• 締切済み

男性の方へ  (2.)

電車などで座る時、 足(股?)をガッと、大股に開いて座る男性がいますが、 みなさんは足(股)をどのようにして 座っていますか?

• kace
  • お礼率63% (36/57)

みんなの回答

• tyagayu
回答No.3

空いてたら股を開いて座りますわ。混んでたら気を使いますけどね。なんかドッシリした感があって安定するんでね。芸人の何某とまではいきませんが(笑)。 そやけど空いているのに余りに股を閉じて座っているのもおかしいと思いません?俺はマナーを守っているゼ!的なオーラを出すヤツは逆にうっとおしいですわ。

kace
質問者

お礼

よくわかりました。

• cucumber-y
回答No.2

肩幅と同じ広さに足が接地するように広げます。 この自然体が咄嗟の時に一番柔軟に対応できます。

kace
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどね。と思いました。

kace
質問者

補足

みなさんへ 今回はとくに、「非難」とかではないんで…。

• anskazo
回答No.1

自分の肩幅くらいですかね。 混んでいれば閉じたりしますよ。 要は周囲への気配りの問題です。 大股で座っている人は、 「こんな小さな空間でしか虚勢を張れない哀れな男」 として見ています。 実際、共通の雰囲気を持っていたりしますよ。 そんな人を、観察するのも面白いかもです。

kace
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう「気遣い」はいいですね。