• ベストアンサー

主人公の秘めた力が敵に狙われる漫画、アニメ作品

主人公に秘められた強大な力を 敵が狙う。みたいな漫画、アニメ作品を探しています。 個人的に最近読んだ中ですきなのは 「爆れつハンター」 (主人公の魂の内にある破壊神を目当てに敵が動く) 「NARUTO」 (主人公のお腹に封印された九尾の狐を暁が狙う) 等々なものです。 みなさんの読んだ中でそのような作品があったらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「キューティハニー」 (空中元素固定装置) 「ウイングマン」 (ドリームノート) 「鎧伝サムライトルーパー」 (輝光帝の鎧) 「美少女戦士セーラームーン 」 (幻の銀水晶) 「BLUE SEED」 (命:ヤマタノオロチ解放の鍵) 「天地無用!OVA版」 (光鷹翼) 「AIKa」 (オルタネートメタルの力) 「サイレントメビウス」 (魔力) 「星方武侠アウトロースター」下記のエンジェルリンクスとリンクしています。 (銀河の龍脈を開ける鍵のコピー) 「星方天使エンジェルリンクス」 (銀河の龍脈を開ける鍵) 「鋼鉄天使くるみ」 (エンゼルハート) 「ゾイド -ZOIDS-」 (ゾイドイヴ) 「スクラップド・プリンセス」 (神の力を無効化する力) 「まぶらほ」 (主人公の子種:先祖に高位魔法使いがいる為) 「フルメタル・パニック!」 (ウィスパード ) 「遙かなる時空の中で-八葉抄-」 (龍神の神子) 「おとぎ銃士 赤ずきん」 (エルデの鍵) 「マジカノ」 (魔力) 「しゅごキャラ!」 (エンブリオ) 「レンタルマギカ」 (グラムサイト) 「鋼鉄三国志」 (玉璽) 「獣神演武」 (破軍の星&賢嘉爛舞)

kubisaki
質問者

お礼

たくさん有難うございます。 いくつかタイトルだけは知っていて中身が見たこと無かったので、 早速レンタルしてみてみます。有難うございます!

その他の回答 (9)

回答No.10

 おもいっきり有名どころで「スレイヤーズ」。アニメと原作で若干展開違いますが。 ・主人公が古文書を元に組み立てた呪文は、強力ではあるが制御を誤れば世界そのものを破壊しかねない代物だった。世界の破滅を望む魔族は、それをなんとか使わせようと主人公を陥れていく。

kubisaki
質問者

お礼

スレイヤーズにそんな設定があったんですね。 初めて知りました。さっそくアニメの方、視聴してこようと思います。 有難うございます!

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.9

「烈火の炎」 ヒロインの柳には治癒能力があって、不老不死を望む狂人、森光蘭に体を狙われます。

kubisaki
質問者

お礼

すいません;今回は主人公のみで質問していましたので ヒロインは…(汗 でも、個人的に烈火は好きなので、名前が出てきて嬉しいです。

noname#126766
noname#126766
回答No.8

「灼眼のシャナ」 (悠二という主人公の内に秘める宝具、『零時迷子』を狙って”紅世の徒”が狙う) 原作はライトノベルで、最近アニメ化されました。 アニメを見た後にライトノベルを読むと楽しさ倍増です。

kubisaki
質問者

お礼

シャナは1期の最初だけ見たのですが、 いやはや、そんな展開があったとは…。 早速アニメ見てきます。有難うございます。

noname#111369
noname#111369
回答No.7

未来警察ウラシマン 西暦1983年から突如、2050年の大都会ネオトキオにタイムスリップした男は、 記憶を無くしていた。 ウラシマ・リュウと呼ばれる男は機動メカ分署マグナポリス38の刑事として、 犯罪組織ネクライムと戦う事になる。 最後はウラシマンに目覚めるが・・・。

kubisaki
質問者

お礼

有難うございます。 さっそく公式に飛んだりとしています。 参考にさせていただきます。

noname#111369
noname#111369
回答No.6

CODE-E 海老原千波美は、強大な電磁波を出す女子高生だ。 その為に、転校を繰り返してきたが、複数の組織から狙われる事に成った。 特に、誘拐さるとかは無いのだが・・・。 ドイツから双児の留学生が来たが、その正体は海老原千波美の能力に目をつけたスパイだった。

kubisaki
質問者

お礼

ありがとうございます。好みな展開なのでさっそくチェックしてみます。

回答No.5

#2の者です。 「美少女戦士セーラームーン 」を忘れていました~^^;。 あと「人造人間キカイダー」(不完全な良心回路を敵が利用?) 考えようによっては「鉄人28号」(OPから)も?

kubisaki
質問者

お礼

セーラームーンは代表的ですよね。 でも、主人公が敵に狙われてるんですね。初めて知りました(苦笑 キカイダーは友達からも進められたので今度見てみます!

noname#111369
noname#111369
回答No.3

星方天使エンジェルリンクス 若干16歳にして祖父の遺言で天環グループ総帥に就いた李美鳳を狙うのは、 顔も変え遺伝子すら変えた人物だった。 17歳の誕生日は何が待ち受けているのか?。 ま~あっ、敵討ちだね、で誰の?、父・母・女の子?。 李美鳳の何が狙われているのか・・・。

kubisaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然見たこと無い作品だったのですが、 とても好みなのでチェックいたします。有難うございます!

回答No.2

「キューティーハニー」 (主人公の体内の空中元素固定装置を、敵が狙う) 最近終了した実写版「THE LIVE」が特に明確だったと思います。

kubisaki
質問者

お礼

ただの変身ヒロインものと思っていたのですが、 侮りがたしですね。今度見てみます。有難うございます。

noname#67980
noname#67980
回答No.1

「隠の王」(なばりのおう) 4月6日(日)よりアニメ化されますね。

kubisaki
質問者

お礼

有難うございます。早速公式HPに飛びました。 とりあえず、放送待ち。見てみます。情報有難うございます!

関連するQ&A

  • この漫画は面白いですか?

    漫画を描こうと思うのですが、下のようなストーリーの漫画はおもしろいですか? <ストーリー> 2009年神は人間に進化する権利を与えるか悩んでいた。そこで1人の人間で試すことにした。ひょんなことから進化する権利を得た主人公は初めは喜んでいたが、進化する権利を狙う敵とどのような力を得るのか、わからない、人を殺してしまう力かもしれないと恐れだした。しかし、友人が敵に捕らわれたことによって、敵と戦うことを決める。 このような作品です。 あと2つ聞きたいことがあります ジャンプに送ろうと思うのですがこれは、ジャンプうけしますか? もう1つこれと似たような作品はありますか? 回答ください、お願いします。

  • NARUTOについてどう思いますか※ネタバレ含みます;;

    NARUTOについてあまり詳しくないのですが、 ちょっと気になったのでみなさんの意見もしくは 推測をお聞きしたいのですが… 暁が九尾以外の力は全部集めたと聞いたのですが、 ナルトの中の九尾も取られてしまうと思いますか? それともナルトは中に九尾を封印したまま 火影になると思いますか?

  • 主人公がいつも怒っている漫画(orアニメ、小説)を教えてください

    主人公がいつも怒っている、という漫画(orアニメ、小説)を探しています。 怒るにも色々あると思いますが、たとえるなら 「電車の中で騒ぐ煙草を吸うヤツを注意したら、周りから感謝の言葉を受けるが、『うるさい』と一蹴する」 という感じです…。わかりづらくてすいません。 怒ってるのは照れ隠しと、罪を憎んで人を憎まずなところから、だと思います。 最近読んだ作品で、怒ってる主人公像を感じたのは、 サンデーで連載中の「神のみぞ知るセカイ」という漫画の主人公です。 (デスノートの月などは、怒りを感じてはいますが「だから作り替える」というある種の諦めが入っているのでちょっと違います) なんだか散逸な文章ですが回答よろしくお願いします。

  • 小説、ゲーム、アニメ、マンガなんでも構いません

    元特殊部隊や凶悪犯などの強者が主人公で任務や逃亡から 日常生活をしていくなかで事件などで力を使ってしまいバレてしまったり 周りが理解してくれて隠居していくようなシナリオの物を教えていただきたいです。 いわゆる「俺tueee」と言われる物のなかでも上記のようなシナリオの物があったら 読んだりプレイしてみたいです。 作品で例えると18禁ゲームですが 「暁の護衛」「G線上の魔王」「車輪の国」あかべぇの作品は特にこいうのが多くて楽しかったです。 友人からは「グリザイアの果実」、「鋼殻のレギオス」を紹介してもらい楽しめました。 段階を踏んで強くなっていったり、力を得てなどの作品はダメみたいです。 このように絶対強者の作品を他にも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを知っている人、教えてください。

     タイトルが思い出せないアニメを探しています。  情報が少ないかもしれませんが、ピンときた方は教えてください。  宜しくお願いします。 70年か80年代ごろのアニメ(もしくはアニメ映画、OVA) 黒いスーツを着た女の子(男の子っぽかった)が主人公 拳銃が武器で悪(モンスター系)と戦う 変身はしない、エロ要素はなかった 自分で検索した結果 【検索ワード】 少女 拳銃 ハンター OVA 80年 アニメ ヒットしたもので違った作品 ・シティーハンター・ウィッチハンター・ロビン・妖怪ハンター・ヴァンパイアハンター・吸血鬼ハンターD・ハンター×ハンター・ドリームハンター麗夢・爆れつハンター・

  • 海外ホラーのタイトルを教えてください

    主人公は子供 封印系 逃げ回りながら倒していく 敵は3人で不気味な女の子とジェイソン?に似ているあともう1人は分かりません 3作くらいあります 1作品の中で覚えるのが、 トイレかシャワー室で赤いペンキか血みたいなので誘い込んで倒す的な

  • 女の子が主人公の恋愛アニメを教えてください

    五等分の花嫁や彼女お借りしますなど男性が主役で何人ものヒロインが出てくるラブコメ作品ではなく、女性が主人公で男性と恋愛するアニメを教えてください。 これまで見てきたアニメ ・赤髪の白雪姫 ・暁のヨナ ・ノルンノネット ・うたプリ ・マジきゅんルネッサンス ・アオハライド ・オオカミ少女と黒王子 ・神撃のバハムート ・凪のあすから ・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん ・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった ・私がモテてどうすんだ ・伯爵と妖精 ・俺物語 ・となりの怪物くん

  • 大男との格闘シーンのある作品を教えて下さい

    洋画(特にアクション物に多いかな?)によくありがちなシーンで、 主人公が敵と格闘するしていて、相手が大男で、最初一方的にやられる・・・ というのがあります。 主人公の攻撃を受けてもその頑丈な体で跳ね返し、圧倒的な体力を利して 主人公を傷めつける・・・。 結局は主人公が勝つのですが、そういったシーンが含まれる作品を 集めています。 有名どころとか、ヒットした作品などは、だいたい把握しているつもりなのですが そういった作品以外、つまりB級と言われていたり、あまり有名じゃなかったり (ヒットしなかったり)した作品で、そういうシーンが含まれているものが あれば、教えていただきたいのですが。 どうか、よろしくお願いします。 ヤツの中でとかでやっている、あまり知られていない 何かご存知の作品があれば教えていただきたいのですが、

  • 200作品以上の漫画を読み、行き詰まっています

    4月頃から帰社後に漫画を読むことを習慣にしていたのですが、目を通した漫画の数がとうとう200作品を越えてしまいました。友人関係を総動員し、高価買取リストの高価買取作品やランキングサイト(作品DB、漫画レビューcomなど)上位の漫画をせこせこ漁って読んでいるのですが、どうも捗りません。そこで、皆さんお勧めの私に合いそうな面白い漫画を教えてください(未完結も可。定期購読している雑誌なく、漫画に関してはほぼ初心者です)。 ◯絶対駄目な条件◯ ・女が主人公 ・子供が主人公(高校生以下は×) ・サブカル系すぎる ・キャラの目がデカすぎる ・スポーツ漫画 なんとなーく好みの傾向が伝わるように、思い付いた事を書いていきます(参考程度に) 好き ハリウッド映画、海外小説(冒険、ハードボイルド、アクション、ユーモア(ウェストレイク、ケンリック、マークショア他)、完全犯罪、コンゲーム(詐欺)、スパイ)、三谷幸喜作品、ミュージカル、エスプリ・ウィットの効いた会話、主人公が20歳以上、キャラが立っている主人公、完全犯罪、アウトロー、非凡な主人公、好きなエロゲはnitro+の虚淵玄の作品・初期の不確定世界の探偵紳士・YU-NO・初期のfate・EVEシリーズ、好きなアニメはルパン三世・シティハンター・コブラ・カウボーイビバップ・サウスパーク、一番好きなジブリ映画は紅の豚、心理戦、頭脳ゲーム、舞台が外国、その道のプロ、スカッとする作品、雑誌の看板漫画・メジャーな作品(みんなが面白いと感じるものは面白い筈)、バクマンの中で一番読みたい漫画は『この世は知恵と金』、ダークヒーロー、アンチヒーロー、少女漫画より青年漫画、女受けより男受け、原作者付、アドバイザー付、監修者付 嫌い ミニシアター系の映画、フランス映画、ヒューマン映画、巨大生物もの、画面が暗すぎる映画、SF、サスペンス、ホラー、エヴァンゲリオン、バッドエンド、エッセイ、ノンフィクション作品、ビジネス書、実用書、分かる人には分かる禅問答のような作品、あまりにも高尚すぎる作品、哲学的・文学的・感覚的すぎる作品、純文学、地味なもの、ジメジメした作品、目のデカイ主人公、平凡な主人公、学園物、露骨に女受けを狙ってきている作品、ロボ物、ほのぼの系、なごみ系、日常系、絵柄がぼんやりしている、暴力的な女 単純に面白ければ何でも良いです。○絶対無理な条件○に当てはまらなければ好き・嫌い、ジャンルは無視してOKです。回答頂いた皆さんには全員必ずお返事を返させて頂きます。宜しくお願いします!

  • 手塚治虫作品でアニメ化された・・・

    今から15~20年程前でしょうか、私が小学生の頃24時間テレビで、必ず大好きな手塚治虫の作品がアニメとして放送されていました。その中で次の様なラストで終わった作品が、ずーーーーーーーっと気になっています。  内容は・・・「主人公(もしくはサブ)の男の子が、敵にかけられた魔法のようなもので全身を石にされてしまいます。彼と行動を共にしていた女の子が駆け寄り、悲しみにくれて泣いていると・・・そっと触れた石になっているはずの彼の手のひらがかすかに暖かい事に気づくのです。彼女は泣きながら、『彼は生きてる!いつか必ず彼を元に戻す方法を見付けるわ!』と言って微笑んだところで THE END・・・」というものです。  内容の情報がラストのみで申し訳ないのですが、何故か最後の美しさと感動が今でも残っており、原作が出版されているのなら是非知りたい!!と思っています。   ちなみに現在28歳(女)です。同年代で「それ知ってる!」という方もしくは手塚作品に詳しい方!!情報お待ちしてます!!   

専門家に質問してみよう