• ベストアンサー

マクドナルドのレシート

先日久しぶりに子供と自分のお昼をマックでテイクアウトしました。 子供はハンバーガーセット(ポテトL,ジュースL)に単品でハンバーガー1個追加 私はトマトチキンフィレオを単品で1個 で合計790円支払いました。 帰宅後中身は合っているんですがレシートを見ると 表記がトマトチキンフィレオがLセットになっており ハンバーガーが単品で2個になっていました。 なぜ私の言った通りハンバーガーをセットにせず チキンフィレオのほうをセットにしてあるのでしょうか? 安くなるように店員さんが配慮してくださったのですか?

noname#180983
noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosi_yosi
  • ベストアンサー率35% (165/468)
回答No.1

単品とセットとの組み合わせ方法によっては、別の組み合わせが安くなります。 昔は、どの組み合わせが安くなるかは、店員さん次第でした。不慣れな店員さんだとそのまま打ってしまい、結局高いままとかありました。 これは店員のトレーニング中や経験によってすばやく柔軟な対応ができるようになります。 で既に私はマクドナルドをやめているのですが、うわさによると今はレジ側が勝手に最安値となる組み合わせを考慮してくれるようです。 その結果、あなたが伝えた内容と若干のずれが生じることもあります。 以前は「~のセットに~の単品をお付けしたほうがお安くなりますので...」とか声を掛けていましたが、自動となった今ではあまり声掛けしていないのかもしれませんね。

noname#180983
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました!

関連するQ&A

  • マクドナルドについて

    マックナゲットがまた100円、、、大丈夫か? 余談もそこそこに質問です。 マクドナルドの食べ物には大量の添加物が入っているって聞きました。 どうやら、1年間ハンバーガーを放っておいても腐らないとか。 チキンフィレオ好きの自分としてはちょっとショックです。 これって本当ですか? また、どうしてトマトチキンフィレオはなくなったんですか? トマトのってるだけでも一味違うのに><

  • マクドナルド

    マクドナルド以下の点数教えて下さい 海老フィレオ90 チキンフィレオ90 テリヤキマック88 フィレオフィッシュ100 チキン竜田98 グランクラブハウス95 チーズバーガー80 ハンバーガー75 マックフライドポテト99 チキンマックナゲット99 マックシェイクバニラ99 ですね

  • マクドナルドで一番安いメニューは?

    マクドナルドで一番安いハンバーガー(単品)は何ですか? チキンナゲットやポテトなどのサイドメニューは抜いて下さい。

  • マックのバリューセット1人前たべれますか?

    こんばんは どんなセットでも私は食べきれません。 フィレオフィッシュで、ポテト、ジュースか フィレオフィッシュで、ナゲット、ジュース これをよく注文しますが絶対にナゲット2個 ポテト半分以上は食べれません。 気持ち悪くなります。 皆さんはどのセット食べますか? また 食べきれますか? マックの中で好きなものもあったら教えてください。 私はツキミバーガーが1番好きですが、期間が短すぎて悲しいです。これはだいたい単品でたのみます。

  • マクドナルドのメニューについて

    先日マクドナルドにいって注文した後に気づいたのですが、 セットについてくるMポテトをLにすると+50円なのに 単品Mポテト270円Lポテト310円でした。 基本的にはセットがお得なのでしょうが、ドリンクなどは大きくしてもお得感はなくならず ポテトだけ単品で見比べるとお得です。 どなたかマクドナルドについて詳しい片教えて下さい。

  • マクドナルドで損をした

    先日の出来事です。 日増しに腹立たしく思い、皆さんならどうするか、ご意見をお伺いします。 ドライブスルーにて、フィレオフィッシュのセットを注文し、商品と引き換えに支払いました。 家に帰って開けると、フライドポテトが無く、ビッグマックとハンバーガーが余分に入って いました。 どうしても、フライドポテトが食べたくて、ビッグマックとハンバーガーとレシートを持って行き さっきのだけど、間違ってたから返品するので、入ってなかったフライドポテトを要求すると、 ビッグマックとハンバーガーは、返品を受け付けれない、代金を請求されたので、 そっちのミスと違うんと言いましたが、1時間も経っているので返品は受けれないとの ことです。 丁度昼時だったので、他にも客がいたため支払いましたが、日増しに腹が立ってきます。 1時間ですが、普段片道15分程度ですが、両方向とも混雑の為、倍かかってしまい、 往復ですから1時間かかりました(家での確認も入れると一時間超え)。 客の立場として、貴方ならどうしますか? 1、ラッキーと思い、フライドポテトだけを買いに行く。 2、店員の要求通り、支払う。 店の方に質問です。 1、このような時、返品は受けとってくれないのでしょうか? 2、一時間はどういった理由でしょうか?

  • マクドナルドの価格設定

    久しぶりにあのチョコポテトが食べたくてマクドナルドにいきました。 そのときに気付いたのですがマクドナルドのセットメニューの価格設定が其々のメニューによって違うんです。 例えばチキンクリスプセットが500円だとしてセットメニュー-単品をします。 仮に其が300円だとすると他のセットメニューもサイドメニューの容量事態は変わらないはずなのですべて300円で有るべきはずですよね? ですが他のセットはセットメニュー-単品=360円だったりものによって違うんです。 これっておかしくないですか? また何故こんな価格設定なのか知っている方いたら教えてくださいm(__)m

  • マクドナルドについて思っていること。

    マクドナルドって安いですか?いろいろ書きたいのですが、簡単に質問します。 質問1、商品そのものと値段だけを考慮した場合、安いと思いますか?いく価値ありますか 私は高いと思います。あの内容のセット内容で600円前後は高い。同じ値段出すなら、他の店で定食、その他の料理を食べたほうがよっぽどまし。単品の価格(250円くらい)でも、後数十円足して松屋の豚飯などを食べたほうがいいと思います。 質問2、場所、手軽さ、早さなどを考慮に入れた場合、いく価値ありますか?もちろん値段と品物も考慮に入れて。 質問3、おいしいですか? ポテト、そんなにおいしいですか?私は飽きます。ハンバーガーも基本的にはハンバーガーですし、どれも似たような味ですし(味が一緒といってるわけではありません。わかりにくいですが、たとえばラーメンとカレーほどの違いは無いということです)。 質問4、量、少なすぎませんか? 写真からイメージさせる量と、実物が違いすぎる。チキンとサラダのやつを見たことあるが、あの量であの値段は高すぎると思う。 質問5、資源を無駄にしすぎていると思いませんか?(店内で食べる場合) まず、トレーの下の紙が要らない。一人ひとりついてくるナプキンのような紙もいらない。えびフィレオの箱が要らない。ドリンクのカップ、コーヒーのスプーン、その他の容器を洗って繰り返し使えるものにすべきだと思う。 いろいろ批判的なことを書きましたが、これが私の価値観です。皆さんが感じていることを教えてください。なお、「嫌なら行かなければいいだけ」という回答はご遠慮願います。

  • 好きなハンバーガー

    ハンバーガーが好きな方にアンケートします。 ハンバーガー店(モス、マック、ロッテリア、フレッシュネス等々)で好きなメニューは何ですか?複数回答可です。ちなみに私は「モス→チキンバーガー・モカシェイク」「ロッテリア→てりやきビーフ」「マック→チキンフィレオ・ポテト・しゃかしゃかチキン」です

  • マクドナルド60秒

    マクドナルド60秒キャンペーンで良い思い出、悪い思い出、感想等があれば、お願いします。 ただし、良い思い出の場合、ハンバーガー無料券がたくさんもらえた等のような 一般的な部分、また、攻略法的な回答はご遠慮願います。 特に募集したいアンケート対象者 ・お子様 ・子供連れの親 必要な回答内容 ・支払方法(現金、電子マネー) ・レジは込んでいたか?またはいつも込んでいるか? ・イートイン・持ち帰り ・11:00~14:00でのいつものメニューでのおおまかの体感注文時間(いつも60秒未満か60秒以上か) ・11:00~14:00でのよく頼むいつものメニュー、またはその時のメニュー ・体感注文時間とは異なって、ハンバーガー無料券、またはコーヒー無料券がもらえたか ・中身の状態はどうであったか? ・味はいつも通りであったか? ・この11:00~14:00の間のマクドナルドは好き?嫌い? ・その他(任意) 解答例 ・電子マネー ・空いていた ・イートイン ・60秒以上 ・チキンクリスプ×2、ハンバーガー×2、えびフィレオ、フィレオフィッシュ ・この時はなし ・中身は十分食べれるもののかなりぐちゃぐちゃで、1つだけハンバーガーのパンズに、中のケチャップがかなり付着しており、手が汚れる ・えびフィレオの味が全くしない、また、フィレオフィッシュは100円の時以来久しぶりに頼んだが、箱入りのフィレオフィッシュがパンズが甘く、こんなにおいしいとは思わなかった ・嫌い ただ行っているのは無料券もらえるからです。 ・イートインでのハンバーガーがあまりのぐちゃぐちゃで、近くのお子さんがかなり大声で泣いていた記憶があります。

専門家に質問してみよう