symbiosislifeのプロフィール

@symbiosislife symbiosislife
ありがとう数61
質問数7
回答数78
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

人生のお困りごとや、様々な質問は、下記のサイトを推奨します。(女性限定らしいです) https://philosophia-society.hateblo.jp/

  • 登録日2019/02/24
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 同性に執着される

    私は昔から職場で同性から執着されます。 執着されない方法を教えてください。 デスクワークで正社員や派遣社員、アルバイト等数社経験してきましたが、だいたいの会社で同性(女性)に、じっとりと見られます。 私が席を立つ時、誰かと話している時(仕事の話や休み時間)、パッと顔を上げてじーっと見ています。視線に気づいて目を合わすと慌てて目を逸らすかそれでもまだじっと見つめ続けるかどちらかです。 席替えの時に事情を話して視界に入らない席にしてもらえた時はホッとしましたが、私の一存で席替えをしてもらえない会社がほとんどです。 また、見られないように物を積んだりパソコンの位置をずらしたりしましたが、何とこの見てくる女性は全員首を伸ばしてまで見てくるのでさすがに驚きました。 そして現在の会社でも同じように見てくる女性がいます。加えて、休憩時間と退社時間を合わせられます。昼休みは何時から何時までの間ならいつでもとって良いことになってますが、なぜか被ります。例えば1時に休憩スペースに行くと後から来るし12時にずらすとまた後からきます。この前は同僚に、女性に聞こえるように、私は1時半に昼休み取るねと話して実際は1時半になっても仕事をつづけ、ふと席を立つと例の女性が私に体を向けて退屈そうにじっと見ていました。目があうと慌ててどこかに行っていましたが、待っていたのかと思うと気味が悪いです。 退社する時も、私が残業していたら彼女も残業し、定時にあがろうとすると彼女も立ち上がって急いで帰り支度を始めます。彼女とは仕事が違うので何をしているのかわかりませんが、合わせられていると考えずにはいられません。 彼女とは話をしたことはありません 今までの会社で見てくる人たちは雑談したことあるひと・話したことない人様々です。その中で、退職する時あなたが唯一の癒しでしたと言われたことがあります 私は良くも悪くも人の目を引く見た目をしておらず、仕事中も大声で話す等目立つ行動はしていません。 私を見てくる人たちは、総じて静かなタイプです。あとはちょっと変わってる人もいました。 徹底的な無視をしてもこの人達には全く通じないようです。どうしたら良いのでしょうか、今の職場は業務上席を変えることができません。ここを辞めてもまた悩むことになりそうです。本当に気がおかしくなりそうです。なぜ自分が悩まなければならないのか?人を困らせている自覚がないのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。 ※視線は気のせい、あなたも見ているからといった意見はご遠慮ください。あの人あなたのこといつも見てるよねと昔から第三者からも言われています。

  • 東京で家賃8万、残りの生活費14万で生活出来る?

    東京の一人暮らし(江東区大島、住吉あたり)で家賃を除く生活費を14~15万で賄うことは可能でしょうか? 今、引っ越しを検討している28才女です。 現在住んでいるのは千葉県。入社から1度もボロマンションから引っ越さず6年経ちました。 引っ越したい理由は沢山ありますが ・満員電車がきついこと(現在東西線です) ・ユニットバスが苦手なこと ・壁が薄く隣の音が丸聞こえ ・建物が十字路に面しており音がうるさく眠りが浅くなる ・建物が古く水回りがよく壊れる などですが、金銭面的に心配で引っ越すに至っていません。 今気になっている物件が東京の住吉、西大島や押上の物件で家賃8万の1K。(会社負担4万) なので家賃を除いた残りの生活費を14からで15万ちょいで賄うことになります。 東京の物価は高いので、ちゃんと賄えるか心配です。。 (家賃を7万とかにすればいいのは分かってるのですが希望する設備や条件に合うものがなかなかありません) 今貯金は400万ほどあるので、もし無理そうであれば2年で引っ越して安いところに行けばいいかな、と思うのですが甘いでしょうか? 

    • ベストアンサー
    • 4901
    • 引越し
    • 回答数5
  • ブラックですよね?それとも、こんなもんでしょうか?

    コロナの流行る今、社員を含め40人くらいの人数で内定者研修を開き、換気されてない密状態の部屋で行い、部屋も5人で一部屋の2段ベッドが3個ある部屋でした。 さらには、コロナ化の今 用意されているお酒(ウィスキー3本、ほろよい、缶酎ハイ、ビール)を全部飲まないと研修の次の項目にいけないといわれました。 研修では、ランキングをつけられたり、ゼロ点の人は名前を呼ばれたり、精神的にヤラれました。 また、グループ会社の方の内定者は、男女の関係をしたいみたいな感じでギラギラしてて、部屋には男性や他の部屋の女子がしょっちゅう出入りして最悪でした.......。 やはり、この会社はブラックでしょうか、、、、?

  • 派遣先の上司

    派遣先の上司のことで相談です。 上司は、頭がよくて理論的ですが、面白い事も言う良い方です。 とある書類に、上司の印鑑を貰ってきて欲しいと先輩の社員さんに言われました。 内容は、社長の押捺が欲しいそうで その為に上司の許可という意味で上司の印鑑が別紙の記録簿に必要で、 記録簿に上司から印鑑を貰っておいてと言われました。 事前に上司には後ほどご捺印頂きにいくと話してあるから、説明はいらないよとも言われました。 打ち合わせが終わった上司のところへ こちらご確認とご捺印お願いします!と記録簿を持って行ったところ あっ!押捺だね!と言われその後も 俺の印はまた別の用紙に押すのか…と仰りながらご自身の印鑑を探しておられて 私も詳しい話は分からず反応に困ったのですが、 いざ!押そうといったタイミングで はい!この記録簿にご捺印を……と言いながら記録簿を差し出すと 上司は印鑑を押しながら 「大丈夫だよ!分かってるから、俺ずっとやってたから、押す方をね!」と私に言いました。 (社長の押捺は代理で当番の担当者が行っているため、その担当を若い時によくやっていたという意味かと思います。) 普通に優しく笑いながら言われたのですが…… 言葉の意味を考えると、 私の記録簿に押してくださいという言葉が、 お前に言われなくてもと、ちょっと不快に思われたのかな?と少し凹みました…… 私はただ、普通に押して頂きたい部分を言っただけなのですが…… 皆さんどう感じましたか。 上司は、男性の方です。

  • 有給休暇申請の理由

    パワハラと呼ぶには微妙なのですが、仕事場の上の人から「○○(私の名前)にはこの仕事しないでほしい」「もう○○に仕事教えたくない」などと言われています。結構長期間にわたってです。 ただし、私に直接言ったときばかりではなく、その人の仕事部屋のすぐ横の休憩スペース=仕切りが薄くてごく普通の声で話したら話し声が筒抜けの場所で聞いたことが多いです。 そのことも含めて今の仕事場を辞める予定なのですが、上司にそれを言うとき証拠を求められるでしょうか? もし証拠を提出するなら録音機器がいりますが(スマホはポケットに入りませんし、雑音を拾いすぎます)信頼できる品質のものは7000~1万数千円します。正直、新しい仕事のために使う学習代を考えると痛いです。 「休日を1日有給にしてもらえないか」という申し出は通りますでしょうか?