• ベストアンサー

メアドの聞き方

学校の先生のメアドが聞きたいんですけど、何となく聞けません・・・。断られたらちょっとショックだし(汗)「なんで?」とか聞かれると困るし・・・。いや、理由は無い訳じゃないんですけど。。。そもそも唐突に聞くのもどうかと思うので、何とか口実つけて聞く方法はないでしょうか? その先生とは仲は良いです。その先生が顧問やってる部活に入ったので(半ばその先生に勝手にいれられた/苦笑)それを口実に聞けないかなぁと思います。別にそれに限らず口実がつけられれば何でも。 半分嘘を織り交ぜつつでもいいので(笑)もっともらしい口実をつけることはできないでしょうか?まぁさらっときければそれでいいんですけど・・・。 回答お願いします。 ・・・ところでこのカテ「人間関係」って恋の悩みに関する人間関係ってこと?だったらカテ違いですね(苦笑)すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

sami3さん、こんにちは。 学校の先生にアドレス聞きたいんですね。 ストレートに聞いちゃったらどうでしょう? 「先生~!携帯のアドレス、教えてください!!」って・・・ >断られたらちょっとショックだし(汗)「なんで?」とか聞かれると困るし・・・。 一度断られても、ひるまないで 「じゃあ、こっそり私だけに教えてください!(笑)」 とか 「迷惑メールとかしませんから~(笑)」 とか 「もしもの連絡用に、教えてもらいたいんですけど」 という理由もありかな?と思います。 その先生とは仲もいいということなので、心配しないで聞けると思いますよ! 「なんで」とか言われても、めげないで「教えてくださいよ~」って言ってみましょう。 ほぼ教えてくれるんじゃないか、と思います。 >ところでこのカテ「人間関係」って恋の悩みに関する人間関係ってこと? 恋愛だけじゃなく、人間関係全般だと思います。 だからカテ違いじゃないと思いますよ~。 ご参考になればうれしいです。 先生には、頑張ってメアドを聞きましょう!!

sami3
質問者

お礼

半分冗談っぽく聞けば大丈夫かもしれませんね♪ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

部活も一緒で仲が良かったら本当に普通に聞いたらいいんじゃないですか?? 「先生教えてぇ~や!!」ってね☆お友達と一緒に聞いたら、尚、自然でいいと思いますよ!! 逆にコリ過ぎると本当に不自然になると思いますよ(^^) 「なんで?」って聞かれたら、「そんなん先生の事好きだからぁ~~まぁ冗談やけど・・・」 などと笑いにもっていったほうがいいと思いますよ!! 普通に聞いたら「なんで?」って聞かれないと思います☆ 普通に男友達にメルアド聞くように普通に普通にを心がけたら大丈夫!!私も過去に先生に聞いてますし(^^) まぁ後、アドレスを聞く理由としては・・ 「先生の担当教科の質問」「部活について」「恋愛について」「人間関係について」など人生の先輩として質問させて下さい~~って 言ってみてはどうでしょうか?? 先生にアド聞けるといいですね(^^)

sami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 下手な小細工をしないでストレートに聞いても大丈夫かもしれませんね☆  ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

メアドを聞く目的が ちょっとわからないんですが、 私だったら、 部活で連絡網作るときに、電話番号だけじゃ、 俊敏にとる事ができないことがあるので、 パソコンでも(携帯でも←これは先生のみ) メアドある人はメアドも聞いているんですが、 先生のメアド教えてください。 なんてどうですか? それか・・・ 自宅で携帯持ってるんですが、 親が緊急のために電話番号だけでなく 先生のメアドも確認するようにって 言われたんですが、 教えてもらえませんか? なんて? 参考にしていただければ、っと思います。

sami3
質問者

お礼

親をつかうのもありですね!自然かも。。しかしあの部は連絡網なんか作るのか・・・。一体どんな部だよって感じですね(笑) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7029
noname#7029
回答No.5

sami3さんゎその先生のコトが気になっているんですか?あたしの体験談を話しますね! 何人かの友達と好きな先生と放課後、教室で話をしていました。話が盛り上がってきたので、そのノリに任せて『先生!メアド教えてよ♪』って言いました。やっぱりsami3さんの心配している『なんで?』って言われましたね(^^; その時に私の返した言葉ゎ『部活休むとき13円かかる電話を1円以下で知らせれる!もし私たちが拉致られたら?』でした(笑) 話のノリでいっぱい言いましたね! 友達は『アドに女の名前入れてるからウチらには教えられない?』って言ってました(^^;恐っ・・・ その先生はアド教えてくれました☆条件付で・・・しかもメールで知らせてきました! おどおどしながら聞くより、はっきり聞いたほうがイイと思いますよ? 先生にメアド教えてもらえるとイイですね(*^∀^*)☆

sami3
質問者

お礼

気になってるとは恋愛という意味で?まさか(笑) 理由はちょっと表現しづらくて・・・。 まぁいろんな意味を網羅すれば「気になってる」んですけど。 ノリに任せるのアリですね♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.4

こんばんは。 「先生相談があるんですけど聞いてもらえますか・・・? 口では話しにくいのでメールアドレス教えていただけませんか?メールで相談したいんですけど・・・」 なんてだめですか?

sami3
質問者

お礼

なるほど~そういう手もあるわけですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-ryo
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.3

こんばんわ★ 私は下手に小細工しないで、 唐突に…「先生とメールしたいので、アドレス教えてください!!」って聞いちゃうほうがいいと思いますよ(^^)v ちょっと環境は違うかもしれませんが、 先月に教育実習に行ってきたんですよ。 それで、普通に生徒にアドレス聞かれましたよ♪♪ 後、その先生が比較的お若い方で、sami3さんが高校3年生とか中学3年生とかで受験を意識されているのであれば、先生に聞いてみたいので、もしよかったらアドレス教えてください。相談に乗ってください的に聞いてみるのもいいと思います★☆ がんばれぇ~(*^_^*)

sami3
質問者

お礼

確かに質問を口実にするのはいいかも。。 先生ってメアドきかれても変に思わないのかな?何この子的な・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1926/5515)
回答No.2

もしくは 最近設定を変えたんですけど メールの受信がおかしいので ちょっと試しに送ってみてもらえますか? アドレスはOOOです 送ってください とか

sami3
質問者

お礼

それはちょっとまずい!なぜならば、うちの学校は携帯禁止なので(もちろん個人的に持ってるのは良いんですが。持ち込み禁止ってことです。)おもむろに携帯なんてだそうもんなら・・・(汗) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1926/5515)
回答No.1

部活で急ぎの連絡がある場合のために 念の為、知っておきたいのですが でどうでしょう

sami3
質問者

お礼

うーん、とても緊急の用事がある部とは思えない(笑)候補に入れときます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「恋の悩み」と「人間関係」

    カテゴリの追加・統合に伴って、旧・「恋愛相談」のカテ が「恋の悩み」になり、そこに「人間関係」が 加わりました。 せっかくスタッフの方が変更されたばかりでこんな 事を書くのもなんなんですが、私はこの2つは 一緒のカテにしない方がいいのでは?と感じます。 それぞれ「恋の悩み」、「人間関係」として独立 させた方がいいように思うのです。 どちらも質問は多いと思うし、以前から「人間関係(友人関係)」 のカテ作成要望はけっこうあったんじゃないかな。 「恋の悩み」と「人間関係の悩み」は私は別物だと 思うんですよ。 皆さんは「恋の悩み」と「人間関係」、一緒のカテの でいいと思いますか? ご意見お聞かせください~。

  • なぜ結婚カテで質問しないの?

    neterukunです。 最近、結婚カテじゃないかなぁと思われるものが 恋の悩み・人間関係にどどどどどど! ってきていますけど何故なんでしょうか? ちゃんと結婚というカテ(その他結婚)が あるにもかかわらず、嫁姑、配偶者の浮気その他 「恋の悩み・人間関係」に質問するんでしょう? 「人間関係だから・・」なこといってたら 教育カテですら人間関係です。 育児だって人間関係でしょうよ。 なぜでしょうか?嫁姑問題や夫婦の問題を 違うカテでなぜ質問する必要があるんでしょうか?

  • 卒業したんでメアド交換

    こないだ公立中学を卒業したんですけど、学校の担任の先生に手紙でメアド書いて「良かったらメールください」と書いたら教えてもらえると思いますか? 書いといてあれですけど、しなくてもいいですって書きました 大丈夫だと思いますか? ちなみに同性なんで恋とかは関係してません^^;

  • 教えてください

    この前、恋の悩み・人間関係のカテで質問させてもらいましたが、カテを間違えたようなのでこのカテで質問させてもらいます。 よく、エッチなサイトでモザイクが無いのって法律に違法してるじゃないんですか? 教えてください。

  • 部活を辞めたいはずなのに

    私は中学2年生です。 人間関係の問題で、吹奏楽部に転部します。 部活は、すぐに辞めたいのに顧問の先生が大好きで、退部届けをくださいと言えません。 (恋愛感情ではありません。) その先生は、忙しい中時間を作って、私の相談をちゃんときいてくれ、目があったら必ずニコッとしてくれます。 すごく安心感があって、かわいくて、大好きです!! 吹部の顧問の先生はあまり良くないので、なおさら離れたくないって思ってしまいます。 今は、顧問の先生が変わることが、何より嫌です。 でも、部活は辞めたいので、退部届けをもらいたいです。 先生は続けてほしいと、最初に言ってくれました。 辛そうなのは分かるから、違う道も応援したいとも、言ってくれました。 顧問の先生は私の副担で、授業も持ってもらっています。 会えないことはないんですけどね……。 どうしたら、潔く転部できますか? どうやって退部届けをもらえばいいですか? 先生を見ただけで泣いてしまうほどなんです。 部活を辞めたいです。 でも、この大好きという気持ちは、捨てられません。

  • 悩みがあります。

    悩みがあります。 中学生です。 部活を辞めたくても辞められません。最近ちょっとトラブルがあり部活を3ヶ月休んでいます。 それで辞めようと思うのですが顧問の先生が怖くてとても言えない… 本当はもう別の部活やりたいです。 どうしたらいいですか?

  • 部活をやめたい。。でも・・

    今新高1で、部活に入って5日がたちました。今部活をやめようと思ってます。その部活すごく好きだけど、人間関係や勉強との両立のことで頭が破裂しそうなほど悩んでて、正直部活つまんないし、どちらかというとバイトがしたいと思ってます。そこで明日顧問の先生にやめたいと言いたいんですが、どうやって言えばいいのか悩んでます。やめさせてくれるか心配です。。みなさんでこういう経験した方いませんか?

  • 私の担任のなのに

    人間関係の事で先生に話し合いで言ったら 去年からの出来事だから、去年は3年生の担任だったし 部活の顧問でもないから、なにもしてあげられない と言われました 嫌がらせを受けても、気にしなければいいじゃん と言われます 部員との人間関係ですが 担任になにもして頂けないのでしょうか!?

  • 慰めてください…

    部活の人間関係が無理で、やっとの思いで一ヶ月休ませてください。こういう理由です。と顧問に相談したら私が相談したことの全てを否定されました。はい、すみませんしか返せませんでした。 休めることにはなったけど休んだ気がしません 誰か慰めてください…褒めてください… 学校に行きたくないです。 先生にも部活の人にも話したくないです。

  • 部活をやめる口実を教えてください 吹奏楽部です。

    吹奏楽部です。 僕は、中高一貫校に通う中2の男子です。 タイトルの通り部活をやめたいです。 理由は、 ⚫顧問のえこひいきがひどい ⚫自分の時間がない ⚫人間関係がうまくいかない ⚫楽器が全くうまくならない などです。 そして、もうすぐ習い事の発表会があり、練習を毎日早引きするようになります。 もうこれ以上、めいわくをかけたくないです。 先輩にもわざわざ聞こえるように悪口をいわれたり辛いです。 部活の雰囲気が本当に悪いんです。 ストレスで吐きそうになることもあります でも部活をやめたら、先輩とあと5年も付き合っていかなければならないので(体育祭の練習など)気まずいです。 同じ部活の同級生とも、仲が悪くならないか心配です。 過去に仲間外れにされたことがあり、仲間外れが異常に怖いです。 クラスで一番権力があるひとが同じ吹奏楽部で、その人に嫌われるとちょっときついんです。 顧問も怖いのでいいずらいです。いついえばいいのかわからないし なので、人間関係を悪くせず、平和に部活をやめる口実を教えてください。 お願いします。

PIXUS ip2700での印刷について
このQ&Aのポイント
  • PIXUS ip2700は通常のA4サイズの印刷(白黒)はできますが、年賀状の宛名面及び通信面の印刷(白黒)ができません。
  • 印刷はスタートしますが、印刷されずに出てきます。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る