• 締切済み

離婚して3年になります。

離婚して3年になります。 20代前半のバツイチ子持ち(3歳女の子) 今は実家で暮らしています。 最近彼氏ができました。離婚以降初めての彼氏です。 お互い土日が休みなので大体土曜日にデートしていますが、必ず子連れです。 彼も理解してくれており、お付き合いを申し込まれた際に、「親に預けるのは難しいし、2人の時間は少ないよ」と伝えましたが、それもちゃんと考えた上で告白してくれました。 しかも付き合ってすぐに、彼が自分の両親に子持ちの人と付き合っていると報告してくれたんです。(マザコンではないです笑) 毎週3人で出掛けるのもすごく楽しみにしてくれて、次は何をしようかとかどうしたら喜ぶかなど、彼が娘にとてもよくしてくれているのでとても幸せです。 私はかなり人を疑ってしまい、独身の頃彼氏がいても常に不安でしたが、何故か彼のことは信用しているんです。 自分でも何故かわかりませんが笑 とてもいい人にめぐりあえたのですが、、、 私の親が、よく思っていないようです。 というのも、昔から厳しく少し過保護なのです。 彼氏ができた時も出掛けるたびに誰と遊びに行くのか聞いてくるので、その度に◯◯ちゃんと!など嘘をついていたのですが、毎回嘘をつくのも嫌ですし、子供はもう3歳でお喋りも上手なのですぐバレると思い、報告したんです。 孫を思う気持ちもあると思うのですが、3人で出掛けると機嫌が悪くなります。 毎週遊んで遊びすぎだ!とか帰りが遅い(寝る時間には間に合わせます)など。 でも、2人きりで遊ぶのはダメだ。子供が第一なんだから、子供抜きで遊ぶのなんか!と笑 全く矛盾していて意味わからないです。 私も彼(年下)も20代前半なので、正直たまには2人きりの時間もほしいです。 これって甘いのでしょうか?母親として最低ですか? 心配なんだろうとは思いますが、過去の離婚からやっと次に進もうと思えたので見守ってほしいです。 私も次はちゃんとした家庭を築きたい、幸せになりたいです。 子供も彼に懐いています。 親は何が面白くないのでしょうか 彼氏を作ること自体、気にくわないのでしょうか。 また、親に子供を預けたりなどしてないですし、預けて遊びに行きたいなどもいっていませんが、正直たまには2人きりの時間もほしいです。そう思うことはよくないのでしょうか。 バツイチ子持ちの方や、その子供を持つ親御さんの意見を伺いたいです。

noname#237434
noname#237434

みんなの回答

回答No.7

子供を持つ親です。 彼は貴女の家に挨拶に来てないのかな? 自身を持って親に紹介できる男性なら問題無いですよね。 今後、お付き合いする相手とはどうしても結婚が前提になるでしょう。 彼に結婚経験が無ければ、貴女のご両親側の心境としては「こんな娘で申し訳ない」ですよ。 わざわざ、子持ちの女性を選ばなくても初婚女性とお付き合い出来ますからね。 険しい道を選ぶ必要ないのに、貴女を選んだ彼はどこまで本気なの?って親は考えます。

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 私は、23歳の時に勤務先の会社でパートとして働く29歳のバツイチ女性から小学生になった男の子に買ってあげたゲームの遊び方が良く分からないので教えて欲しいと頼まれて彼女が借りてるアパートに行って一緒にゲームを楽しみながらゲームの遊び方を教えましたが、男の子に懐かれてしまい嬉しい気持ちになり、その後も休日になると彼女の住むアパートに遊びに行くようになり一緒にゲームを楽しんだり、私の車に乗せて外食したり遊園地などに連れて行くようになり、彼女とも恋人同士のように親しくなり自然と肉体関係を結ぶような間柄になってしまいました。 しかし、6歳年上で小学生の子を持つ彼女と結婚を考えてることを私の母親(父親は故人)や姉達に相談したところ、連れ子が男の子では「将来的に遺産相続(不動産など)で揉める元になる」からと猛反対されてしまいました。 勿論、彼女には母親や姉達から結婚に反対されてることは言えなかったですけれど直ぐには諦められずに彼女と会う度に肉体関係を結ぶようになってましたので、正直なところ男の子が邪魔と思ったことはあります。 ですから、小学生の子にお小遣いとして千円を渡して二時間ほど留守番させてる間に2人でラブホテルに直行してセックスするようになり、後ろめたい気持ちにもなりましたが、親御さんとしても「子ども抜きの2人きりで遊ぶことは肉体関係を持つと邪推する」でしょうから心配もするし面白くない気持ちになるでしょうね。 なお、やはり双方どちらかの親からでも反対があると祝福される結婚(再婚)は出来ませんから、双方の親を納得させるような交際を続けてから挨拶に伺うという手順の方が無難と思います。 ちなみに、私は親と姉達を納得させることが出来ずにバツイチ子持ちの彼女とは別れることになって彼女を悲しませてしまった罪作りな男で反省してます。

• kano20
回答No.5

お付き合いが始まったばかりなら、3人でデートに賛成です。 貴方は母親ですから、子供を預けて彼とデートしてしまってその先に「次はいつ?子供を預けてこられる?」と楽しみにされたらどう思うでしょうか? 再婚は慎重に考えて次こそ、幸せになりたいと考えるなら彼が子連れでもデート出来る、続けて交際できる人かの確認を。 離婚した元夫や親族は大丈夫でしょうか? 子ども抜きでデートしていた現場を押さえられて、親権剝奪や子供を引き取りたいと考えているような元夫や元義親族はいませんか? 幸せになりたいなら、慎重に足元をすくわれない配慮を。 もうしばらく3人でのデートを楽しんでください。

• ilyf
回答No.4

一回離婚されてるんで心配なんです。両親は彼の事を100%理解してないから信用してない、あなたがまた傷つくんじゃないかって神秘なのと、もしかして彼の事が好きで元旦那との子供をそのうち邪魔に思うんじゃないかって(普通そんなわけないですが)。あと、彼と再婚して彼との間に新しい子が出来たら、やっぱり旦那は今のあなたの子をどう思うのか、邪魔に思うんじゃないかって、色々考えるわけです。お互いまだまだ若いし、色々恋愛した方がいーと思います。でも、事情が事情だし何だかんだ言って子育てって親のヘルプも要る事になるんで、1番いーのは彼が真剣なら一度あなたの両親に挨拶して、真剣である事が伝わったらあれこれ言わないと思います。基本両親はあなたの事を心配して言っているんです。

• gohide
回答No.3

まず質問者様が理解しないといけない事は、貴女は離婚しているという事です。 それは貴女だけの問題では無いのですよ。貴女が離婚事はご両親にも不安や 悲しみを受けていることを理解しないといけませんよ。 それとどのような経緯で離婚したかも書かれていないですがそれがご両親には 不安の一因なのかもしれませんよ。 貴女が最初の結婚の時にどのようなお付き合いの末に結婚したのかは 存じませんが、若気の至りで出来ちゃった結婚をしたのか、親の言う事を 聞かず押し切って結婚したのか、ご両親から何も文句を言われないぐらいの しっかりしたお付き合いをして結婚したかで全く違うんですよ。 貴女には好きな男性であったとしてもご両親は直ぐには受け入れることが 出来ないのは離婚をして子供を育てている段階でやっと落ち着いてくれたなと 思っていたからだろうと思いますよ。 親は誰しも娘が幸せになって欲しいと願っています。孫がいるのですから 更に幸せになって欲しいと願います。 言いかたは悪いですが二人で遊びたいという言葉は母親の言葉ではありません。 貴女が一人の女性に戻っているという事です。彼氏と二人でデートして 遊びたいでしょうし身体の関係も持ちたいでしょうね。ですが貴女は女性と してではなくて母親として恋愛をしないといけないのですよ。 もしどうしても二人でデートしたいというのであれば、ご両親にちゃんと 彼氏を紹介して貴女も彼氏の家に行ってお互いに交際を認めてもらう事です。 交際を認めてもらえれば堂々と子供様を預けることも出来るでしょう。 意固地になってご両親を怒らせることが貴女にはも彼氏にも不利になるのを 分かりましょうね。付き合い始めが一番大切なんですよ。最初に彼氏を 良い人だとイメージを付けておけば将来の事も考えやすくなるでしょう。 貴女が本当に彼氏を大事にして子供と一緒に幸せになりたければ、ご両親の 不安や心配を解消させる事しかないのですよ。 我儘を言う前に人間関係をしっかり構築しないとご両親も意固地になっちゃうよ。 子供を預けたりしないのでなくて、子供を預けても大丈夫なんだとご両親に 思わせることが貴女がしないといけない事なんですよ。子供を預けることが 出来れば彼氏にも気遣わせなくて済むんでしょう。 貴女も一人の子供の母親であればもう少し冷静に物事を考えないといけないよ

• kmkkeii
回答No.2

親としても再婚には反対ではないと思いますが… 立場が弱い者に強く言うみたいな感じでしょうか… 彼が結婚してもいいと考えているのなら早めに結婚するのも一つの手ではありますね… 彼には二人の子供ができたとしても上の子供にも同じように愛情を注いでくれるか確認しておいたほうがいいと思います。 離婚して実家に戻れたから子供の面倒をみてもらえるので仕事にも行けるわけですし 生活費に困ってないのだと思います。 実際に親子2人で苦労している人と比べれば 少々文句を言われるぐらいと思いますが いつまでも親にとやかく言われたくないですよね… あなたの兄弟がいれば見方になって親に言ってもらうことはできませんか?

noname#226402
noname#226402
回答No.1

実家で暮らしているとそうなりますよ。 いくら働いていても自立できるほどではないし困った時は親頼みでしょう? 都合の良いように親はないものです。 好きにしたいなら家を出ることです。 それと20代前半で3歳の子がいて既に出戻りなら最初の結婚も甘い詰めだったということでは? 彼氏も年下で今はいいけど甘ちゃんに見えてしまうのかもしれない。 彼氏はあなたの親に挨拶されましたか? あと世間でよくある継父の連れ子の性的虐待も心配だと思います。