• ベストアンサー

主人公より敵側

漫画やゲームはたまたドラマ等でも良いのですが、主人公側より敵とされている側に共感した作品って何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 32644035
回答No.7

私的には、ドラゴンボールのフリーザ様ですね。 負けず嫌いという点で、共感せずにはいられません。 何度倒されても復活して、悟空の命を狙う。悟空が神になっても、セルという名の上司ができて自分が人に従う立場になろうとも、決してくじけない。ひたすら、悟空の命に執着する。負けず嫌いからくる彼の執念深さに何度感動させられたか。私は一生フリーザ様を忘れません。

その他の回答 (6)

回答No.6

アニメを挙げて良いなら、 セイバーマリオネット と ラムネ&40 の各シリーズ。 あかほりさとるはずるい。

• ithi
回答No.5

perxxj さん、こんばんは。 タイムボカンシリーズの三悪トリオでしょうかね。なんだかほのぼのしているんですよね。

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 結構好きなんですが… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%95%B5%E3%83%AD%E3%83%9C_%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCG7 無敵ロボ トライダーG7 内容が…敵は、一応?全宇宙の征服をもくろむガバール星:ロボット帝国 と成っていますが? 他星系の経済系を毎回攻撃…民間人には一切、攻撃しません。 方や…主人公は、小学生で竹尾ゼネラルカンパニーと言う会社の社長で? トライダー G7 と言うロボットのパイロット、毎回、専務からの理不尽な 要求で (心が折れそうな) 戦いをする。 敵側は、民間人に攻撃しないと分かっている為?逃げてくる民間人を盾に 戦えとか?ミサイルは高い (金額) から使うなとか?ビームライフルは、 エネルギーの無駄遣いだとか言われ…格闘戦を強いられます。 ナレーターと専務の声優さんは、永井一郎、[ガンダムのデギン公] 主人公が嫌がると…社員や家族が露頭 (ろとう) に迷うとか?渋々言う通り にさせられる。 毎回見てて?その選択は、主人公や無いとか?敵側が可愛そうとか同情していた。 https://www.youtube.com/watch?v=MNMmFBY9D-Q 無敵ロボ トライダーG7 OP https://www.youtube.com/watch?v=CXqkbxSb3jo 無敵ロボ トライダーG7 ED

• ALFa8C
回答No.3

やはりガンダム 連邦は欧米 ジオンは旧日本 最終~ア・バオ・アクーは硫黄島 … 富野先生は左のようで右、国粋

回答No.2

銀英伝じゃない? 主人公って、たぶん、ラインハルトだと思うんだけど、共感するのはヤンウェンリーでした。

• Dr_Hyper
回答No.1

東京喰種,DEATH NOTE 刑事コロンボ,古畑任三郎とあと,相棒(たまーーに) 東京喰種,DEATH NOTEは視点の持ち方によって。 刑事コロンボ,古畑任三郎とあと,相棒は同情すべき犯人が追い詰められていく際のやり方がちょっと気分が悪いときなどに。