• ベストアンサー
  • 困ってます

佐藤めぐみさんから質問!皆さんのラストディナーは?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月7日(火)、8日(水)公演の 『つじたく vol.1』に出演する 佐藤めぐみさんから皆さんに質問です! 「『つじたく vol.1』の演目の1つ「ラスト・ディナー」にちなんで、 皆さんが最後に食べたいラストディナーは何でしょう? ちなみに私はとろろご飯です!」 ちなみにちなみにOKStarsの中の人はポテトチップスとシャンパンです!! それではたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆佐藤めぐみさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol447/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

刺し身と日本酒

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 想像しただけでお腹が鳴る^^(おひるどきなもので)

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1596)

お味噌汁。具はネギのみ。甘い白味噌ではないのがいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ネギの味噌汁、身体に染みますね!

  • 回答No.8

一杯目: ねこまんま(鰹節を自分で削ったやつ)、上にウズラの卵1個乗せて。 二杯目: 美味しい卵かけご飯。 三杯目: 麦とろ飯 (お味噌汁・沢庵3切れ付き) おかず(メインディッシュ)は、タラバガニとアワビの蒸し焼きで。 サイドメニューに グラタン、茶碗蒸し。出し巻き卵2切れ。身体が温まるコンソメスープ。 野菜サラダ。お新香を小鉢に少々。 デザートはマスクメロンと美味しい苺3個。 バニラアイスクリーム(ブランデーを少々かけて)。 それに赤ワインがあるといいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 想像しただけで美味しそう!ワインは赤なんですね~

  • 回答No.7

お母さんの手料理

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 それが一番幸せでしょうね(^^)

  • 回答No.6
  • w-_-w
  • ベストアンサー率40% (30/74)

ローストビーフが食べたいです( ´ ▽ ` )ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 想像しただけでお腹が鳴りますね~

  • 回答No.5
noname#234143
noname#234143

トマト、モッツァレラチーズ、トマト、モッツァレラチーズ、トマト となってるカプレーゼです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 見た目から美味しそうですよね。

  • 回答No.4
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4274)

組み合わせがめちゃくちゃですが、クラムチャウダーとサザエのつぼ焼きと新鮮なレタスが食べたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ラストディナーですからね、好きなものを食べたもの勝ちですよ^^

  • 回答No.3
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

もう死ぬなら、何もいらない。 これから生きる人のために役立てる事が、最高の滋味だ。 あえて求めるなら、そうした“真の生きる喜び”を教えられた 山で味わった最高のご馳走、予定していた水場が涸れていた ため、水なしの一夜を過ごし、翌朝、葉っぱの朝露で渇きを 癒しながら歩き、やっとたどり着いた水場の岩から滴る水に 吸い付いた時の、全身の細胞が喜んでいるかの如き痺れを。 喜びの実体は、外から与えられるものにではなく、内にある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 染みわたる感じですね!

  • 回答No.2
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5193)

高級天ぷら(カウンターだけの鮨屋のような)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 粋って感じですね!