• 締切済み

同カロリー分のマックポテトとポテトチップス

マックフライポテト  市販のポテトチップス(カルビーや湖池屋) などジャンキーなもの大好きですが たまの息抜き程度に食しています。 絶対食べない!なんてことをすると ストレスが溜まるためしませんが 同カロリー分 例えば400キロカロリーほど 食べるとしたら マックフライポテト ポテトチップス どちらのが身体に悪影響があるのでしょうか? どっこいどっこい? それともポテチのが油が酸化しているので。。 でしょうか。 ふと食べたくなりこんな時間に質問です。

noname#250810

みんなの回答

回答No.1

「たまの息抜き程度に食しています。」 その程度なら「害」はないと思います。問題は塩分と良質かどうか不明の油分でしょう。どちらにしろ量の問題です。1日400キロカロリー分食べても健康に影響はないですよ。10才未満のお子さんならこの限りではないですが。

質問者

お礼

たまにでしたら どっこいどっこいですね。 久々のマックフライポテト、 美味しくいただきました。 ご馳走様でございます。 たまの息抜きで、ハッピーになろうと思います。