-PR-
解決済み

なぜ男性は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307774
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (2/15)

なぜ男性は電車などで座るときに、あれだけ大股を広げて座るんだろう。
そんなに金玉が大きいのか?それとも一物が大きいのか?
もう少しちゃんと座るだけで後1人暗い座れるのに。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (1316/5334)

全員ではないですね。性格の違いだと言われています。
腰掛けた時に股を開く人は外交的、脚を組む人は内向的性格と言われていますよ。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 35% (2647/7519)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://togetter.com/li/1072491 これ見てみたんですが 男性は足を閉じる習慣がないので それでかな? と思いました。 陰嚢水腫 や 睾丸のガン・・・という可能性も 本人が病院に行かないだけで なんだか最近大きく、しかも固くなってきたな... たまってんのか? てきな、勘違い。
https://togetter.com/li/1072491

これ見てみたんですが
男性は足を閉じる習慣がないので
それでかな?
と思いました。

陰嚢水腫 や 睾丸のガン・・・という可能性も
本人が病院に行かないだけで
なんだか最近大きく、しかも固くなってきたな...
たまってんのか?
てきな、勘違い。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/44)

単純に足の長さの問題でしょう。 女性でも高さの低い椅子に座らせれば自然と足が開きます。
単純に足の長さの問題でしょう。
女性でも高さの低い椅子に座らせれば自然と足が開きます。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 19% (183/919)

おっさんです。 ・・・ですよねぇ(笑) 金玉と一物を別けて分析しておられるところは凄い!(微汗) もともと、性別で尾骶骨と大腿骨の形が違うので構造上の問題もあろうかと思います。 また、身長差ということもありますが、イスに深く腰掛けると膝下のストロークが長くなるので男性でも膝間が狭くなります。 浅く腰掛け、更に仰け反るようにリラックスした座り方をすると床までの距離に余裕が出来るのでその分開くのではないでしょうか。 現に女性の方も、終電ぐらいになると乗車された時は周りが他人であっても足を綺麗に見てもらいたいのか、ちょっと斜めに揃えて座っておられますが、そのうち眠りが深くなってきますと仰け反るような形で膝間が開き気味になっていますよ。(ミニスカートの場合等は気になって逆に迷惑です。)(苦笑)
要は生体的な違いに加えて、身長差、座る姿勢によって股が開くことを意識していないということでしょうか。 
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (95/214)

他カテゴリのカテゴリマスター
オバチャンだってたまに足おっ広げて座ってるのいるじゃん。 はっきり言って目のやり場に困る(オバチャンのスカートの中なんて見たくないから)
オバチャンだってたまに足おっ広げて座ってるのいるじゃん。
はっきり言って目のやり場に困る(オバチャンのスカートの中なんて見たくないから)