• ベストアンサー

面接でコミュニケーションとは?と聞かれたら

面接でコミュニケーションとは?と聞かれたらどう返すのがベストですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.4

kokokuja さん、こんばんは。 その仕事上の上司や部下、同僚に対する報・連・相ですね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#237141
noname#237141
回答No.3

前後関係不明で「コミュニケーションとは?」なんて聞いてくる 面接担当なんていませんよ。 詳細が不明なので何とも言えませんが、そう聞いてきたなら 自分がかつて経験したことを述べて「これがコミュニケーションです」と 答えればいいだけのこと。 それが模範解答なのか、面接担当者の心に響く内容なのかは 分かりませんけどね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。1社だけこのことを聞かれました。

回答No.2

ほぼ100% 聞かない事です・・ 考える必要は無い・・

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。1社だけこのことを聞かれました。

回答No.1

採用担当者です。 相互対話です。私はまず顧客や先輩の意見を引き出すことが 大事だと考えております。 そのためには傾聴やあいづち、質問やメモを取ることが 大事だと思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます