-PR-
解決済み

佐藤みゆきさんから質問:最近感じた葛藤と決断と結果

  • 困ってます
  • 質問No.9296478
  • 閲覧数159
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (5233/6310)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2017年2月25日(土)公開の映画『真白の恋』主演・佐藤みゆきさんから質問です。

「『真白の恋』は、真白が初めての恋を通して、葛藤をしながら成長する物語です。
皆さんへの質問は、皆さんが最近感じた葛藤と、それに対してどんな決断をしてどんな結果になったかをお聞かせください。
ちなみに私は、公務員をしていた20歳の時に結核を罹って、病床で「このままでいいのか」という葛藤を抱えて、3年後に役者の道を選びました。今のところは良かったと思っていますので、後悔していません(笑)。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆佐藤みゆきさんへの『真白の恋』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol632
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 10% (198/1886)

昔は、たくさん葛藤しました。
転職も随分したし、何なりたいのかも色々ありました。

その後は、葛藤するのを辞めました。
流れに身をまかせるのと日々の入って来た情報を
学習するだけです。

葛藤ほど時間の無駄だったと思います。
葛藤したことに今でも後悔があります。

もっと早く100回でも200回でも
決断と結果を残すことで、成長するかなと
思ってます。

葛藤なんてしているのは、単に臆病になり
失敗をしたくないだけ、器用にカッコつけようと
しているだけだと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「葛藤なんてしているのは、単に臆病になり
失敗をしたくないだけ、器用にカッコつけようと
しているだけだと思います。 」
腑に落ちるお言葉、参考になります!
投稿日時 - 2017-02-22 12:03:25
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (126/239)

私は小学校から獣医になりたいという夢をひたすら追いかけて頑張りました。
当時はイギリスに住んでいて、獣医になるのは医者より難しいといわれていました。
結局成績がギリギリ足りず、獣医学には入れず、浪人システムもお金がいっぱいないと無理なので諦めました。結局4年間別の科目で葛藤しながらも真面目に勉強して。今ではまったく別の業界にて日本で楽しく働いています。
葛藤している時は霧の中…一つ一つの想いは、寝れぬ夜は…目の前にある道を、分岐点を、壁を、抜け道を、新しい景色を…少しずつ照らし出す為には必須だったのかな。
そして、今の自分がいるので、後悔は全然していません。
前に進む為の葛藤だから、
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
葛藤しながらも前に進めたことが良かったですね!
投稿日時 - 2017-02-22 12:05:28


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/202)

転職するかしないかの決断で1年悩みました。
転職すると決めてから実際に転職できるまでさらに1年かかったので、
どうせ時間がかかるのなら
悩むのがもったいなかったなと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 82% (5233/6310)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
熟慮されたという考え方もありますが、時間って大切ですよね…
投稿日時 - 2017-03-08 12:08:27