• 締切済み

NHKの報道姿勢は別に公平でも公正でもないのに

何で受信料だけは「公平公正に全員から取るよ」と声高に叫ぶの? スクランブルかけりゃ最も公平公正で話早いのに。 押し売り電波ヤクザ。

noname#225849
noname#225849

みんなの回答

noname#233747
noname#233747
回答No.2

NHKの言い分としては、災害等が起きた際、日本の国民全員に 公平に情報を提供する為だと言う事です …が、私から言わせれば、そんな緊急事態に 契約者のみに情報を提供し、非契約者に情報を提供しないその考え方自体がおかしい 地元の公園の自販機だって、緊急災害時には只で飲料水を提供する機能をそなえています それこそ、日本の一大事には、契約者、非契約者差別なく 情報を提供すべきなのでは? スクランブルを掛けて、平時の放送は契約者のみに 災害時の緊急速報はスクランブルを解除して全視聴者に それが正しい姿だと思います

• hekiyu
回答No.1

NHKの報道姿勢は別に公平でも公正でもないのに 何で受信料だけは「公平公正に全員から取るよ」と声高に叫ぶの?   ↑ おお、これは良いキャッチフレーズですね。 税金まがいの受信料を取るからには、公平公正が 必須です。 それをやっていないNHKは、受信料を取れる 根拠がありません。 諸手当含み、平均年収が1800万を維持する 為に、全員から取ろうとするのです。 スクランブルだったら、そんな高給は不可能です。