• ベストアンサー

歳の差

私は彼氏と30歳離れています。 結婚したいのですが、 あいさつに行ったとき もしあなたが親ならどうしますか? 彼氏の第一印象はちょっとチャラいおっちゃんです。 昔やんちゃもしてたみたいで、中卒&バツイチ子持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どちらの親に挨拶にいくのでしょうか? >結婚したいのですが、 >あいさつに行ったとき >もしあなたが親ならどうしますか? どちらにしろ、もし私が親なら素直には喜べません。 とりあえず結婚はすぐには認めず二人の愛を試します。すぐに結婚などせずに一年ぐらい付き合って 二人で100万ぐらい貯金させますね。それでも気持ちが変わらなければそこでまた考えると思います。 >彼氏の第一印象はちょっとチャラいおっちゃんです。 昔やんちゃもしてたみたいで、中卒&バツイチ子持ちです。 なおさらですね。軽い気持ちでは結婚などさせません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が親なら「その人といて将来あなたがほんとうに幸せになれるならいいんじゃない?」って言うかな。 個人的には歳の差大賛成です!! でも親が何を言っても結局最後に決めるのは自分たちだから私は反対はしない。 その代わりもし自分の子を不幸にするようなことがあったらその時はどうなるかわかんない(笑) ちょっと過保護かな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.1

昔やんちゃもしてたみたいで、中卒&バツイチ子持ちです。この時点で大アウト!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二年付き合ってる彼氏に「そろそろ親に会って」と言ったら「今は嫌だ」と言

    二年付き合ってる彼氏に「そろそろ親に会って」と言ったら「今は嫌だ」と言われました 私たちは二年付き合ってるカップルです(私18、彼36) 私たちが付き合ってるのは私の親にバレてます(会ったことはないけど、存在は知られている、親は彼氏をあまり良くは思ってない) それでずっと会わせないのもどうかと思い、軽い気持ちで「親に会って」と言ったら 「今結婚する訳じゃないし、今挨拶行くのはタイミングおかしい気がする、親も嫌だろうし」 と言われました たしかに今は結婚しないし、タイミングもよく分からないですが… 「でも今印象悪いから、ちょっとでも印象良くするために会ったら?」と言ったら 「俺、付き合ってる段階で挨拶行ったことないし、何て言えば良いかよく分からない」(ちなみに彼はバツイチで結婚の挨拶には行ったことあるようです) で私が「じゃ嫌なの」って聞いたら 「今は嫌だ」と言われました なんだか私のこと、真面目に考えてない感じして悲しくなりました… いつも「○○と結婚したら…」とか結婚の話をだすくせに、なぜ挨拶行けないのか分かりません 別に「結婚します」とか言わなくても「結婚を前提に付き合ってます」とか「真面目にお付き合いさせていただいてます」とかほかにも言い方があると思うんですが… 挨拶に行くタイミングってあるんでしょうか? 結婚決まってから行くのが自然なんですか? ちなみに親は「連れてこい」とは言ってません

  • 年の差

    24歳の男(結婚暦なし)と39歳の女性(バツイチ、子持ち)の恋愛は、客観的に見てどう思いますか?

  • バツイチ子持ち・年の差の恋愛は厳しい?

    私は29歳(7歳と2歳男の子)バツイチ子持ちです。 そんな私にも8つ年下の彼氏がいます。 前まではすぐに会える距離にいたんですが、今は中々すぐ会える状況じゃなくなりました… 来月で付き合って1年たつんですが、最近は前みたいな感じではなく… やっぱり、バツイチ2人の子持ちって恋愛難しいんですかね( ノД`)…

  • バツイチ子持ちの彼との年の差恋愛

    私は大学生(20)で今就職活動中です。 彼(49)は調理師をしています。 付き合って1年経ちますが、彼はバツイチで子持ち(元妻と暮らしていてほとんど会えていません)で、子供が私と同じ年です。 年の差が29もあって、さらに相手はバツイチ子持ち、 しかもそこまで給料も多くなく・・養育費も払っているのでお金はあまり持っていません。 それでも私は心から彼のことを愛してるし、結婚したいとも思っています。 彼もできることなら結婚したいとは言っていますが、私の将来のことを考えてか、 私が幸せになるんなら他の人と結婚することになっても引ける、愛してるけど、幸せになってほしいから愛して見守れるというようなことを時々話すこともあります。 私はどんな苦労をしても彼と一生一緒にいたいけど、 両親は娘が明らかに苦労することをわかっていながら許してくれるとは思えません。私としても、突飛なことをして親に心配をかけたくないし、孫の顔も見せてあげたい気持ちもあります。でももし親が結婚を許してくれるなら、どんな苦労でも乗り越えていく覚悟はできてます。 今は、苦労することが分かっているけど一緒になりたい。 一番気がかりなのは家族の気持ち。 という状況です。 皆様が私のような状況だったらどうすると思いますか? またもし同じような状況で悩んでいた方がいらっしゃったら、 結婚した、別れたなど、どのような考えでどう決断をされたのか、参考にさせてほしいです。

  • 年の差のある交際について

    私は現在19歳で、今交際している彼は39歳の独身の方です 私は彼の性格、価値観に共感できるし、短所も、素敵な部分を沢山見出だした事でフォローできています 付き合って2ヵ月が経ち、デートは今までで2回だけ。まだまだお互いに知らない部分もあります。 最初のデートの日、彼が私の親に挨拶しようとしましたが、両親が寝巻だったので、止めてもらいました。そしたら母は、いい年して、何故挨拶に来ないのと激怒しました。彼はスーツに着替えて私の家に謝りにきましたが、母が拒否し、父だけが「来てくれてありがとな」と声をかけてくれました 両親は、「相手はおじさんって事でしょ?」と反対しています。 両親は大切に育ててくれました。だから、自分達がよく知らない男とデートする姿に共感できないのでしょう。母はもう挨拶にも来ないでいいと、会いにこないでと言っています。 彼はちゃんと挨拶したいのに、拒否されたのがとてもショックのようです。 とりあえず今は、時間をおいて、ふと顔を合わせたりした時はちゃんと挨拶しようと思う、と彼は言っていますが、…どうしたらいいのでしょうか 母は、結婚の挨拶とか深い意味でなく、19歳の若い娘を39歳のおじさんが連れ出すのが心配で、ちゃんと挨拶してほしかったそうです。しかし私たちなりにも(言い訳になってしまいますが)、タイミングを考えていたのです。そのずれで、こんな事になりました 私がきちんと両親に話して、タイミングのズレがあったのと、交際を認めてはもらいましたけども… やっぱり、会ってほしいんです。どうしたら母に、彼を会わせられるか。どうするのが一番良いのか、アドバイスをお願いします (ちなみに、結婚はまだ考えていません。まだまだ付き合って2ヵ月で、お互いを知る段階です)

  • バツイチ子持ちの彼

    私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

  • 年の差

    24歳の僕は,36歳の女性と付き合ってます. 本当に好きで,今年大学を卒業したら,一緒に暮らしたいと考えているほどです. 相手の人はバツイチ子持ち(子供は旦那さんの方へ)ですので,僕はいつか籍を入れても,式は挙げない,子どもは作らないつもりです(勝手に考えていますが) 子供を作らない理由は,前の旦那さんとの子供,自分たちの子供のことを考えるとちょっと生きにくいかなと.自分に異母兄弟がいるって,どうなのかなと.あと相手の年齢もあります. 式を挙げないのは,特に理由はありませんが,なんとなく... 僕と彼女は本当にずっと一緒にいたいと思ってますが,親,特に自分の親が何と思うか. そんな年の離れた女性と,しかも自分の孫も見れずに,なんていうのは親不孝者でしょうか 自分の幸せを取るべきか,親の幸せを取るべきか・・・すごい悩んでいます.もちろん彼女にはこんな話は今できません.確実に「自分がいなければいい」と言うからです. 教えてください.どうすれば一番いいですか?

  • 歳の差

    はじめまして、よろしくお願いします。 今日、彼氏と別れました。 理由は彼氏の親から2人の関係を反対されていて結果、 彼氏が出した答えが別れでした。 私は35歳バツ1の2人の子持ち、彼氏26歳独身で、 歳の差はお互い、まったく気にせずとても仲良くお付き合いさせていただいていたのですが・・ 一度、交際を反対され隠れてのお付き合いをしていた のですが、その後またばれてしまって。 彼氏は私と別れたと両親には告げ、それでも私と一緒に いたいと。ただ将来、結婚することはできないから、 別れを見据えたうえでの恋愛だと承知のうえでの恋愛 で。 私もかなり悩みました。両親に嘘をつき、私にもその ような形で付き合っていく自分にすこしずつ自信を 失っていく彼氏の姿をみていると、私の存在が彼氏の 重い足かせになってはいけないんだとさとり、今日 別れを受け入れ、話し合いをした結果、もう二度と連絡をしあわないという約束で別れました。 もう振り返ることは許されないし、自分自身も納得した うでの別れなので、ただまえを向いて歩いていくしかな いのですが、やはり想像していた以上にとても辛くって。 みなさんのお言葉をいただき、まえを向いてすこしずつ でも歩いていければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 27歳の歳の差

    私は、45歳のごく普通 年齢相応のおじさんです。 2年ほど前から、懇意にい付き合いをしてる女性がいます。 現在、高校を卒業したばかりの18歳です。 性交渉は、18歳まで、キス止まりでしたが先日、始めて体の 関係を持つまでにいたりました。 彼女は、結婚を強く望んでいます。 こんなおじさんのどこがいいのか不可解です。 私としては、結婚なんて選ぶ身分では、ありませんので、 すごく嬉しいと思います。 しかし彼女の将来を考えると些か考えてしまいます。 ご両親へのご挨拶は、数度お会いして、渋々では、ありますが 了承を得ております。 彼女は、進学は望んでおらず、私との生活を望んでいます。 正直したいです。 でも、、と考えてしまいます。 模範的、一般モラルでのお答えは、理解しております 男、女としてのご意見を拝聴させてください

  • 年の差バツイチとの結婚

    私20歳(初婚)、彼40歳(バツイチ、子無し)です。 付き合って1年2ヶ月になり、将来は結婚したいとおもっています。 ここからが本題なんですが、結婚式あげることどう思いますか? 私としてはものすごく挙げたい願望が強いのですが、彼は挙げたくないらしいです。 理由として、 1、お金の無駄 2、2回目だから親戚とか呼びにくいor殆ど亡くなってたりで少ない 3、面倒くさい という理由かららしいです。 でき婚とか学生婚なら諦めつくんですが・・・。 彼には「結婚しよう」といわれているんですが、「結婚式しないなら結婚しない」って言っています。 それっておかしいですか? 私は、2人で資金貯めてあげたいし友達とか沢山呼んで祝福してもらいたいんです。 また、彼の年齢的に親から「どうして挙げないの?」とかなりそうです。 年齢という点で両親に報告するときになんて言えばいいのかということでも悩んでいます。 彼の親とはもう会っていますが、彼はまだ私の親と会っていませんというか年が離れていること、バツイチということもあり紹介できません。 年が離れている方はどうやって紹介しているんですか? バツイチの方と結婚された方は親にそのことを話しましたか? やはり、正直に本当の年齢のことを言うべきですか?