30歳の休日過ごし方|ぼっちでも楽しめるアクティビティとは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳の休日を充実させるためのアクティビティを紹介します。
  • ぼっちでも楽しめるイベントやグルメを楽しむ方法をご紹介します。
  • 新しい友人を作ることが難しい状況で、自分に合った楽しみ方を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう休日の過ごし方もありですか?

30歳です。 神奈川県民歴30年でしたが去年秋から地方に転勤となり、まだまだ雪が続きます。 休日にしていることというか、暖かくなったらしようとしてることですが、「ふくろうカフェ」がオープンしたそうなのでそれに行ってみることや、いわゆるフードフェスも春にあるそうなのでそれも考えています。 あとはラーメン屋などその土地にしかない店を巡ること。 関東にもあるチェーン店も久々にいきたいです。 また、スポーツジムには冬の間ずっと通っていました。(それくらいしかすることがない) と、基本的に「ぼっち」です。 こちらに地域には何の縁もないので、会社以外の知り合いは一人もいませんし、会社の人とも個人的な関係は今のところありません。 関東であれば少しくらいは知人もいましたが、社会人になって以降は、数年に一度会うかどうかくらいでしたし、ほとんどの人とは会う機会がなくなりました。 面白いイベントに行ったり、変わったものを食べたり酒を飲んだりを独りで楽しむのも、とても良く感じるのですが、こうして家にいてネットで行きたいところを探していると、このままでも良いのかなあ等と思っています。 もう新しい友人などできないだろうし、「独りでの楽しみ」のために仕事をこなしていく日々が30年くらい続くのかなあとか。 よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmiller
回答No.1

贅沢で素敵な休日じゃないですか。少しホームシックなのかな?という印象を抱きました。もし違ったらごめんなさい。 いずれ色々なことをシェアできる友人/パートナーがその地域で見つかりそうですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

最終的な質問内容が良く分かりませんでしたが、孤独でのんびりとしたこの生活スタイルに何か意見やアドバイスが有るか?ということでいいんですかね!? 食べ物の話がありましたので、、、イベントの舞台裏に回ってみてはどうですか? 歩いて裏に回るという意味では無くて(苦笑) 要は、お客さん側ではなく、イベントを企画する側で仲間入りするというのはどうでしょう!? 各お店の厨房に入ることは出来ませんが、店集めをするにはそれなりの情報と手間がいるはずですし、恐らく地元でプロデュースしている連中もいるはずです。 達成感の中、打ち上げなんかも楽しそうですよ! 私はどうしたかというと、地元の「消防団」に入団しました。 そんなに頻繁に火災があるわけでもありませんし、日中は勤務で行けませんし、年に週末2~3回の演習とその後の飲み会、夜回り警邏があるだけです。 飲み会はタダ!自治会から年1万円の報酬も出ます。 これは私の一例ですので、向き不向きは別として、町興しやイベント企画活動の単発短期活動で知り合いを作るのも悪くないですよ。 

質問者

お礼

ありがとうございます

• satouenn
回答No.3

充分、ありです。 どうしても一人行動が気になるのであれば、何か習い事でも追加してみたらどうでしょうか。定期的に、同じ人と会うことになります。

質問者

お礼

ありがとうございます

• labev
回答No.2

自分が今、楽しいと思っていればそれでいいのではないでしょうか。 そのうち、違うことを楽しいと思う日も来るかもしれませんし。 自分に誰もいないのを不安に思う人の方が、「俺は馬鹿とツルむのがごめんなんで切って『やった』んだぜ」という偉そうな人より 親しみを持てますし。 とりあえず、趣味の魅力と楽しさを30秒くらいで伝えられるように考えて覚えておくのは どうでしょうか。 人に休日の過ごし方を聞かれても、対応できるし。相手に進めることもできますよ

質問者

お礼

ありがとうございます