• 締切済み

同カロリー分のマックポテトとポテトチップス

マックフライポテト  市販のポテトチップス(カルビーや湖池屋) などジャンキーなもの大好きですが たまの息抜き程度に食しています。 絶対食べない!なんてことをすると ストレスが溜まるためしませんが 同カロリー分 例えば400キロカロリーほど 食べるとしたら マックフライポテト ポテトチップス どちらのが身体に悪影響があるのでしょうか? どっこいどっこい? それともポテチのが油が酸化しているので。。 でしょうか。 ふと食べたくなりこんな時間に質問です。

noname#250810
noname#250810

みんなの回答

回答No.1

「たまの息抜き程度に食しています。」 その程度なら「害」はないと思います。問題は塩分と良質かどうか不明の油分でしょう。どちらにしろ量の問題です。1日400キロカロリー分食べても健康に影響はないですよ。10才未満のお子さんならこの限りではないですが。

noname#250810
質問者

お礼

たまにでしたら どっこいどっこいですね。 久々のマックフライポテト、 美味しくいただきました。 ご馳走様でございます。 たまの息抜きで、ハッピーになろうと思います。

関連するQ&A

  • アボガドオイルポテトチップスのカロリーについて

    アボガドオイルポテトチップスのカロリーについて デパートでフラフラ歩いていると 「アボガドオイルポテトチップス」という商品を目にしました。 オリーブオイルポテトチップスはよく目にしていましたが、 アボガドオイルというのは初めて見たので購入することに。 この商品、輸入物のようで、説明書きはすべて英語でした。 小さい日本語のシールが貼られており 「オレイン酸を豊富に含んでいるアボガドオイル100パーセントで揚げた  ヘルシー&ナチュラルなポテトチップス」 と書かれていました。 私のイメージとしては、アボガドは油の塊というようなカンジなのですが、 果たして本当にヘルシーに仕上がるものなのでしょうか??? 輸入元の会社のHPなどを見てみても、カロリーなどが表示されていません。 英語の説明書きのところに Calories140 Calories from Fat 70 とあるのですが、要約できない私には意味が分かりません。 1袋142グラムのポテチのカロリーが140キロカロリーなんてこと ありえませんよね???? 食べてみるとかなり美味でした! チリライム味というめずらしいもので、是非また買いたいな~と思うのですが しかしながらカロリーもきになるところですので どなたか情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 【湖池屋(コイケヤ)の高級ポテトチップス「プライド

    【湖池屋(コイケヤ)の高級ポテトチップス「プライドポテト」の商品名がSNSで名前がダサすぎて買うのが恥ずかしいという投稿が結構上がっているのだが、、、 KOIKEA PRIDE POTATOと命名したのが同社の社長の佐藤章だったらしい。 年寄りすぎてダジャレがカッコいいと思うお年頃なのだろうか会長の小池孝も良いネーミングだと大絶賛。 湖池屋はマーケティングに力を入れる会社でTwitter等のSNSを監視して市場の反応をチェックしているというがコイケヤプライドポテトのネーミングがダサいとツイッターで呟かれているのを社長が自らネーミングしただけに同社のマーケティング調査報告書でネーミングがダサいという市場反応結果は社長と会長に提出する報告書からは取り除かれて報告書を上げている頃だろう。 「ポテトチップスの安売りの時代は終わった」と同社の社長は鼻息を荒くして語っているがコンビニにもう湖池屋のポテトチップスが陳列棚から排除されてカルビーも排除されかけたのでコンビニのPB商品パッケージにカルビーは提供して何とかコンビニの棚に残っている状態。 同社は高級路線にシフトする前にカルビーより安売りブランドだったんだから安売りブランドからいきなりカルビーを飛び越して高級路線に行くのはどうかと思う。 まずはコンビニの店頭に置いて貰えるようにカルビーからPBパッケージを奪い取るのが先だと思う。 どう思いますか?

  • 【食品業界のビジネスセンスの不思議】ポテトチップス

    【食品業界のビジネスセンスの不思議】ポテトチップスのカルビーとポテチの湖池屋はなぜ北海道産ポテトの生産量が台風の影響で減少したからと言って製造をストップするのか? まず供給量が減ったら需要量を処理しきれなくなるので商品を一時的に供給量不足のため値上げとすれば需要量が減っても稼働し続けれるのになぜ生産自体を止めてしまうのか理解出来ない。 それとジャガイモは北海道だけで作っている農作物ではないので海外のジャガイモを使えば良いのでは? 供給出来ないので全部ストップではなく供給出来る量を供給していこうとする姿勢がないのはなぜなんだ? 別に北海道産のジャガイモを使ったポテトチップスが食べたい人ばかりじゃないだろう。 アメリカ産のジャガイモを使ったポテトチップスでも良い客はいるだろう。 なぜ北海道産のジャガイモが供給量不足で全部の生産をストップするのかが分からない。 アメリカから買ってきて作ればいい。 それが無理なら値上げして売ればいい。 値段が変動しても良いから一定数の供給は続けるべきでは? それをしない理由は供給量不足と言う名の宣伝か広報に感じてしまう。 現に供給量が不足しているとニュースに取り上げられたら1人でアホみたいな量を買い込むバカがいる。 明らかに今日の明日の売り上げは上がってるはずだ。 これってカルビー、湖池屋の宣伝だったのでは? なぜ値上げして売れないのかが理解出来ない。 スーパーやコンビニはキャンペーンとか特売日とか毎日値段を書き換えている。 なぜ値上げの値札の書き換えは出来ないのか出来るでしょう。

  • チンしてチップス

    じゃがいもが沢山収穫できたのですがポテトチップスを 作ってみたいと思います。カロリーおさえるため チンしてチップスという油を使わない電子レンジで作る調理器具が あるのを見つけたのですが この器具を使用されたことのある方 おられましたら どんな具合か、美味しくちゃんとできるかお聞きしたいです。

  • 寝る前にポテトチップス1袋食べてしまいました。 昨日寝る前に本当に我

    寝る前にポテトチップス1袋食べてしまいました。 昨日寝る前に本当に我慢出来なくてポテトチップス1袋食べてしまいました。それで何とか満足してその後すぐ寝てしまいました。そこで質問なんですが、昨日食べた物を全て記入しているので見返してカロリー計算して、運動で消費したカロリーを差し引くと306程カロリーオーバーしていました。これでも太るでしょうか?昨日は本当に魔がさしました。普段は1800キロカロリーに抑えて食事制限し、運動も1~2時間有酸素運動しています。少しずつ体重、体脂肪も減ってきていたので後悔しています。もちろん毎日寝る前に何か食べているわけではなく昨日は本当に誘惑に負けました。毎日オーバーカロリーしていなくても、一日でも306キロカロリーオーバーしただけでも今までしてきたダイエットは無駄になるでしょうか?不安で仕方ないです。回答よろしくお願いいたします。

  • レンジチップスクッカー

    ジャガイモをスライスして、電子レンジで、 チップスを作る容器のことです。 ポテトチップスが好きで、油で揚げて作りますが、 やはり、カロリーが気になります。 このクッカーは、興味があるのですが、 果たして、おいしく出来上がるのでしょうか? テレビのアナウンサーは、「おいし~い!」と、 言っていましたが、?です。 これを、お持ちの方、どうでしたか?

  • ポテトチップス販売中止と北朝鮮のミサイルの脅威

    インターネットにはデマが多い。まぁ北朝鮮が日本近辺にミサイルを着弾?させたことは幾度とあるが、実験というより自分の正体の肥大化が目的であろう。明日、東京・大阪に向けて発射されるという話しも子供ニュースで今日知った。 それと同じく今日知ったのが、ポテトチップスが販売停止、あるいは販売中止になる、という話だ。これも子供ニュースなので、どこまでが真実なのかは分からない。 これらの子供ニュースのおかげで、私は今日、ポテトチップスを買いだめすることとなった。私は食わないが娘が(のり塩)が好きで、 「みんな買いだめしてるんよ」と、誘惑されたからだ。 明日あさって、東京・大阪にミサイルが落ちるというのに、カルビーやコイケヤのお菓子に気を取られていてよいのか?ココロ(安倍の枕元にはポテチが常備されている事実に驚いた)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=n4RjJKxsamQ

  • カロリーの体重増加の仕組み

    ①100g 568kcal のポテトチップス。 ②100g 56kcalの絹ごし豆腐。 質問 (ア) 夕食にポテトチップスを100gのみ 食べた時は翌朝どれくらい太るのでしょうか?100g以上太ることは無いとは思いますが… 質問(イ) 夕食を①を100gとった場合 568kcal 夕食 ②を500gとった場合 280kcal 翌朝はやはり①の方が太りますか? 何かカロリーが低くても500gの方が太る気がするのですが。 質問(ウ) 質問(イ)の理由を理論的にお願い致しますm(_ _)m

  • ポテトの事で質問です!

    ポテトの事で質問です! マックなどで売られているフライドポテトのことなのですが、よくカリカリしてるのと、フニャフニャしてるのがありますよね?? 多分、調理のときの揚げ方に違いがあるのかなぁと思ったのですが、どちらの方がカロリーが高いのですかね(o・ω・o)? 私はフニャフニャしてる方が、油を沢山含んでる感じがして、カロリーが高いと思うのですが…… くだらないことで申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしておりますo(^-^)o

  • ダイエット中のダイエットコーラのおつまみ

    nao-plusと申します。 いつもお世話になっております。 早速質問なのですが、 今禁酒をしていて、しかもダイエット中の身です。 しかし、晩酌をしたい欲求がなかなか無くならなく、 最近はその欲を紛らわすためにダイエットコーラを飲んでいます。 飲み物だけでは寂しいのでつまみにポテトチップス等を食べています。 けれども私はただ今ダイエット中にてポテトチップスのカロリーは痛いのです。(大体350kcal) なにか低カロリーでダイエットコーラに合う食物ってありますでしょうか?今まで試したことがあるのは、ポテチ、さきいか、柿ピー、さけとば、個袋ベビースターです。 邪道でもかまいません。参考にしたいのであなたが合う!と思うもので結構です。 面白い回答待ってます。 よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう