• 締切済み

彼女いない歴=年齢未婚50歳。

彼女いない歴=年齢50年て世間的にはおかしい人と思われますよね。 何故ですか?理由を教えてください。

みんなの回答

noname#228819
noname#228819
回答No.4

一応、全員が両親から生まれている子供で、つまり子孫だからではないでしょうか。 いない人のことは、生きていようが生きていまいがどうでもいいはずです。 例えるなら、パン食い競争ではパンを食べずにゴールすると、たぶん失格になるはずです。ですが、普通みんなパンを食べようとするはずです。ルール無視みたいになると注目を浴びちゃうんですね。注目を浴びようと思わなければ、公表しようと思わなければ、表向きは誰も気にしないはずです。

noname#225048
質問者

お礼

わかりにくい喩えですね。(笑) ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.3

なんとも思わない。

noname#225048
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

生まれ育った環境とか、性格とか、精神的な問題とか、知能的な問題とか 金銭的な問題とか、本人の恋愛対象の問題とかいろいろあるんじゃないかと 勘ぐられますよね。

noname#225048
質問者

お礼

そうですよねー。(^^; どうもありがとうございましたぁぁ~~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.1

全員がおかしいわけではないでしょうが、イメージとして ・彼女ができなかった→人間関係の形成に何か問題のある人ではないか→おかしい人 ・彼女をつくらなかった→異性に対し興味がもてなかった→おかしい人 という感じになってしまうのかなと思います。

noname#225048
質問者

お礼

なるほどわかりました。(^^; ご回答ありがとうございましたぁぁ~~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメを見る年齢

    私は30代の女性なのですがこの年齢でアニメを見ている人ってわりと多いのでしょうか。いまだに結構な数のアニメを見てます。 アニメというと年齢をいってる人は見ない感じがするんですけど世間一般ではどうなんでしょうか。そしてこの年でアニメ見てるのって変でしょうか。みなさんの見解を教えてください。

  • 年齢を表示するのはなぜ?

    この国ほど年齢にこだわる国ってあるのでしょうか。 ニュースや新聞で名前のあとに必ずといっていいほど年齢が表記されているのは、世間を騒がす事件や出来事だけかと思ったら、最近はあらゆる場面で年齢を表記しています。 びっくりしたのは先日久々に見たミュージックステーションスペシャルで恋歌のランキングの歌手の名前と当時の年齢が全てに出されていたことです。(EXILEは表記されていなかったような) だから5年前にヒットした曲のビデオにはその当時の年齢、2年前のものがヒットすれば同じ歌手のその当時の年齢がきちんと表示されていて、あまりにも出すのでついに、この疑問が湧き上がりました。 スターは結構年齢でサバを読むのでそれを防止するために今表示しておくのかな?とか、考えましたが、どんな理由であそこまで出すのでしょうか。 年齢を気にするのは日本人独自のもののようで海外の方に聞くと年齢は気にしないという人が多いです。 今や名前と年齢はセットもの!のような感じですがあそこまでいくとこの国自体が一種の強迫性障害にかかっているのではと思ってしまいます。どうしてこだわるのか理由を教えてください。

  • 彼女いない歴=年齢45歳って

    彼女いない歴=年齢45歳って世間的に見て普通ですか?異常ですか? (;-;)

  • マイカー買った年齢

    私の20歳の友達がマイカーを買いました70万のFCです。 そいつは社会人で私はまだ大学生なんで当然もってないです。 そこで世間の人はどのくらいの年齢でマイカー買うのか知りたいので 教えてください。

  • 27歳未婚女

    27歳アルバイト未婚女子です。 今年28歳になります。世間的にみたらそろそろ結婚しないとヤバいと思いますか??焦らないとマズイ年齢だと思いますか?? もうすぐ付き合って1年になる彼氏と結婚の話もチラホラ出てきてます。彼氏も30歳でお互いいい年のカップルが、将来的に結婚するのを考えているのに、ダラダラ付き合うのは時間のムダだと友人に言われました。 いつまでもバイトなんかしていないで、結婚したほうが賢明でしょうか(>_<)

  • 年齢

    宜しくお願いします。 年齢によって衣食住どう変わりましたか? 例えば、5年前の自分と10年前の自分はどう変わったのか? 年齢を意識して変えたところと変わってないところです。 いろんな理由があるかと思いますが、職場の昼食時に関して見れば、年齢的に運動量が減り体や将来的なことも考えて野菜中心の食生活されている人も居れば、インスタント食品に頼ったり若い頃と変わらずお菓子や炭酸飲料を飲食する人もいます。 お菓子に関しては、控えるか控えないかで違ってきますね。 飲み物でも、意識的にお茶を飲むようにするか、若い頃と変わらず炭酸飲料といったジュースを好んで飲んでいる人もいたりします。 他人の食生活など余計なお世話かもしれませんが、食べ物によって数年後どう変わってくるのか? 食材や調味料、年齢と食生活、1日の総摂取カロリーを(ざっくりと)考えて身体に取り入れる物で差が出てくると思いませんか? 年齢に合わせた食生活や年相応の服装を意識してるかしていないか。 食生活だけで差が出ないのか? 意識せずに食べるのか、意識的に控えるのか? 意識することで変わる部分はあるかと思いますが、そういった歳を重ねるごとで変わったところはありますか?

  • 同じ年齢とは?

    ある雑誌を見てて 結婚している女性100人に 旦那は年上か年下か?ときいてて   旦那が年上○○%  同じ年齢△△%  旦那が年下××%と書いてありましたが 同じ年齢とは? 1同じ学年の人  2僕は1981年生まれなので 1981年生まれの人が僕と同じ年齢 3調べたときに 同じ年齢であった 4 1と2と3では どちらかの誕生日が来ると 年齢が違ってくるので まったく生年月日が同じ人

  • 29歳 未婚 年齢がね・・・と面接で言われた↓↓

     先日、面接を受けましたが2日前に不採用と宣告され・・・ 今日、新たに連絡を頂きもう一度候補に入れたいと連絡がきました。 というのも、採用した方が辞退されたそうです。 面接の際に、好印象を持って頂いてた様でただひとつ気になるのが、面接でも言われましたが「年齢がねぇ・・・」「いつ縁談がくるか分からないだろうし、すぐ辞められても困るからなぁ」と。 年齢を言われてもどうする事もできません。 「今は結婚の予定も全くないし、結婚しても特別なことがない限り続けたい」と言いましたが・・・ 29歳 彼氏なし 独身 あなたなら このように言われたらどう答えますか? 相手(企業)の不安を取っ払える様な言い方はありませんか??

  • ずばり、ママ友の年齢

    現在二歳の男児のいる母親です。 年齢は35歳なのですが、皆さんママ同士で世間話をするとき年齢って聞かれた経験多いですか?  年齢って大事なポイントですか? 今回初めて年齢聞かれて戸惑ってしまって咄嗟に言えなくてお茶を濁してしまいました。 年齢を聞く人に何の為に聞くのか知りたいです。 又、聞かれて皆さん答えれる年齢の人ばかりじゃないと思うのですが・・・ 私の意見を聞いて皆さんの意見を是非お伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 『彼女・彼氏いない暦=年齢』が許されるのはいつまで?

    タイトルの通りです。 『彼女や彼氏がいない暦=年齢』という事実が世間的に痛くない(あ、こいつやっぱモテないんだなぁみたいな)年齢はいつくらいまでですか? ちなみに自分は高校2年の♂ですが、彼女が出来たことがないどころか、告白されたこと・したことも皆無です。ちょっと痛いですよね・・・。

このQ&Aのポイント
  • 新聞広告でみたシャンプーのお試し定期購読に申し込み、カードで支払ったが、次の商品も勝手に送られてくる
  • 定期購読の断りのメールは無効のようで、電話で断るように言われる
  • 口コミでは断りの電話で継続の勧誘がしつこく、自分が気が弱いためどう対処すればよいか悩んでいる
回答を見る