• ベストアンサー

マクドナルド

セットで注文すると無条件にMサイズが出てくるのですが セット注文にはサイズ選びは存在しないのでしょうか? ホームページとかを見て xxxセット(Sサイズ)が390円となっているのを見て 実際に注文すると無条件にMサイズが出てきて 毎回のように600円ぐらい請求されてしまいます。 注文はどのような仕組みになってるのでしょうか? 今現在だとフィレオフィッシュセットが390円とか書いてます。 単品で注文するとサイズを聞かれるのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aabout
回答No.1

フィレオフィッシュのSSセットにしてください。と言えば、してくれると思います。 ただ、SSセットの、キャンペーンをしているときは、安くなりますが、その他は安くなるかは、わかりません(TT)

studcy
質問者

お礼

一番マトモな回答だったのでベストアンサーに選んでおきます。

その他の回答 (2)

• 423592
回答No.3

ちゃんと言いましょう。「あれっ390円じゃないんですか?」これでもいいでしょう。 390円は、客寄せです!店舗は売り上げ目標があり、ひどい店は黙ってSSセットからMMセットで売るように教育されているみたいですよ。

studcy
質問者

お礼

そうなんですか

noname#148625
noname#148625
回答No.2

飲み物とかポテトのこと? セットのは標準でMサイズになっているから、注文時に何も言わないとMが出てきます。 SやLが欲しいなら、ちゃんと注文時に伝えましょう。

studcy
質問者

お礼

>飲み物とかポテトのこと? HPに書いてあります