湖池屋の高級ポテトチップス「プライドポテト」のネーミングにSNSで批判が相次ぐ

このQ&Aのポイント
  • 湖池屋(コイケヤ)の高級ポテトチップス「プライドポテト」のネーミングがSNS上でダサいと批判されている。
  • 同社の社長が自らネーミングした「プライドポテト」には、年寄りぽさやダジャレ感があるとの意見もある。
  • 市場の反応は報告書から取り除かれており、同社のマーケティング戦略に問題があるのではないかとの指摘がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

【湖池屋(コイケヤ)の高級ポテトチップス「プライド

【湖池屋(コイケヤ)の高級ポテトチップス「プライドポテト」の商品名がSNSで名前がダサすぎて買うのが恥ずかしいという投稿が結構上がっているのだが、、、 KOIKEA PRIDE POTATOと命名したのが同社の社長の佐藤章だったらしい。 年寄りすぎてダジャレがカッコいいと思うお年頃なのだろうか会長の小池孝も良いネーミングだと大絶賛。 湖池屋はマーケティングに力を入れる会社でTwitter等のSNSを監視して市場の反応をチェックしているというがコイケヤプライドポテトのネーミングがダサいとツイッターで呟かれているのを社長が自らネーミングしただけに同社のマーケティング調査報告書でネーミングがダサいという市場反応結果は社長と会長に提出する報告書からは取り除かれて報告書を上げている頃だろう。 「ポテトチップスの安売りの時代は終わった」と同社の社長は鼻息を荒くして語っているがコンビニにもう湖池屋のポテトチップスが陳列棚から排除されてカルビーも排除されかけたのでコンビニのPB商品パッケージにカルビーは提供して何とかコンビニの棚に残っている状態。 同社は高級路線にシフトする前にカルビーより安売りブランドだったんだから安売りブランドからいきなりカルビーを飛び越して高級路線に行くのはどうかと思う。 まずはコンビニの店頭に置いて貰えるようにカルビーからPBパッケージを奪い取るのが先だと思う。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225546
noname#225546
回答No.1

? 安売りでカルビーに負けてるのに、なぜ安売りを仕掛けるんですか?

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます