• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:8時間立ちっぱなしの仕事。8時間全部頑張るため・・)

8時間立ちっぱなしで働く私の体験

hekiyuの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

みなさん8時間きっちりすべて頑張っていますか?    ↑ メリハリをつけて働いています。 仕事が判ってくれば、どこに力を入れればよいか どこを抜けばよいかが判ってきます。 大切な所を重点的にやればよいのです。 どのように仕事したら、体も心もスムーズなのか、 いまだつかめないです    ↑ 馴れれば自然に判ってきます。 立ち仕事といいますが、そんなのは馴れれば 何ということもありません。 立っている方が楽になりますよ。 ワタシも、バイトでしたが、立ったまま休憩して いました。 それほど身体が馴れて、鍛えられてくるものです。

kiakiamiamia
質問者

お礼

立ったまま休憩ですか。 出来るものなのですね。 はやく慣れて、メリハリをつかみたいです。 教えて頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 休憩時間に仕事をしてはいけないんですか?

    休憩、終業のチャイムが鳴ってもやり途中の仕事やすぐ終わりそうな仕事があったら 5分から10分くらいやっています。 先輩から、チャイムが鳴ったらすぐに切り上げるように言われました。 すぐ終わる仕事があっても、緊急のものじゃなければ、明日やるようにと。 残業代が発生するから、お金の関わることはきちんとしないといけない、という考え方だそうです。 確かに、正しい考え方だと思いますが、それを言ったのがひとつ上の先輩で 一番上の先輩は結構のんびりやっているので納得ができません。 それに時給制ではないし、残業代だって30分以上働かないと申請できません。 (自分が時間内に終わらせられないだけなので、申請する気もありませんが・・・) 休憩時間やチャイムが鳴った後の時間は好きに使っていいのでは?と思ってしまいます。 また、私は転職したばかりでなかなか仕事が終わらないので、だいたい1時間くらい早めに来て 仕事をしていることが多いのですが、それは残業代を申請してないし、 自分が終わらせられないだけだからと納得しているし、そのことについては何も言われません。 時間外の労働がいけないなら、それも注意されるべきでは?と思うのですが・・。 (その先輩も最初は早めに来ていたようです) 今度、そう言ってみようかと思うのですが・・・。 世間一般的にはどうなんでしょうか? 社会人経験が浅いので、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 仕事の開始時間についてアドバイスをください。

    仕事の開始時間についてアドバイスをください。 新しい職場で正社員として働くことになりました。 仕事は9時始業です。 今日初出勤で、8時40分に職場に着いたら、先輩に、 明日から8時10分までには来て、掃除とか色々してね。それは新人の役割だから。 と言われました。 しかし、契約書では9時からになっています。。。 着替える時間もあるので5分前とかはさすがにまずいとは思いますが、 なぜ新人だから誰よりも早く来て時間外に掃除をしなければいけないのか、わかりません。 本来は9時半~ですが、みんなで掃除や準備などをするので9時始業という契約になっています。 これはいわゆる"残業"ではないので、早く来て仕事をしてもそのお給料は出ないですし。。。 私の考えが甘いのかもしれませんが、 お給料も変わらないのに30分以上も朝の貴重な時間を早く来て仕事をしなければいけない理由が分からないのです。。。 私の考えがおかしいですか?

  • 掃除用具について

    掃除用具について質問です。 雑巾やタオルをモップにクリップではさむ、便利な雑巾モップ。 実際に使ってるかたで 良い点悪い点を教えてください。 お店の木の床を水拭きしたいのです。

  • フローリングの掃除

    仕事で忙しいのでフローリングの掃除をダスキンさんにモップを借りて掃除をしようとしています。できれば、自分でモップを購入し、そのモップも掃除したいところですが、モップの掃除って結構大変ですよね? また、雑巾なんかも掃除しても無駄だと思います。 時間が無い人やモップの掃除が大変な人には業者にレンタルするのは良い方法と言えますでしょうか? いろいろなモップがあるようで3、4本借りると4週間で5000円くらいになるようです・・・。 この辺詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 新入社員の帰宅時間について

    私は4月入社の新卒新入社員です。 私はいつも帰るのが先輩社員と一緒なので2時間30分くらいサービス残業をしています。 サービス残業2時間30分は掃除、周りの整理整頓をしています。 1、皆さんが新人の頃はサービス残業は1日平均何時間程度していましたか? 2、会社のルールで新入社員はノルマが無いので定時帰宅となっていますが、掃除や周りの整理整頓など仕事を探せば沢山ありますし、現場は忙しい雰囲気が漂っているのでルールを破ってサービス残業をしています。(サービス残業で叱られはしませんが) 少しでも、先輩の帰宅時間が早くなるようにと、よかれと思いサービス残業していますが、この考え方は間違っていると思いますか? 企業により全く環境が違うと思いますので、一般論や個人的な意見での回答をお願いします。 私は学生の頃、アルバイト経験もなく、社会のルールがあまり分からないので確認のため、質問させて頂きます。

  • マンションの廊下の掃除

    マンションの廊下の、自分の家の前の掃除はしていいのでしょうか? 文が苦手ですので、変でしょうが読解できたら嬉しいです。 私はマンションに住んでいます。 清掃業者?さんがマンションの廊下をよく清掃にくるのですが、ゴミを掃くだけで、滅多にモップがけをしたりすることはありません。 そして、私の家の前は人がよく通るのでとても汚いです。 自分の家の前だけ、掃除が趣味なので清掃したいのですが、してもいいのでしょうか? そして、なにで掃除すればいいのでしょうか?モップはありません。 雑巾で拭いたら、雑巾の汚れが落ちにくいので途中から汚れをつけるようになってしまいました…。 たわしでしょうか?床は模様がある感じで、凹凸があります。 お時間があれば、回答よろしくお願いします。

  • フローリングの掃除方法

    無印のクイックルワイパーを購入したのですが、掃除手順がわからず困っています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315259649?rec=09 こんな感じでしょうか? 1.床のごみをとる。 2.フローリング用洗剤?をふきかけながらモップでごしごし。   (モップでよいのか?雑巾がいいのか?)

  • モップの使い方について 水は絞った方が良いか

    店の床を毎日モップがけして清掃をしています。 30分程度の時間で10坪程の事務所を清掃しています。 毎日行っておりますのでそこまで汚れている感じはありません。 現在は洗剤を使わずにモップを水に浸して清掃しておりましてその前提で3点質問があります。 プロが行うような方法ではなく現在の清掃の方法について伺いたいと思います。 1、モップは水を充分に絞った方が良いか。水を充分に含ませると汚れを床全体に擦り付けていくよう  に思うので自分は絞って行ったほうが良いと思っています。    2、モップや雑巾を水に浸す目的はなんでしょうか?   自分は水を浸すことでモップや雑巾に汚れが付着しやすいためと思っています。 3、床にワックスをかけていますが水ぶきのモップがけでとれていくものか洗剤(床用の洗剤を使わず  洗濯用洗剤を使った場合)を使ってとれていくものか? 詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • フローリング床の掃除の仕方

    半年ほど前、全室フローリングの家に転居してきました。新築だったのできれいに使いたいため、床掃除を雑巾がけではなく、モップのようなものに、ウエットティッシュみたいなものをはさんで掃除してきましたが、あまりきれいになりません。また、すぐにほこりがかぶってしまいます。何かいい方法をご存知の方はいませんか。

  • 化学モップの手入れ

    結婚時に、「クイックルワイパー」なるものを知らなくて、化学モップを買ったのですが、掃除機ばかり使い、ほとんど使ったことがありませんでした。掃除機から化学モップ→ぞうきんがけ→からぶきに変えようと思い、化学モップを使ったのはいいですが、モップについたほこりは、洗う時までほったらかしですか?ほこりがついたモップで床をふくのでしょうか?また、どのようなタイミング(どのくらいで)モップを洗うのでしょうか? 正直、洗うの面倒くさいし、子供(11ヶ月)のことを考えるとクイックルで使い捨てのほうが衛生的なのかな?と思いつつ、せっかくあるのだから使ってみようかな、という気持ちもあります。 化学モップとクイックルワイパーのメリット、デメリットなども聞かせてもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう