも思っている。 正しい教師でした。 こういう表向きの顔を信じて、裏での悪行に目をつぶるのはどうかと思うので すが、少し騙される方にも反省を求めたいですね。 人が良いだけでは、金や信用は紙切れのように空へ飛んで行ってしまいます。 どう、思いますか。

  • カニの裏みたいな顔って、どういう顔ですか?

    カニの裏みたいな顔って、どういう顔ですか?

  • 裏の顔はやくざ(暴力団組員)って人は結構いますか?

    例えば表の顔は優しい街のお医者さんで、裏の顔は○○○組員みたいな・・ 要するに極道一本ではない人って結構いるんですかね?

  • こういう詐欺にあったことある人いますか・

    先日、シロアリ駆除の業者と名乗る人がきて 床下を見せてくれませんかと言ってきました うちの両親は胡散臭く思ったらしく、一応断ったのですが 相手の強引さに負けて、見せました うちの家も古く、床下もかなり痛んでるというのは わかってるんですが、そのひとは今のうちに かなりやばいと言ってきたんです でも、両親はきっぱり断りました それから、3~5日たったころだと思うのですが シロアリどうかわからないですが、翅のついたアリのようなものが ものすごくわき出たのです その業者が見た床下から、畳の隙間からものすごい量が飛び出てきました その業者の人が何か仕掛けたのかなと思ってるのですが 証拠もなくよくわかりません でも、そのひとはテレビCMでよく見る業者を名乗ってたそうです 名刺でももらっておけばよかったと後悔してます こういう詐欺にあったことある人いますか?

  • 隣人の裏の顔 あなたは知ってますか?

    よく容疑者の人柄をインタビューすると、子煩悩、仲の良い夫婦、感じのいい人 とか、とても凶悪犯罪を犯すような人に見えない、という評判が良いケースがあったり、、、。 あなたの隣人はいかがでしょうか? 隣人の裏の顔 あなたは知っていますか?(^^;

  • 裏の顔はどうやって見つけたらいいですか?

    すごい仲良くしていて、本心から友達と思ってくれてるのか、表だけ仲良くして裏ではダメと思ってる人どう 見分けたらいいですか? よく、付き合う場合でも、本当に好きで彼女になって くれているのか、お金目的で好きなフリをしているだけ かいろいろありますよね。 どうやって裏がある人をみつけますか?

  • もし、アンパンマンに裏の顔があるとしたら?

    正義の味方のアンパンマンは完璧なヒーローのイメージですが、 TVでは見せない裏の顔があるとしたら、どんなことだと思いますか? 例えば・・家に帰ったらコタツでゴロゴロしてそうとか、 トイレの中ではトイレットペーパーを1メモリしか使わない・・などの TVでは見せない裏の顔を教えてください。

  • 詐欺? 時計を貰ってください

    先日、道路を歩いてたら停車している車の窓が開いて男の人が顔を出し、「この時計、余っちゃったのだけど、会社に持って帰れないので貰ってもらえませんか?」と。 箱を開いて見せてくれ、中には高そうな時計が男女用ペアで入っていました。 胡散臭そうで危険な空気が漂っていたので丁寧に辞退したのですが、後で気になって気になって。 その男性はスーツを着ていて物腰は丁寧ですが、チンピラのような雰囲気でした。 詐欺なのか何か分かりませんが、お金が何かを騙し取ろうとしていたであろうことは間違いないと思います。 美人局のような詐欺か?と思って色々想像しているのですが、正解が分かりません。 どのような手口だと思いますか?

  • 人の裏を見てしまった

    初めまして。 33歳女です。 趣味が同じ人とSNSで繋がっているのですが、その中の一人で考えなどが素敵だなと思っていた女の子(高校生)がいて、その子の別のアカウントを教えてもらう機会があったのでそのアカウントの呟きを見たらそこまで酷くはないですが結構人格が違って愚痴も書いてあり怖くなりました。 人の裏を見てしまいました。 誰しも裏の顔はあるかもしれませんが、、 33ですがあまり人を観察しないマイペースな性格なので、普段も人の言動で性格を見抜くのが苦手です。 ちょっとショックを受けています。上記2点について何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。