• ベストアンサー

女性にオールを迫る男性の心理

大学生♀です。 先週大学の研究室で飲み会があったのですが、飲み会がお開きして解散した後に、1人の男性から執拗にオールを迫られました。 「もっと飲みたい、2人でオールしよう」と言われたので、私が軽く受け流して電車に乗ろうとすると、男性は私が電車に乗るのを強引に阻止し、その後も長時間執拗にオールをせがんできました。 その男性とはそれまでほとんど話したことがなく、飲み会で初めて会話したぐらいの関係で、今までそういう経験がなかったのでなんだか怖かったです。 結局その日はどうにか逃れて友人宅に泊めてもらったのですが、こういう場合、男性は純粋に2人で飲みたいと思って引き止めているのですか?それとも、遠まわしにホテルへ行こうとしているのですか? これからも毎週のように顔を合わせるので、さすがにホテルには無いかなとも思ったのですが・・・ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

勢いで「もっと飲みたい!!」もあっただろうし 「momo65さんとの距離を縮めたい!」もあったかもしれないし まあ「酔っ払っていた」のだと(^_^;) 酔って気が大きくなったり、人恋しくなったりしますからね。 ホテルはちょっと考えすぎかも。。。 まったくないともいいきれないですが… 毎週会うなら今後仲良くなることもあるのでは? 仲良くなって真意を聞くのもいいかもしれないですね。 まあどっちにしろ ハッキリ「酒癖悪いな~(苦笑)」とか 「迷惑だったわ~アレ(微笑)」とか 言った方がいいと思いました。 変に避けると逆恨みされたりしそう(^_^;) また絡まれたり。

momo65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、お酒に酔っていたのが大きそうですね。 相手は1人暮らしのようなので、寂しかったのかもしれません。 (なお、回答の評価は優劣をつけがたかったため、回答順に付与させていただきました。)

その他の回答 (2)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

>遠まわしにホテルへ行こうとしているのですか? そうだと思います。理由はいくらでもつけることができますからね。 >これからも毎週のように顔を合わせるので、さすがにホテルには無いかなとも思ったのですが 相手と合意の上で行ったんだよ~って勝手に放言されたらどう思うでしょうか。違ったとしてもバツが悪くなると思います。印象が悪くなるとかイメージダウンとかにつながるのでは。

momo65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最悪そういうこともあり得るのですね。 出来ればその男性と仲良くしたいと思っていましたが(友人として)、やはり無難に距離を置いていこうと思います。 (なお、回答の評価は優劣をつけがたかったため、回答順に付与させていただきました。)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

それほど親しくない男性と二人きりでオールは危険だと思います。 いきなりホテルというのは無くても、カラオケなどに行き迫られる可能性もあります。 そこまでの興味が無いなら何とか言い訳をして帰った方が無難だと思います。 相手も酔った勢いで強気になっているだけかもしれません。

momo65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カラオケっていう場合もあるんですね・・・ 何はともあれ、ひとまず断って正解だったと思います。 (なお、回答の評価は優劣をつけがたかったため、回答順に付与させていただきました。)

関連するQ&A

  • 男性の心理

    大学生です。 先日、研究室の飲み会がありました。 同じ研究室の先輩男性(A)は彼女がいるにもかかわらず、私の事を根掘り葉掘りしつこく訊いてくるのです。 初めにお会いした時から、興味を持たれたようで、私の人生の事など根掘り葉掘りしつこく訊いてきました。(周りの人も「お見合い?お見合い?」と言っているくらいでした。) そして、先日の飲み会でも、攻撃的に、えぐるように、細かな事まで、普通恋人同士にならなければ話さないであろうプライベートな事まで、こじ開けるように、しつこく、訊いてきたので、その時は、怖くて答えたのですが、後になって気持ち悪くなってしまいました。 あまりに、異常な程、私に興味があるようなので、彼(A)がストーカーになるのではないか・・・?とか、果てはレイプされるのではないか・・?とか。 とにかく気持ち悪いのです。怖いのです。 男性(A)は、今年の3月で卒業するので、少しは気が楽になるのですが、卒業までにもう一度研究室の飲み会(追いコン)があるのです。 私は、実は、怖くて、飲み会に参加したくないのですが、この場合、適当な理由をつけて飲み会(追いコン)を欠席しても宜しいでしょうか? 今、まだ私の研究は始まっておらず、自宅で勉強している段階で、研究室へは通っていません。 本格的に研究室へ通い出すのは、4月以降になりそうです。 ですので、男性(A)と顔を合せるのは、飲み会の時くらいです。 私には、その男性(A)の心理が分かりません。 どなたか、お教え頂ければと思います。 私は女性なので、男性についてよく分からないところがあり、男性の方のご意見は貴重です。 もちろん女性の方のご意見もありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性の心理を教えてください

    2週間前に飲み会で知り合った男性がいます。 私26歳、男性28歳です。 飲み会では、二次会のダーツでペアになり順番待ちの時などにとて会話が盛り上がりました!他の人が二人の世界だったというくらい。 後日、幹事にアドレスを聞き、連絡をとるようになり、その週の金曜日に二人で飲みに行きました。 二次会も誘われ、時間を忘れるぐらい楽しみ、お互い終電ギリギリで帰りました。その帰りの電車でメールを送ると少しやり取りしたのち、「また飲みにでも行こう!またね。」と来て、切られてような気持ちになってしまいました。この時の男性の心理はどーなのでしょう? そして、友達からもらったチケットを口実に遊びに誘い、オッケーをもらいました。今週の日曜日に遊びに行くのですが、先週の金曜日からメールの返信がありません。これは私に興味がないのか、忙しいのか、遊びに行くからメールの必要性がないのか・・ 毎日メールを往復2通ぐらいしてたので、返って来ないと不安で・・ 男の人の気持ちを教えてください。 長文、乱文で失礼しました。

  • 男性の方の心理

    ある男の方がいてわたしとBちゃん(友達)がいます。 わたしもBちゃんもその男性と連絡を取ってました。男性が最初にBちゃんに飲み会行こう的な話になってBちゃんはわたしとの都合が決まったらみんなで飲み会しようと男性にいったら男性がbちゃんにわたしには彼氏いるのかと聞いてきました。 その後、わたしに直接男性の方からあなたが気に入ってますと言われました。 でも、これってBちゃんに遠回しに2人は嫌だと断られたからわたしに乗り換えたわけではないですか?笑 ネガティブですかね? 単純に男性に好かれてるって考えていいですかね?笑

  • 男性の心理について

    私(女)と男友達2人で友達の家で飲み会をしまい、男友達Aが酔って寝てしまいました。 すると男友達Bが私に近寄りキスをしてきました。 私は彼のことは嫌いではなかったので、キスを受け入れてしまいその後エッチ寸前までやってしまいました。 しかも男友達Aが目の前で寝ているのに・・・・ 私も自分の行動はよくないと思いつつも、二人ならまだしも男友達Bは自分の友達Aが目の前にいるのに私を襲ってくるなんて思いもよらなかったのでびっくりしてます。 その後、二人でホテルにいきエッチしてしまいました。 よくAVとかでありそうな話ですが(笑)、男性ってこういうこともできちゃうんでしょうか?

  • 女性心理について(長文すいません)

    私は既婚者30代男性です。 先日同僚女性2人(2人とも30代独身、一人暮らし)と飲みに行きました。終電も迫り解散しようとしたところ、ノリの良い女性(以下A子)がもう一人の家か自分の家で飲み直そうと言いだしました。 既婚者であり、ダメだとわかっているのですが、私はひそかにA子に興味を持っております。そんな中の突然なお誘いだったので、とてもドキドキしてしまいましたが、もう一人の女性(以下B子)が「今日はやめましょう」と言い、その日は解散となりました。ただ、今度A子の家で3人で宅飲みしようということになりました。 ここで、A子の女性心理についてお伺いします。 独身一人暮らしの女性宅に、他に女性がいるとしても、同僚かつ既婚者である私を誘い、更には泊まらせようとするのは、少しは私に興味があるのでしょうか? それとも、3人で飲むんだし、ただ単なる飲みの場としてしか考えていないのでしょうか? ちなみに私が好意をよせるA子は、お酒が好きで朝帰りをよくするそうです。会社の上司ともするようです。また、付き合っていない男性も家に泊めているようです。(そういう男性とは、体の関係はないと言っていました。)

  • 手を出してこない男性の心理

    大学生です。 仲の良い男性から告白されたのですが、告白されてからも前と変わらず仲が良く、何回か家に泊まったり、旅行の際二人でホテルに泊まったりしているのですが、手を出されたことがありません。 私は彼の告白に対して、「まだ好きかわからない」と言ってフってしまったので、おかしな話なのかもしれませんが、二人っきりでホテルにいたにもかかわらず、なにもしてこないことが不思議に思えました。 これまで男性とこういった状況になって何もなかったことがありませんでした。 ましてや好意を持たれた相手でしたので。 彼の心理がわかりません。これは大切にされているということなのでしょうか? それとも単にフった相手には手を出しにくいのでしょうか。 みなさんはこのような状況でしたらどうなさいますか。男性からのご意見もお聞かせください。

  • 男性心理を教えてください

    少人数でご飯にいき、そこでもともと知り合いの男性が私のとなりに座りました。 するといつもは男らしいその男性は、なんだか恥ずかしそうに小声だったり、ふにゃふにゃ弱々しくなってて、人に褒められたらどや顔で私を見てきて、目があったらそらしました。 弱々しい彼がいたたまれなくなり、私は彼を遠回しに持ち上げ、元気付けました。 帰りはその彼と二人で帰りましたら、彼はテンションが上がってて楽しそうでした。歩きながら私にくっついてきました。あと、今度飲みつれてってくださいとも言われ、そのことで少し会話しました。でも結局飲みに誘うことはせず、月日が経ちました。 その後、その男性とたまにあっても挨拶もされず、普通に話しかけても私の発言は無視ぎみ、どもってなにいってるか分からないときもあります。他の人とは普通なのに。気まずそうな感じです。 これって私が彼を傷つけたのでしょうか?彼はなぜこんなに私を意識するのでしょう? ご意見をお願いいたします。

  • この男性の心理について教えてください。

    私は21歳の大学生の女で相手の男性はアルバイト先の社員の方です。男性は30代前半で最近離婚したばかりだそうです。 出会ってから1年くらいは飲み会の時に話す程度だったのに先月いきなり食事に誘われて行きました。 二回目のご飯に誘われそこで告白されました。そして私に好きか嫌いか聞かれたのですが、答えることができませんでした。次に会った時に好きでも嫌いでもないということは言う予定です。 帰りの満員電車のなかでいきなり抱きしめられました。私自身そういった経験が少ないのでびっくりして何もすることができませんでした。この時の男性の心理はいったいどのような感じなのでしょうか? 説明が下手で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • 男性は女性を送りますか?

    男性と二人で飲みをしました。 解散が23時頃で、男性はお店付近のホテルに宿泊(遠方からきてた為)、私はお店から自宅まで徒歩30分程です。 いつも歩いて帰ることが多いので、歩いて帰ることを伝え、お店の前で別れました。 しかしナンパしてくる男性がやたらと多くてタクシーに乗り込みました。最初からそうしていれば良かったのですが、男性は付き合っていない女性を駅までなど送り届けませんか? やはり面倒だなと思ったら、送りませんか? それに対し、いくら遠くても心配だから一緒に歩いてでも送りますか? 元彼が、いつも送り届けていてくれていたので、それが普通のように感じてしまい‥せめて途中までも送ってくれない男性を見ると本当に大切に思ってくれてるのかなと思ってしまいます。こうやって思う自分もダメですが、ご意見願います。

  • 女性が男性を家に泊めるときの心理って?

    こんにちは、質問させていただきます。 この間、飲み会の帰りに女の子に半ば強引に連れていかれる形でその子の家にお泊まりしました(2人ともそこまで酔っておらず、意識は明瞭でした)。僕はその子の事が好きだったんですが、まだ出会って間もなかったので、楽しくお喋りすることに努め、一切手は出しませんでした。半分恋人同士のようないい雰囲気だったと思います。 その後、lineでやり取りを重ねて、2人でのご飯に誘ったんですがやんわりと断られました。僕としてはまさか断られるとは!という感じだったのですが、家に泊まれたからといってその女性が好意を抱いてるとは限らないんでしょうか? ちなみに、僕25才、彼女24才で会社の同期です。恋人でもない男性を家に泊めるなんてしたこがないと言っていましたし、実際、彼女の浮わついた噂も聞かないので、これはいけると思ったんですが・・