• ベストアンサー

ポテトチップスをご飯にかけますか?

私はポテトチップスをご飯にかけて食べるのが好きなのですが皆さんはこういう食べ方をすることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.10

ポテトチップスをサンドイッチの具にするとか、サラダに混ぜ込む、 ポテトサラダにする(これは非常食らしい)という話は聞いたことあります。 喫茶店でホットサンドイッチを頼んだら、つけあわせでポテトチップスが 添えられていたこともありました。 うーん、でも、ご飯と一緒にはどうだろう・・・と思いながらネット検索したら こんなんありました。なかなかおいしそうじゃないですか? http://matome.naver.jp/odai/2134741528309927701

0076500
質問者

お礼

そう、ただ単にかけるだけではなく色んな工夫の仕方があります。 是非やってください。

その他の回答 (9)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.9

それはないです。

0076500
質問者

お礼

やらないかぁ~ 結構いけるんだけどな。

回答No.8

チキンラーメンもそうですね 試してみたいけどやったことはないです 美味しいですか?

0076500
質問者

お礼

おいしいですよ。一度やってみてください。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.7

10年くらい前に、友人に「美味いから!」と勧められてやったことがある。 コンソメ味でやってみたけど、思ったよりは美味くて、以降も金欠のとき何回かやった記憶がある。 最近は、スナック全然食べなくなったのでやってないな~。

0076500
質問者

お礼

いつかまたやってください。

noname#250413
noname#250413
回答No.6

いや、しないですね。ごはんとスナックって合わないと思うし・・・(笑)

0076500
質問者

お礼

それが合うんですよ。

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.5

え?っと思って調べてみたら意外といらっしゃるのですね。私は未経験ですが、ちょっとチャンレンジしてみたくなりました。

0076500
質問者

お礼

食べたらおいしいですよ。

noname#257867
noname#257867
回答No.4

私は、 其の様な食習慣を 持合わせて居りません。 其の為、 ポテトチップスを 御飯の上に掛ける事は 有りません。 又、 ポテトチップスを砕き、 サラダ等の上に 掛ける事も有りません。 御参考迄に。

0076500
質問者

お礼

そうですかやらないですか。 おいしいですよ。

回答No.3

やったことはないですお(ー ω ー) でも美味しそうですねお(ー ω ー) コンソメ味が合うのかな?ですお(ー ω ー) やってみますお(ー ω ー)

0076500
質問者

お礼

一度やってみてください。

回答No.2

そういう食べ方はしたことがありませんけど、ふりかけは好きです。 味が付いててカリカリしているということで、ふりかけとポテチは共通しているでしょうから、ご飯にかけても美味しいんじゃないかと思います。

0076500
質問者

お礼

ポテトチップでもやってください。

回答No.1

食べたことないですねー。でもテレビで見たことあります!「ふりかけ」感覚なんですよね!?

0076500
質問者

お礼

おいしいですよ。一度やってください。

関連するQ&A

  • ポテトチップス

    ご飯を食べてお腹がいっぱいなのにポテトチップスが食べたくなるのはなぜですか?デブってことですか?

  • 白いポテトチップス?

    1、厚みのある白いポテトチップス、プリングルズやヤマザキの、は揚げてないのですか?揚げると糖化して茶色くなりますよね? 2、米油であげたらポテトチップスでも体に良いと言えるのですか?

  • ポテトチップスはいつ食えば良いのか?

    私は子供のころに、1度もポテトチップスを食ったことがない。そして今、大人になっている私は、ポテトチップスをまず食わない。たぶん今後ポテトチップスを食う機会は訪れないような気がする。 人間のクズと頭が悪そうな人が好みそうなポテトチップスという食い物。そんな食い物を、一体いつ食えば良いのか?ココロ明治生まれな古風でロマンティックな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=W0FJPMagWQo

  • ポテトチップス

    オススメのポテトチップスあったら教えて下さい! 地域限定などでもokです。 また、皆さんの好きな味は何ですか? 私は、うすしおです。

  • あなたの好きなポテトチップスは?

    あなたの好きなポテトチップスを理由と共に教えてください。 <例> 堅あげポテト ブラックペッパー 味が濃い、噛みごたえがある。

  • ポテトチップスやフライドポテト

    ポテトチップスやフライドポテト どれくらいの頻度で食べますか?

  • ポテトチップス

    カルビーのポテトチップスと同じような、ものを家庭で、作る方法 をご存知でしょうか。

  • ポテトチップスに栄養はあるの?

    自分はポテトチップスが大好きです。最近健康に気を使うようになったのですがポテトチップスにはいい栄養素があるのでしょうか?

  • ポテトチップスの揚げ方

    自宅でポテトチップスを作ると、かりっとしようとするとこげてしまい、白いままだとふにゃとしおれてしまいます。 なにか裏技でうまく揚げる方法知りませんか?

  • ポテトチップス

    ポテトチップスには何個分のジャガイモが使ってあるんですか?気になって夜も寝れません。