• ベストアンサー

フローリング床の掃除の仕方

半年ほど前、全室フローリングの家に転居してきました。新築だったのできれいに使いたいため、床掃除を雑巾がけではなく、モップのようなものに、ウエットティッシュみたいなものをはさんで掃除してきましたが、あまりきれいになりません。また、すぐにほこりがかぶってしまいます。何かいい方法をご存知の方はいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
noname#45950
回答No.3

オーソドックスなものだと、クイックル○イパーですね。でも、質問者様が現在お使いになってるのかな? おすすめは、コレです、「ロボモップ」。 自動クイックル○イパー、みたいな感じ。 値段は5000円弱。動きは癒し系(ほんとに)。 タイマーかけておけば、お出かけ中でもお掃除完了。 あー、うちもそろそろ「ロボモップ」時だわ。 使用後は、床がぴかぴかになって、照明が映ります。

参考URL:
http://www.robomop.jp/
spirits_1960
質問者

お礼

さっそくネットで調べて注文しました。使ってみます。ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sakuji
回答No.4

ドイツのAURO社のフローリングワックスはいいですよ。 ちょっと高いけど、化学物質の入っているワックスでせっかくの新築の家が シックハウスになったら元も子もないし・・・。 これなら天然成分だけなので安心です。 うちは子供が生まれてから切り替えたのですが、きれいになりますよ。

回答No.2

私のところではダスキン使っています。 ほころが固まってしまう欠点もあるけれど、ラクです。

回答No.1

おすすめ商品 クリーニング屋さん使用の物を買ってます。 (株)バルコートのブライアップ 4Lで2万円で80坪の住宅で2年使用できます。 月1度ワックスかけます。 光って滑りません。 ↓ http://risron.co.jp/pro/bru/