• 締切済み

ポテトチップス

ご飯を食べてお腹がいっぱいなのにポテトチップスが食べたくなるのはなぜですか?デブってことですか?

  • -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

回答No.7

改善を図るとしますとスルメをご提案します。間食が欲しくなったら、ポテトチップスをたくさん食べすぎないように、スルメを20~30グラムよく噛んで食べると満腹中枢が満たされて、満腹感が得られます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17628/29439)
回答No.6

こんにちは 身体が欲してしまうからです。 >ストレスにより分泌されるホルモンであるコルチゾールが含まれ、そしてそれは交感神経を刺激し、脈拍を亢進(こうしん)させることで血圧を上昇させ、運動機能を活性化する働きがあるとのこと。 買わなければ食べなくなっていきます。 というか、食べなくても平気になっていきます。 https://www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/g30343224/ways-to-stop-tips-quit-stress-eating-snack-potatochips/ https://kakaku.com/tv/channel=6/programID=55557/page=248/

-ruin-
質問者

お礼

つまり、ストレス解消に役立つということですか

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.5

不思議なご質問ですね。 お腹が一杯になったらポテトチップスを食べたくなくなるものなのですか? 炭水化物、油、塩の組み合わせはいつでも食欲をそそるようにできているのですよ。

-ruin-
質問者

お礼

食べすぎて吐きそうでも無限に食べたくなるということですねなるほど

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.4

習慣ですね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

ポテトチップスとデブの因果関係は分かりませんが、習慣になってしまうと厄介ですね。 最近はスーパーなどで安く売られていますが、買わないようにしています。

-ruin-
質問者

お礼

やはり買うから駄目なんですね。買わないように気をつけてみます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

塩分と脂肪分は本能的に体が求めているものだからです。この二つは人類の長い歴史的には滅多に摂ることができず、目の前にあるときに摂らなければ今度は何時摂れるか分かりませんでした。

-ruin-
質問者

お礼

ポテトチップスは目の前にあるときに摂らなければ今度は何時摂れるか分からないわけですね。よかったです

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

その通りかもしれないし、糖尿病の予備軍に入っているのかもしれませんね。

-ruin-
質問者

お礼

そういうのはやめてください

関連するQ&A