• ベストアンサー

普段ポテトチップスは食べますか?何味が好きですか?

ポテトチップス 略してポテチは好きでしょうか? 何味を好んで食べますか? 例えば135gの大き目の袋を一度に食べきれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

カルビーのコンソメパンチ!! もう、習慣と言うほどにこれしか食べません。(^^)v 135gならDVD半分も見終わらないうちに食べちゃいます。 なんか、食べきるまでブレーキが利かなくなるので・・・。 ちなみに破片となったものを先に片付けて最後はきれいに形が残ったものを食べる派です。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンソメパンチって前からあったんですかね 私は最近CMで知りました。 あまりよく見てなかったですね。 最近食べましたが コンソメ同様良いですね。 私もブレーキ利かない方です。 135はあっと言う間です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

はいチョコレートコーティング味が好物れす。改行。 ぽてちはすきレス。改行。 135gRAM食す可。改行。 ありがとう。。 とわに。。。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チョコレートコーティングですか!?そんなのありますか。 チョコフレークは前は良く食べてましたが。(あれは美味いです) 今はあまり食べてませんが。なんでしょう 時の流れですかね。 甘い物より塩っけのあるものを欲しているんですよね。体が。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohenryjp
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.16

のり塩最強です。 一番飽きが来ないし、なんとなくいも本来の味が出てる気がします。。 どうせ大した芋使ってないんだろうけど(笑)

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最強ですか。私はコンソメが最強かなと思っているんですけど。 (別に対抗はしてないです) 最近ではコンソメパンチがきてます。 おそらく北海道で農薬バンバン使って作っているんでしょうけどね。 まあ しょうがないかなと そこは目をつぶります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

 No.6です。  自作は簡単ですよ。  ジャガイモの皮をむき、スライサーで薄切りにして水にさらします。  熱した油(菜箸つけて泡が出るぐらい)に一枚一枚くっつかない様に入れます(トランプを配る要領)。  適当にひっくり返して、揚げる音がジャワ~からサワ~と軽い音になったらあげて油をきります(この時点ではジャガイモはフニャフニャで白いです)。  油をきったらもう一度、油の中へ(二度揚げです)。  調度良い色(きつね色)になったらあげて油をきって、味塩コショーをふりかけて出来上がりです(味塩コショー以外、お好きなフレーバーでも良いと思います)。

noname#102936
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fanelia
  • ベストアンサー率17% (20/113)
回答No.14

味による。 割と好き。 「夏ポテト 紀州の南高梅」は毎日のように食べていた。 「フレンチサラダ」も好きだけど、 最近食べたら、昔のようなインパクトがなかった。 135gはたぶん無理。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は東京に住んでいるんですが それは売っているのでしょうか。(質問では無いです) 見たことがないです。 さっぱりしてるのでしょうかね。 いやいや結構いけると思いますよ。 チャレンジして見て下さい。はまりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101147
noname#101147
回答No.13

普段と言うほど多くはないですが、友達と飲み会をしている時に、ビールのおつまみで食べます。 チーズポテトというのがすごくおいしくて、はまりました。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080417/1009476/
noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色んなのがあるもんなんですね。 チーズポテトは知りませんでした。というか あまり冒険したくないので(失敗したくない) いつも同じカルビーのを食べているからなんですが。 ビールには合いますよね。 食塩が喉を戻してくれるんですよね。ビールを飲む前に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

たまに娘たちと食べます。 もう少しほしいかな?ってところで無くなります。 「カルビーの関西だし醤油味」が最近のお気に入りです。 大きい袋は買ったことがありませんが独りでは無理です。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きめの袋は見た目から大きく見えますが 食べ始めると見た目ほど 食べるのにきつい量では ないんです。ですから 食べようと思えば食べられると思いますよ。 是非チャレンジしてみて下さい。 健康面の保証はいたしかねますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.11

はい、ポテチは大スキです。 好きな味は、うす塩味とごま油風味です。 ただ、ごま油風味のポテチは限定発売だったのか、長いこと見かけません。 大変おいしかったので、また売りだされないかなあと思っています。 ちなみに、大きめの袋は二度に分けて食べます。 (無理に全部一気に食べると胸焼けします。)

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごま油風味は知りませんでした。食べてみたいですね。 私も20代の頃は全部は食べられなかったのですが 30代になってから結構平気に食べられて しかも旨い事に 気づきました。 ちなみに体重は53キロ程度でメタボではありませんし (隠れ肥満だったら嫌だな) 大食いでもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

(1) 大好きです (2) うすしお(定番中の定番ですね。コンソメはあまり) (3) 食べれるが、健康面を考えて食べない

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も結構 健康面の事は人よりも気を使っています。 あまり肉を食べなかったり 野菜や果物はちゃんと摂ったり 運動もちゃんとやったりと。 しかしその反動で食べたくなるんですよね。 一度袋を開けたが最後全部食べてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pp-100
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

1ヶ月に1回程度食べます。 コンソメ味かガーリック味を買います。 食べ始めると止まらなくなり、1袋食べてしまうことが多いです。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も基本的に全部食べます。 ポテチに限ったことではありませんが 袋物や箱物のお菓子類は 買ったが最後 大きさや量に関係なく全部食べないと 気が済まない方です。ガーリック味は良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

好きだけど頻繁には食べません。 好きな味はコンソメとリッチカットのサワークリームオニオンです。そして大きい袋でも食べ切れます。食べたことは無いけど通常サイズ2袋続けて食べたことあるんで。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビール飲みながらだと意外と食べられるものなんですよね。 しかも物足りない事もある。 2袋食べたら やばいかな!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポテトチップスについてなんですが・・・

     ものすごくしょうもないんですが、私は常々思っていることがあるんです。それは、「はたしてポテトチップスはお菓子に分類しても良いものでしょうか?」という思いなんです。店頭でポテチはお菓子売り場に置いていますが、あの香ばしい味。油気は最早フライドポテト同様ファーストフードの領域ではないのでしょうか。バーベキュー味や九州醤油味などは最早つまみではないのか?と思うんですが、  皆さんの考えをお聞かせいただきたいお願いします!!!

  • ポテトチップスで一番好きな味は?

    ポテトチップスで一番好きな味は? タイトルどおりです。 お気軽にお答えください。 メーカーなどにこだわりがある人は挙げてもらって構いません^^

  • ポテトチップスの最後

    ポテトチップスって美味しいですけど、最後はかけらが残りますよね。 あれは皆さん、どうされていますか? 食べた後、かけらのみ残していたら、それを見ていた主人と口論になりました。 あのかけらはポテチの臨終間際だから、わさわさと袋をゆすって一気に口に流し込むんだって言うんです。それでポテチも全うできるって。残していてはいけないらしいです。 私はポテチは箸で食べたい派です。お箸では、最後のかけらは難しくてつかめません。 主人に、ひょっとして別格のバーベキュー味もそうしてるのかと問い詰められたので、そうだと答えたら、ポテチを食べる資格がないと言われてしまいました。私の別格はカールなので、別に関係ありません。 ポテチは最後まで食べなきゃいけないんでしょうか。

  • 好きなポテトチップスの味、新作の味

    こんばんは。 《質問》 ・あなたはどんなポテトチップスが好きですか? ・カットの仕様は普通かギザギザ厚切りかスティック短冊形かどれが良いですか? ・こんな味があったらいいなと思う味は? ポテトチップス大好きでBIGサイズも1人で食べたりします♪ 自分が好きなのは「うすしお、コンソメ、のりしお、だししょうゆ、バターしょうゆ、カラムーチョ」などなど…です♪昔あったお好み焼き味もよく食べてました。

  • カルビーポテトチップスうすしお味

    今ってカルビーポテトチップスうすしお味の60gより少ないサイズてありませんか? 以前はスーパーの店頭ありませんでしたか?

  • あなたの好きなポテトチップスは?

    あなたの好きなポテトチップスを理由と共に教えてください。 <例> 堅あげポテト ブラックペッパー 味が濃い、噛みごたえがある。

  • アボガドオイルポテトチップスのカロリーについて

    アボガドオイルポテトチップスのカロリーについて デパートでフラフラ歩いていると 「アボガドオイルポテトチップス」という商品を目にしました。 オリーブオイルポテトチップスはよく目にしていましたが、 アボガドオイルというのは初めて見たので購入することに。 この商品、輸入物のようで、説明書きはすべて英語でした。 小さい日本語のシールが貼られており 「オレイン酸を豊富に含んでいるアボガドオイル100パーセントで揚げた  ヘルシー&ナチュラルなポテトチップス」 と書かれていました。 私のイメージとしては、アボガドは油の塊というようなカンジなのですが、 果たして本当にヘルシーに仕上がるものなのでしょうか??? 輸入元の会社のHPなどを見てみても、カロリーなどが表示されていません。 英語の説明書きのところに Calories140 Calories from Fat 70 とあるのですが、要約できない私には意味が分かりません。 1袋142グラムのポテチのカロリーが140キロカロリーなんてこと ありえませんよね???? 食べてみるとかなり美味でした! チリライム味というめずらしいもので、是非また買いたいな~と思うのですが しかしながらカロリーもきになるところですので どなたか情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • カルビーポテトチップス、もう一度食べたい味

    カルビー社のポテトチップスはいろいろな種類が 出ていますが、皆さんのもう一度食べたい味って 何ですか? 別に期間限定のものでも、常時食べ られるものでも、どちらでもいいです ちなみに私はシュガーバター味です。

  • ポテトチップスの一袋分の量って少なすぎませんか?

    ポテトチップスって袋の大きさに対して内容量が少なすぎると思いませんか? つい先ほどカルビーのポテトチップスを買い、袋を開けたのですが、内容量が袋の3/2もありませんでした。 値段もやや高く袋のサイズも大きい割に、あまりに量が少なすぎたのでガッカリしてしまいました。60gと表記されていましたがこの数字にも疑問が湧いてしまいます。 みなさんはポテトチップスの量に対してどうお考えでしょうか? 回答お待ちしています。

  • ポテトチップス

    貴方が一番好きな、ポテトチップスを教えて下さい。 私は昔から、カルビーのフレンチサラダ味が大好きです。 今現在、食べてます。

このQ&Aのポイント
  • Windows 11へ買い替えた後、筆まめVer.31をインストールしましたが、続けてVer.32のアップグレード・乗換版をインストールしても反映されません。
  • Ver.31の画面になり、詳細でVer.32を購入する画面になります。
  • もう一度買い替えが必要なのでしょうか?
回答を見る