• 締切済み

男性の方へ  (2.)

電車などで座る時、 足(股?)をガッと、大股に開いて座る男性がいますが、 みなさんは足(股)をどのようにして 座っていますか?

  • kace
  • お礼率63% (36/57)

みんなの回答

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

空いてたら股を開いて座りますわ。混んでたら気を使いますけどね。なんかドッシリした感があって安定するんでね。芸人の何某とまではいきませんが(笑)。 そやけど空いているのに余りに股を閉じて座っているのもおかしいと思いません?俺はマナーを守っているゼ!的なオーラを出すヤツは逆にうっとおしいですわ。

kace
質問者

お礼

よくわかりました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

肩幅と同じ広さに足が接地するように広げます。 この自然体が咄嗟の時に一番柔軟に対応できます。

kace
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどね。と思いました。

kace
質問者

補足

みなさんへ 今回はとくに、「非難」とかではないんで…。

  • anskazo
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

自分の肩幅くらいですかね。 混んでいれば閉じたりしますよ。 要は周囲への気配りの問題です。 大股で座っている人は、 「こんな小さな空間でしか虚勢を張れない哀れな男」 として見ています。 実際、共通の雰囲気を持っていたりしますよ。 そんな人を、観察するのも面白いかもです。

kace
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう「気遣い」はいいですね。

関連するQ&A

  • なぜ男性は

    なぜ男性は電車などで座るときに、あれだけ大股を広げて座るんだろう。 そんなに金玉が大きいのか?それとも一物が大きいのか? もう少しちゃんと座るだけで後1人暗い座れるのに。

  • 電車に乗っているとほぼ間違いなく遭遇する、男性が大股開きで座っている光

    電車に乗っているとほぼ間違いなく遭遇する、男性が大股開きで座っている光景。皆さん、そんなにご自身の股間をアピールしたいのですか? 本当に紳士にはほど遠い愚劣さ、どうかご反論を。

  • 男性の人はなぜ股を開いて座るの?

    単純な質問です。電車で座っていると男性はみんなといっていいと思いますが股開いて座りますが、あれは何故? 人によってはバッと開いてじゃまに感じるんですが・・・ それと必ず片方が女性で片方が男性だと女性の方に寄った座り方をしています。偏見ではありません。 観察したうえで質問していますので男女問いませんので 教えてください

  • 男性の方にアンケートです。

    (1)彼女が他の男性に触られていたらどうしますか?どう思いますか? ※「腕細いな」など言われ腕を触られたり、「歩くの遅い」と引っ張られたりなど。 (2)彼女が他の男性に抱きしめられてる所を偶然見かけたらどうしますか? (3)電車などで周りの男が彼女の脚など見てニヤニヤしてたらどう思いますか?隠したり行動しますか?

  • 公共の場でイスに座った時の男性の心理について。

    都内を走ってるある在来線と新幹線に乗って感じたことがあったので質問させて頂きました。 まず、朝にその在来線に乗ったとき、私の右側に男性が座っていたのですが、私がどんなに肩や腕を狭めたりしても、どうしてもその男性の腕と私の腕がぴったりくっついてしまうのです。 男性に肩を狭めようとする意思も見られません。 ちょっと不快だったのですが、満席だし仕方がないのかな(普段は都外に住んでいます)と思っていました。 しかし帰り同じ電車に乗った時も左側に男性が座っていたのですが、その方はちゃんと肩を狭めていて、揺れがない限りは触れることなく座れました。 これはどういうことなのでしょう。 また新幹線に乗ったときなのですが、私は窓側に座り、隣りは見ず知らずの男性が座っていました。 その男性は座席の間にある肘掛けを使ってどかっと座り、私がその肘掛けを使わずに普通に座っても、男性の肘と私の腕が当たってしまうのです。 ずっとそのままでいるのも嫌なので、ちょっと窮屈な格好で避けて乗りました。 そしてその男性が降りた後、また別の男性が乗って来たのですが、私が真ん中の肘掛けを使っているとどうするのだろうと思い、ちょっといじわるな実験をしてみました。 私は肘を男性の席の方へはみ出さないよう、ちょっとだけその肘掛けに腕を置いてみました。 しかしその男性も、私に触れることに構いもせず、肘をこっち側に突き出して来ました。 さすがに肘を置いたりはしませんでしたが。 おまけにこっち側まで足を出してくるほどの大股開き。。。 私はこのように、お互いに少し譲り合えば触れることなく座れるのに、気にせずどかっと座る男性の心理がわかりません。 ちょっと私も神経質かもしれませんが。。。 電車で大股で座る男性については、過去の質問に「骨格上仕方ない」ということがあったのですが、これもそういうのがあるのですか? その場合、やはり本人も不快に思われているのでしょうか。 それとも単に無神経なだけでしょうか。 それともわざと触れてきてるのでしょうか。 私は女性なのですが、以前男友達に「どさくさにまぎれてわざと触ってるやつだっているよ」と言われました。 こういう行動をする男性には、一体どういう心境の人が多いのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしければ回答をください。

  • 男性は足を閉じておくのがつらいのか?

    妙な質問で恐縮です。カテゴリーもここでいいかどうか、ちょっと迷ったんですが、「美容・健康」もなんか違うなと思いましたので。 男性にお聞きしたいのですが、もしかして男の人って、椅子や地面に座っている時、足を閉じておくのがつらいのでしょうか? つらいとまでいかなくても、骨格の構造的に開いている方が体が楽だというようなことはあるのでしょうか? どうしてこういう疑問を持ったかというと、以前すごく狭い小劇場(椅子がなくて床に座る)に芝居を見に行った時、横に座った男性があぐらをかいて、ただでさえ狭いスペースを占有していたので迷惑に思ったことがきっかけでした。何で、普通に体育座りできないんだろうって。 で、それからちょっと観察してみると、男性って電車に座る時とか、がばっと足を左右に広げて座る人が多いですよね? さすがに満員電車でそうしてる人は少ないですが、隣に人が座ってない時ならよくあると思います。 また、スクーターに乗ってる男性でも、思いっきり足を広げて走っているのをよく見かけました。 足を広げて座ること自体は、満員電車の中とかでないなら別にかまいません。 けれど、もしも男性は体の構造的にずっと足を閉じておくのがつらいのだとしたら、また上記の劇場でのような状況になった場合、「ああ、閉じておくのがつらいんだな」と思って、少しはムカムカする気持ちを抑えられるような気がしますので。 変な質問ですみませんが、何せ骨格から男性になってみることはできませんし(笑)、身近にはこういうバカなことを質問できる男性がいませんので、この場で質問させていただきます。

  • 女であればわかるでしょうか?

    スカートにタイツを履いてる時に、見た目は何ともないですが実はスカートの中はタイツがずり落ちて股の下に隙間ができて気持ち悪い~(泣) っていう時ないですか? しかも気軽に直せそうでなかなか直せない(泣) 学校の友達なんか大股になって歩いてるし(笑) 皆さんもそういう事ありますか?

  • 女性の方に質問。電車で男性に暴力振るわれたら。

    ご覧いただき有難うございます。 先日、通勤時間帯の混んだ電車内で、私はつり革の列と列の間に立っていました。 前に立っていた男性に、急に脚を五回ほど思い切り蹴られ続けました。 何だと思ったら、最後に振り向いてニヤニヤしながら「体当てるなよ」とニヤニヤしながら言われました。そのままじっと睨み付けられ声が出ませんでした。 背が高い方で、やり返してみろと言わんばかりの顔でした。 私が抵抗できない立場にあるとわかっている様子。 故意に体を当てるわけもなく、つり革がない為前後に揺れた時に体が触れた程度。 その場から移動しようとも、混んでいて無理でした。 また電車が揺れた途端、また脚を蹴られました。 私は電車では不快を与えないように特に気を付ける方なんで、バックももちろん下に下げて持ってます。 力で勝てるはずないのに、正直蹴りとばしてやりたかったです。 やり返したいと考えてしまう私は変ですか? また、男性が女性を蹴ったりするのって普通の人もやることなのか。 会社の上司も皆普通にしているけど、外に出ればこういう事するのかなぁと考えてしまいました。 蹴ってきた男性はビシっとスーツ着たサラリーマン。 蹴り方と喋り方が奇怪でした。

  • 男性、女性両方の方に質問です

    女子の新体操や、水泳は着る物は長い服(?)を着ていますが、下半身は足から太股の割れ目が全て露出していますよね。もう少しで股(毛)が見えそうなのに、体操や水泳をやる際に、女性の方は何か意識はしているのでしょうか?また、男性の方はそれをどう思いますか?

  • これは男性として、悲しいか?

    これは男性として、悲しいか? 女性のお股に拒否反応を示しています。 子宮は人間皆さんが好きな所のはずなのに。 好きな所は、美脚と巨乳。 一、女性の美脚でひざ枕したい。脚に顔をこすりつける、脚を手で撫でていると生きる喜びを感じます。女性の肌の艶を味わいたい。 二、女性の胸で泣きたい。オッパイ枕したい、オッパイを吸いたい。 学生時代と社会人時代に、女性に虐められた、侮辱されて痛い目に合いました。 だから、女性が憎い。許せない。制裁を加えたい。