30歳の休日過ごし方|ぼっちでも楽しめるアクティビティとは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳の休日を充実させるためのアクティビティを紹介します。
  • ぼっちでも楽しめるイベントやグルメを楽しむ方法をご紹介します。
  • 新しい友人を作ることが難しい状況で、自分に合った楽しみ方を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう休日の過ごし方もありですか?

30歳です。 神奈川県民歴30年でしたが去年秋から地方に転勤となり、まだまだ雪が続きます。 休日にしていることというか、暖かくなったらしようとしてることですが、「ふくろうカフェ」がオープンしたそうなのでそれに行ってみることや、いわゆるフードフェスも春にあるそうなのでそれも考えています。 あとはラーメン屋などその土地にしかない店を巡ること。 関東にもあるチェーン店も久々にいきたいです。 また、スポーツジムには冬の間ずっと通っていました。(それくらいしかすることがない) と、基本的に「ぼっち」です。 こちらに地域には何の縁もないので、会社以外の知り合いは一人もいませんし、会社の人とも個人的な関係は今のところありません。 関東であれば少しくらいは知人もいましたが、社会人になって以降は、数年に一度会うかどうかくらいでしたし、ほとんどの人とは会う機会がなくなりました。 面白いイベントに行ったり、変わったものを食べたり酒を飲んだりを独りで楽しむのも、とても良く感じるのですが、こうして家にいてネットで行きたいところを探していると、このままでも良いのかなあ等と思っています。 もう新しい友人などできないだろうし、「独りでの楽しみ」のために仕事をこなしていく日々が30年くらい続くのかなあとか。 よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmiller
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

贅沢で素敵な休日じゃないですか。少しホームシックなのかな?という印象を抱きました。もし違ったらごめんなさい。 いずれ色々なことをシェアできる友人/パートナーがその地域で見つかりそうですね。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

最終的な質問内容が良く分かりませんでしたが、孤独でのんびりとしたこの生活スタイルに何か意見やアドバイスが有るか?ということでいいんですかね!? 食べ物の話がありましたので、、、イベントの舞台裏に回ってみてはどうですか? 歩いて裏に回るという意味では無くて(苦笑) 要は、お客さん側ではなく、イベントを企画する側で仲間入りするというのはどうでしょう!? 各お店の厨房に入ることは出来ませんが、店集めをするにはそれなりの情報と手間がいるはずですし、恐らく地元でプロデュースしている連中もいるはずです。 達成感の中、打ち上げなんかも楽しそうですよ! 私はどうしたかというと、地元の「消防団」に入団しました。 そんなに頻繁に火災があるわけでもありませんし、日中は勤務で行けませんし、年に週末2~3回の演習とその後の飲み会、夜回り警邏があるだけです。 飲み会はタダ!自治会から年1万円の報酬も出ます。 これは私の一例ですので、向き不向きは別として、町興しやイベント企画活動の単発短期活動で知り合いを作るのも悪くないですよ。 

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございます

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.3

充分、ありです。 どうしても一人行動が気になるのであれば、何か習い事でも追加してみたらどうでしょうか。定期的に、同じ人と会うことになります。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございます

  • labev
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.2

自分が今、楽しいと思っていればそれでいいのではないでしょうか。 そのうち、違うことを楽しいと思う日も来るかもしれませんし。 自分に誰もいないのを不安に思う人の方が、「俺は馬鹿とツルむのがごめんなんで切って『やった』んだぜ」という偉そうな人より 親しみを持てますし。 とりあえず、趣味の魅力と楽しさを30秒くらいで伝えられるように考えて覚えておくのは どうでしょうか。 人に休日の過ごし方を聞かれても、対応できるし。相手に進めることもできますよ

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 関東の人冬タイヤは?

    関東の市街地の人らは冬タイヤはどうしているのですか? 冬の間はずっとスタッドレスでいますか? 滅多に降らないしスキーとか行くわけでもないし人はずっとノーマルでしょうか? 雪降った時だけチェーン装着ですか? 関東の人はどうするのが一番経済的で雪対策になるのですか?

  • スキーウェアのクリーニング

    前冬は忙しくてスキーに行けなかったので、今冬に行くにあたって久々にしまってたスキーウェアを出したところ、フードがついていませんでした。 フードをつけたままクリーニング屋に一昨年出して、引き取って、袋も開けずにそのままにしてたので、クリーニング屋が入れ忘れたのだと思います。 2年もたってると、クリーニング屋に聞いても出てくる可能性は少ないでしょうか。個人店ではなく、チェーン店です。

  • 関東と、関西の、味の違い。

     カップ・ラーメン、うどん、そば、なんかは、関東と関西では、味が違うようですが、マクドナルドや、吉野屋など、チェーン店でも、味は、違うのでしょうか?誰か、知っている人がいたらお願いいたします。

  • 休日がない!

    こんにちは。 夫の仕事のことでご相談します。私たちは結婚して1年半、共働きです。 夫は中小のチェーン店の本社に勤めています。 来週、私たちが住んでいるところから100kmぐらい離れたところに、新しい店がオープンするのですが、人手不足のため、「次の人が見つかるまで」、夫がそこに派遣されます。 目安は1ヶ月ですが、はっきりとはわからないとのこと。 しかも、朝と夜に人がいないため、毎日朝9時から夜9時まで拘束され、休みはないとか。 (日中は人が多いので、裏で休めるみたいです) 休みがない、しかも遠距離で、いつ戻ってくるかわからない・・・。こんな会社ってありなんでしょうか?? 離れていては、食事を作ってあげることもできないし、ずっと会えないし、どうしたらよいものか分からず、混乱しております。 同じように仕事の忙しい方、彼女または妻に何をしてほしいかおしえてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 『県民性番組』頷けましたか?

    番組名を出して良いのか分からなかったので、『県民性番組』とさせていただきましたが、先日みのもんた司会でやっていた県民性を話題にした2時間番組の事です。 (内容は、“秋田県民はなんでも砂糖を入れて甘くして食べる。納豆にも砂糖を入れるのが常識”とか言ったものです。) 私は生まれてから27年間岐阜県民。6歳までは飛騨地方、それ以降は東濃地方に住んでいました。父は東濃地方の出身で、母は飛騨地方の出身です。 また高校の時から、愛知県の学校に進学し、大学も就職も愛知県です。28歳からは愛知県に住んでいます。 岐阜県について、「岐阜県では漬物をステーキにする。」とやっていましたが、そんな料理一度も見たことがありません。高山市の方では普通なのかも知れませんが、少なくとも岐阜県全体のことではなく岐阜県の一部においてのことだと思います。本当にスタジオのゲスト並みにびっくりしました。 また愛知県では「ラーメンと甘味を一緒に食べる。」とやっていました。愛知県には「スガキヤ」と言うラーメンチェーン店があります。ちなみに愛知県はもちろんですが、岐阜県にも私が住んでいた地域にはどこにでもあり、子供の頃から馴染みがあります。今も昔も近くのスーパーのフードコーナーにはスガキヤがあります。 そこではラーメンとソフトクリームやクリームぜんざいのセットメニューがあり、ラーメンを食べながら甘味を食べると言うのです。 ですが、そんな食べ方をしている人は滅多に見かけません。そう言ったセットがあることはあると思いますが、どちらかと言うとラーメンと炊き込みご飯(かやくご飯)などのセットの方がメジャーです。 ですが、番組内ではラーメン+甘味がさも当たり前のように放送していました。 バラエティー番組ですので、多少の誇張はあるかと思いますが、長年住み慣れた2つの県において「え~?そんなの見たことないよ!」って思ったので、皆さんはどうだったか知りたいなって思いました。 出来れば、何県でどんなところが違ったかも教えていただけると嬉しいです。

  • 福岡市内、女性ひとりでの夕食

    来月の連休、独りで福岡市へ出張の予定です。 日中はずっと仕事なのですが、夕方以降はフリータイムを満喫できそうです。 昔住んでいたので基本的な土地勘はあるのですが、最後に訪ねてから早10年が過ぎてしまいました。 折角ですので久々に博多の味覚を楽しみたいと思うのですが、現地で連れが見つかるかどうかわかりません。そこで… ・旅行者の女性が独りでも入れてもらいやすく、そこそこくつろげそうな店 ・ラーメン以外の博多ならではのメニューがある ・場所は天神か西新あたり ・屋台でもいいですが、なるべくなら屋内がベター をご存知でしたら、教えていただければ幸いです。 独り外食は普段から抵抗ないほうです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 雪での車運転

    この週末、関東でも雪が降るそうですね。 私は自動車に詳しくないので、ここで質問させていただきます。 東京に暮らしておりますが、今週末は雪が積もる可能性があるようですね。 どうしても自動車で出掛けなければならない用事がありタイヤチェーンも購入しようと 思っています。 うちにはトヨタのRAV4(AT車)とホンダのCR-Z(CVT車)がありますが、雪道にはどちらの 車がより安全に運転できると思いますでしょうか。 私自身はパドルシフトがあるCR-Zの方が安全かと思いますが・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • うまい ラーメンショップ

    タウン情報カテに質問すべきか悩みましたが、、、。 ラーメンショップという、ラーメンチェーン店について。 東京だけか?関東だけか?全国区か?わからないのですが、ラーメンショップというチェーン店の情報が知りたいのです。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区ではどこにありますか? というのは、ネットで検索してもまともにヒットしません。 このチェーン店は現在も存在しているのか?本部がHPを作成していないだけなのか? 10年前に頻繁に通っていた立川市羽衣町のお店は閉店されたようで。 ここの油そば、すごく大好きだったんです。他のメニューは残念ながらあまり記憶にないのですが、特記すべきほどでもなかったような、、、。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区の店舗情報、よろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤ・チェーン以外での雪道走行

    今年も関東では雪が降るみたいですね。 当方、千の外房地域在住です。年に1回雪が降るか降らないかです。 ここ2,3年は年に1回または2回雪が降り、その度に道路が渋滞します。 道路が封鎖されていることを除けば、渋滞の原因はスタッドレス以外のタイヤまたはチェーンを装着していないオン・オフロードタイヤで走行している車の立ち往生や超低速走行が原因だと思います。 この時代、天気予報のおかげで1週間前から天気が分かるのに、なぜ最低限の準備をしないのですか? そこで、スタッドレス以外またはチェーンを装着していないオン・オフロードタイヤで走行する方にお聞きします。 なぜ軽はずみに、そうゆう行動ができるんですか? 他人への迷惑は考えないのですか?

  • 大阪 すしろう?

    関東からです。大阪にすしろうって回転寿司があるってききました。チェーン店ですか?親会社とかって知ってる人いたら教えて下さい。