bluefriendlyのプロフィール

@bluefriendly bluefriendly
ありがとう数22
質問数0
回答数31
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2017/02/10
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • 暖房器具コタツだけでも猫は飼えますか?

    コタツだけでも猫は飼えますか? 光熱費節約のためです。 沖縄なら平気でしょうが、北海道、仙台、新潟、金沢ではどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンピュータウィルスの絶滅

    こんにちは。 もし全世界の人が善良になったとして、 コンピュータウィルスなんて作る人がいなくなったら、 この世界からコンピュータウィルスがなくなること、もしくは絶滅させることはできるのでしょうか。 それともすでに存在するものは、どうやってもなくすことはできないのでしょうか。

  • テープレコーダー 電源がはいらなくなりました

    ナショナルのRQ355というテープレコーダーを所有しています。 電池(単3)がきれたので取りはずして充電したあとでもういちどセットしたのですが、なぜか電源がはいりません。つい先ほどまで動いていたのですが、なぜですか? ベルトが切れたのならLEDランプとモーターは動くはずなのですが、そもそも電気がながれていない(と思われる)状態です。

  • 突然の心情の変化についていけない…

    久しぶりに質問します。 今年の春で大学2年生になる者です。 とてもくだらないことなのですが、お時間のある方は相談にのっていただけたら嬉しいです。 近頃、私は個人的にいいなと思う人がいても、幼少期に言われた「ブス」「お前の顔って中の下」「でめきん」などの悪口が(彼らの言い放った表情も含めて)最近急にフラッシュバックすることが多く、恋愛に積極的になれないという悩みを抱えています。 そのせいで、大学生になったのにもかかわらず、周りの人たちが私に対してかけてくださる優しい言葉を素直に受け取ることができないのです。 もちろん、前述したような言葉は(おそらくですが)彼らが心底そう思って言った悪口ではないということは理解しているつもりです。 それに加え、今はそこまで卑下される必要のない容姿だと自負しています。(生意気だと思われた方すみません…決して可愛いということではないです) なのですが…そんな昔の悪口をいわれた記憶が最近になって急に蘇ることに心がざわついてしまいます。 また、このような心情の中で友人に「私はずっと〇〇と友達だけど、〇〇はもっと自分の幸せを考えていいと思うよ」などといわれるとますます混乱してしまいます。 わたしは多くの友人たちに彼氏がいる状況に追いつけないのが不安なのではなくて、自分の心情の急な変化にとまどいを隠せず、恋愛に前向きになれないのです。 中学生、高校生の頃はもちろん彼らの悪口は記憶に残っていましたが、恋愛に支障が出るほどではありませんでした。 つまり、(自分自身のことなのにわからないというのもおかしい話なのですが)最近になってから恋愛に関してどんどんとネガティヴな感情に向かっていく自分の心をどうしても理解できません。 くだらないことに悩みすぎだと笑われてしまうかもしれませんが、どなたか相談にのっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#232029
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • CDケースを部屋に置いておくと…

    CDケースを部屋に置いておくと、謎の放射線状の模様が出てくることがあります。 色は半透明で、不規則に枝分かれしています。 ずっとカビだと思ってたのですが、冬の乾燥した時期にも出てきて一体なんなのか分かりません。 正直気持ちが悪いので、原因と解決策がお分かりでしたらご教授下さい。 分かりにくいですが、自分でどんなものか描いてみました。