解決済み

マクドナルドの料金

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338251
  • 閲覧数1599
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (48/108)

今日(平成24年3月2日)、マクドナルドたまプラーザテラス店で、食事したら、以下の料金(合計620円)でした。この前、二子玉川で食べたときは、590円だったような気がするのですが、錯覚かしら?
フィレオフィッシュ 270円、マックフライポテトS 210円、プレミアムローストコーヒーS 140円。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (32/247)

セットだと590円だと思うよ・・・・

気転の利く人だと、ポテトSと頼むと「セットでMサイズのほうがお得です」と言ってくれるのだろうとの推測。

たぶん前回は「バリューセット」


新人さんだったのかしら?
お礼コメント
kent-goo

お礼率 44% (48/108)

よくわかりませんが、参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 23:29:20
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (524/4501)

ホームページには価格そのものが掲載されていません
理由は店舗により統一されていないようてすね
この間頼んだコーヒーはクーポンで無料でした
  • 回答No.4

店舗によって値段が違います。

直営店とフランチャイズ店では値段が違います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (937/2018)

マクドナルドは店によって価格が違います。
数年前からそういう制度になりましたよね。
ニュースで大々的に取り上げられてましたよ。
(都心部ほど高い)

また、最近は日によって値段が違います。
キャンペーンやクーポンが複雑になっていて、もう、よくわかりません。
2月中はコーヒーが100円でしたし・・・

レジで自動的に安いセットを検索してくれるシステムらしいので、
店員が間違えるということはないそうです。

そのようなものらしいですよ。
お礼コメント
kent-goo

お礼率 44% (48/108)

『レジで自動的に安いセットを検索してくれるシステム』これは重要ですよね。一つ一つ単品で注文しました。

それにしても、私は、全く意識していないのですが、場所や時刻、キャンペーン、セットなど、価格が同じではなさそうですね。

外国へ行ったとき、食べるものに迷うと、すぐマック(本当にどこでもある)に入っちゃうのですが、そこでも、価格は一定じゃないのでしょうね? それとも、こんなに複雑な(柔軟な)料金システムをとっているのは日本だけでしょうか? とりあえず、状況はわかりました。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 23:24:09
  • 回答No.1

キャンペーン中だったとかじゃない?