• 締切済み

ポテトチップスを食べてからだるい

今日の昼頃、ポテトチップスを1袋食べたのですが、それからだるく、体が重いです。 やはり、体に悪いからですかね…。 なぜ、このような症状になったのでしょう?

• 病気

みんなの回答

回答No.3

質問者様の年齢がわからないのですが、 もし10代20代なら違うかもしれませんが 30代より上なら隠れ糖尿病という可能性もあるかもしれません。 糖質を摂り過ぎたときに血糖値の関係で 異常な眠気に襲われたり だるくて起き上がれなかったりすることがあります。

blossom87
質問者

お礼

私は10代です。 糖尿病ですか・・・ 怖いですね。 回答ありがとうございます。

• trajaa
回答No.2

今日は日本全国猛暑日だから、死ぬほど暑かった そりゃ怠くもなるね

blossom87
質問者

お礼

そうですね。 私も暑さが原因の気がしてきました・・・。 今まで、ポテチで具合悪くなったことないですし。 回答ありがとうございます。

回答No.1

食べたのはポテトチップスだけでしょうか? 同時に何某かドリンクも摂取されたのではありませんか? ドリンクのペットボトルに直接口を付けて飲んでいたとしたら、ボトル内で細菌が大量に繁殖していた可能性もあります。 細菌の種類によっては体調に異変を来たすものもあるので、そちらが原因かもしれません。 また、ここ数日エアコンを付けっぱなしの室内でずっと過ごされているのだとしたら、風邪などのウイルス感染で体調を崩している可能性もあります。 また、風邪ではなく自律神経を失調してしまっている可能性もあるでしょう。 そうではなく実際にポテトチップスが原因だとしすると、含まれるナトリウム塩による影響で血液量が一時的に増加し、血圧が高くなったことで異常を感じているのかもしれません。 質問者さんの通常の血圧がどのくらいで、体調が悪くなった時の血圧がどのくらいになっているか、もし測定できる機器をお持ちであれば測定してみられると何か分かるかもしれません。 しかし、何れにしろ気になる場合は医者にかかる事をお勧めします。 決して素人判断でタカを括る事の無いよう、気を付けて下さい。

blossom87
質問者

お礼

いまだに、だるいです・・・。 そのときは、ペットボトルのコーラに口をつけながら飲んでましたね。 私的には、エアコンで体調を崩している可能性が一番高い気がしてきました。。最近暑すぎますし、1日中エアコンつけてます(-_-;)でも、消すに消せないですし…。早くこの暑さが終わってほしいものです。 回答ありがとうございます。