• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポテトチップスはいつ食えば良いのか?

  • 質問No.9167117
  • 閲覧数730
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 100% (12366/12365)

私は子供のころに、1度もポテトチップスを食ったことがない。そして今、大人になっている私は、ポテトチップスをまず食わない。たぶん今後ポテトチップスを食う機会は訪れないような気がする。

人間のクズと頭が悪そうな人が好みそうなポテトチップスという食い物。そんな食い物を、一体いつ食えば良いのか?ココロ明治生まれな古風でロマンティックな私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=W0FJPMagWQo

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 5% (21/393)

いつ食うか?・・・いもでしょ!
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12366/12365)

うまい。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/05/03 21:47

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 19% (397/2006)

要するに、天使さんは、食べ物や携帯如きにご自分の脳(行動)をコントロールされるのが嫌、ってことでしょうか?

すると、酒やタバコは?
止められないのと違いますか?

それにしても、那須高原に、大麻博物館という怪しい博物館を見かけたが、その建物の中から鋭くて細い厳しい目をしたお姉さんが、建物に近付こうとしない私達観光客をじろりと睨んでいたが、彼女たちは何かにコントロールされていないだろうか?

そういえば、トランプ氏がもし大統領になったら、USAは本当に軍隊を日本から撤退させるのか?
すると、日本は、アメリカにコントロールされることなく生きていけるのか?

でもさ、生きていると何かと(捨てられない)しがらみがあると思うよ。

ちなみに私は、宗教や薬物や酒やタバコにはコントロールされていませんが、
妻とポテチと大福にコントロールされている哀しい男です(涙)
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12366/12365)

ポテチと大福ですかぁ。最悪の食生活をしているんですねえ。私が酒とタバコをやめないのは、意志が強いからです。世の中が禁煙の方に動いていますが、私は1度吸い始めたからには、途中で投げ出したりはいたしません・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/05/06 20:43
  • 回答No.11

ベストアンサー率 11% (7/62)

ポテトチップスが食品群の一つと見なされるべきだ、と言いたいです。

あらがい難い誘惑なのに、食べ過ぎなかったら、大丈夫です。

適度にいかなる食料品が食えると思います。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12366/12365)

しかしですね、ポテトチップスを食う人は、袋が空になるまで食べ続けるでしょ?その姿があまりに低脳っぽいんです・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/05/05 21:48
  • 回答No.10

ベストアンサー率 19% (1770/8954)

angel25gt さん、こんにちには。

大体、午後の3時のおやつですね。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12366/12365)

昼におやつが食べれる、そんな余裕がある身分の人がうらやましいです・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/05/05 00:42
  • 回答No.9

ベストアンサー率 27% (3859/14223)

他カテゴリのカテゴリマスター
客が意地悪してフライドポテトをもっと薄くしてくれ!
と無茶な注文をし、コックがその挑戦を受けたことから始まりました・・・
当時は包丁であの薄さに切ったというから驚きです。
有力な説では1853年に誕生したとか・・・
日本ではペリーが来た年であり明治時代には存在していたということです。
日本でも明治44年には製造販売されていたという話ですから明治時代の人も食べていたようです。
つまり、日本では明治生まれな古風でロマンティックなお菓子ということになります。

また、揚げないで焼いたポテトチップスもありカロリーが大幅にカットできているそうである。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12366/12365)

ポテトチップスが不健康な食い物であることは、ひと目見れば分かります。それをひがな1日ごろごろして、ボリボリ食っている奴がいるのかと思うと、歩きスマホと同じくらいムカつくんですよねえ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/05/03 22:05
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (2122/11343)

ポテトチップスとフレンチフライ(芋のから揚げ)は体に悪いいから喰わずに済むなら食わん方がいいんじゃないかと思います。
自分でチップスを作るならまだしも、購入品はショートニングというトランス脂肪酸が多い脂を使っているので、出来るだけ避けましょう。
ハンバーガー屋のフレンチフライも同様、避けることに越したことはありません。

芋を食うなら芋を煮て喰うのがお勧めです。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12366/12365)

芋を煮て食う、ですか。死んだおばあちゃまを思い出します。いや違う。おばあちゃまは、真鍮のふかし鍋で芋をふかしてました。あれ、ちょー嫌いでしたねえ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/05/03 21:46
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (7189/21830)

食い物を、一体いつ食えば良いのか?
   ↑
人間の脳は、大きく三つから構成されています。

食欲、性欲などを司る生存脳
喜怒哀楽などを司る感情脳
理性を司る思考脳

食い物は専ら、生存脳の問題です。

だから、食いたくなったら、それが食うべき
時です。

性欲だってそうでしょう。
やりたくなってやるのが最高です。
やりたくもないのに、義務でやるのは最低です。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12366/12365)

やりたくなったとしても、生理が終わったオバハンが相手では、生存脳とやらは満足しないのではないですか。ムダに精子を殺すだけです・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/05/03 21:40
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (31/229)

机上の空論回答失礼します

じゃがいもと油と塩が主成分ですが
それらを口に入れたことがないのですか?
口に入れば皆同じ。
質問者様がおっしゃる中には量ではなく
口に入れて消化する行為が低脳と感じました。

冗談でもポテトチップスを
作った人に失礼な発言しない方がいいですね。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12366/12365)

作った人ってカルビーあたりの工場の人のことですか?彼らは知らないのですよ、自分がどれだけの日本人をアホにしているのかということを・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/05/03 22:01
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (590/1600)

「いつ食えば良いのか」と繰り返しつぶやいていれば、
お墓に供えてくれるようになるかもしれませんよ。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12366/12365)

死んだあとまでポテトチップスに悩まされるのですか。結構ペナルティーが大きいですねえ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/05/03 21:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (6/38)

いつでもいいのです。
好きな時、いつ食べてもいいのです。
いつ食べるのも食べないのも、決まりはありません。

「いつ食えば良いのか?」と質問されたのは、食べてみたいと思ったからこそ質問されたのだと思いますが、

>人間のクズと頭が悪そうな人が好みそうなポテトチップスという食い物。

そんなひどい食べ物だと思っているのでしたら、無理に食べる必要もないでしょう。

余計なお世話ですが
「食う、食わない、食ったことがない、食い物」
この言葉遣いもあまり頭が良さそうに見えませんが・・

「食べる、食べない、食べたことがない、食べ物」
といった丁寧な言葉を使った方がいいのでは。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12366/12365)

言葉が丁寧だと頭が良く思えるのですか?ポテトチップス食って、ゲームばかりしてるアホが、結構言葉遣いが丁寧なんですよねえ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/05/03 21:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (187/580)

食べたいと思わないなら食べなくてよいと
思いますよ。
ポテトチップスは決して体によくないですからね。
カップラーメンも同じです。
みんな、美味しいから食べてるだけで、
体に良くないのはわかってます。
タバコも同じかな。
体に良いものなら努力して食べればいいですけど。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12366/12365)

酒とタバコは、男のロマンです。部屋でゴロゴロしてポテトチップスを頬張るのとは、微妙に違うでしょう。と、ロマンティックな私は思うのですが・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/05/03 21:33