• ベストアンサー

ハワイのポテトチップス

こんばんは。 去年ハワイに行ってきたのですが、そこで食べたポテトチップスが美味しくて忘れられません。ABCストアで買ったのですが、たしか、黄色い袋にチップスか玉ねぎのキャラクターがサーフィンに乗ってるパッケージだったと思います。サングラスもかけてたのかな。オニオンポテトチップスです。どこのブランド。大阪、兵庫だとどこで買えますか?よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

MAUI STYLEのMAUI ONIONというものだと思います。 スナック菓子の最大手のフリトレーから出ています。 http://www.fritolay.com/our-snacks/maui-onion.html 輸入食料品店などに扱いがあるかと思います。 私が知っているそれ系のチェーンではカルディなどに ありそうな商品ですが、ハワイアンショップで食料品を 扱っているような店にもあるかもしれません。

関連するQ&A

  • くまちゃんポテトチップスってかわいいと思いませんか?

    このカテゴリーで良いのかどうかは、分からなかったのですが、一応こちらにさせてもらうことにしました。 最近、100円ショップでくまちゃんポテトチップスというものを見かけたのですが、パッケージにある、くまの絵がとてもかわいいなと思ったのですが、キャラクターグッズとかぬいぐるみとかは、あったりしないですよね? よろしくお願いします。

  • 【湖池屋(コイケヤ)の高級ポテトチップス「プライド

    【湖池屋(コイケヤ)の高級ポテトチップス「プライドポテト」の商品名がSNSで名前がダサすぎて買うのが恥ずかしいという投稿が結構上がっているのだが、、、 KOIKEA PRIDE POTATOと命名したのが同社の社長の佐藤章だったらしい。 年寄りすぎてダジャレがカッコいいと思うお年頃なのだろうか会長の小池孝も良いネーミングだと大絶賛。 湖池屋はマーケティングに力を入れる会社でTwitter等のSNSを監視して市場の反応をチェックしているというがコイケヤプライドポテトのネーミングがダサいとツイッターで呟かれているのを社長が自らネーミングしただけに同社のマーケティング調査報告書でネーミングがダサいという市場反応結果は社長と会長に提出する報告書からは取り除かれて報告書を上げている頃だろう。 「ポテトチップスの安売りの時代は終わった」と同社の社長は鼻息を荒くして語っているがコンビニにもう湖池屋のポテトチップスが陳列棚から排除されてカルビーも排除されかけたのでコンビニのPB商品パッケージにカルビーは提供して何とかコンビニの棚に残っている状態。 同社は高級路線にシフトする前にカルビーより安売りブランドだったんだから安売りブランドからいきなりカルビーを飛び越して高級路線に行くのはどうかと思う。 まずはコンビニの店頭に置いて貰えるようにカルビーからPBパッケージを奪い取るのが先だと思う。 どう思いますか?

  • 忘れられない味

    数年前、ハワイに旅行に行った時にはまってしまったポテトチップスがあります。 シェラトンワイキキ近くのABCストアで買ったのですが、恥ずかしい事に名前を忘れてしまい、HPを見ても思い出せません。 かなり塩味が強く、食感は軽い感じ。表面にギザギザはなかったです。Budweiserにピッタリなスナックでした。ハワイのスナック菓子に詳しい方、ABCストア通の方…もしかしたら○○かも?みたいな情報でも構いません。お待ちしています。

  • ハワイで売っているマンゴー

    こんにちは。去年ハワイに行ってすっかりはまってしまったものがあります。 それはABC-STOREで売っていた『7D』というブランド(?)のドライマンゴーです。 日本でも探してみたのですが同じものが見つかりません。(似たようなのは結構あるのですが、おいしさが格段に違います!) 東京都内で買える所をご存知でしたら是非教えてくださいませ。宜しくお願い致します。。。

  • ハワイ ブラックフライデーセールのお店について

    ブラックフライデーの日に、ハワイにいます。 せっかくですので、お買い物に行きたいと思ってます。 各ショッピングセンターでは、セールがあるようですが、他の商店や、コンビニエンスストアー、ドラッグストアー、ABCストアーでも、セールするのでしょうか? ハワイ・アメリカブランドの、化粧品、バック、衣料、サンダル、靴、食品、アウトドア衣料・バックを見たいです。 落ち着いた、カジュアルブランド? ケイトスペード、Jクルー、ジルシチュアートあたりが好みです。 他にもあまり有名でないローカルショップでも、手ごろなのがあれば、お勧めのショッピングセンターや、お店を紹介していただければ嬉しいです。 アウトドアのコロンビア、ノースフェースもハワイにあれば?、好きなので見れたらと思います。。。

  • ランチドレッシング(Ranch Dressing)

    アメリカでフライやサラダに使うランチドレッシングのレシピを探しています。昨日自分なりに作りましたが食べ終わってからムネヤケが止まらず困りました。 材料は ヨーグルト・牛乳少々・マヨネーズ・にんにく・玉ねぎ・わけぎ・パセリ・セロリseed・ガーリックパウダー・オニオンパウダー・ディル です。アメリカのサイトを参考にしましたが、どれにも必ず「バターミルク」と書いてあり日本に無い為ヨーグルトで代用しました。 わたくし的にはポテトチップスにある「サワークリーム&オニオン」のようなイメージしていたのですが…。ご存知の方いらしたら宜しくお願い致します。

  • テクニカルとEUテクニカルの違い

    トイプードル(雄・1.5歳)を飼っています ブリーダー兼ペットショップに居た頃からずーと「テクニカル」のドッグフードなのですが、 ネットで調べると「EUテクニカル」というブランドもあるようです。 以前、どこかで原産国だかメーカが買収かなにかされて、カナダからヨーロッパに移ったという話を聞いたのですが、 未だにカナダ産のテクニカルが入手可能なようです。 ドッグフード通販のWebページで成分などを調べても、 同じみたいですし、見た目はパッケージが紙袋からポテトチップスみたいな袋に変わったくらいしかわかりません (値段も1.5倍くらい違うようですが) どなたか「テクニカル」と「EUテクニカル」の違いを教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ポテトチップス

    ポテトチップスには何個分のジャガイモが使ってあるんですか?気になって夜も寝れません。

  • ポテトチップスの揚げ方

    自宅でポテトチップスを作ると、かりっとしようとするとこげてしまい、白いままだとふにゃとしおれてしまいます。 なにか裏技でうまく揚げる方法知りませんか?

  • ポテトチップスについてなんですが・・・

     ものすごくしょうもないんですが、私は常々思っていることがあるんです。それは、「はたしてポテトチップスはお菓子に分類しても良いものでしょうか?」という思いなんです。店頭でポテチはお菓子売り場に置いていますが、あの香ばしい味。油気は最早フライドポテト同様ファーストフードの領域ではないのでしょうか。バーベキュー味や九州醤油味などは最早つまみではないのか?と思うんですが、  皆さんの考えをお聞かせいただきたいお願いします!!!