• ベストアンサー

コミュニケーションサイト

コミュニケーションサイト ベストな双方向のコミュニケーションサイトは出来ないかな? どんな形だと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

2ちゃんねる方式で良いでしょ? 国内最大のコミュニティサイトですからねえ。 それなりに多くの人の共感を得て大きくなったのだろうと思います。

romanda201
質問者

お礼

2ちゃんねる掲示板ですか?、読んでて理解できますか? レス有難うございました

romanda201
質問者

補足

一番いいのは会って話をする事です、次にバーチャルなやつ 今の時点ではテレビ会議のパーソナル版、此れでしょうね 〇〇タウンを造って、マイキャラクターが歩いてその場所へ 画面上では画像がでてお話、隠したい人はノーイメージで 音声でもよし、書き込みでもよし、お絵かきでもよし、お好み次第 今も似たものが有るけど、こういうのも良いでしょ このサイトもアンケートを進化させたら面白いと思いますよ まあ、入会、登録を厳格にやれば実現できると思いますよ

関連するQ&A

  • 双方向コミュニケーションと企業

    インターネットの発達で、「企業も双方向でコミュニケーションができるようになった」と、本で読みました。 「これはおもしろそうだ」と思い、実際探してみたんですが、ユーザーとコミュニケーションをうまくとっている企業のサイトが見つかりません。 どなたかご存じの方がおられましたら、教えてください。

  • このサイトの中でのコミュニケーションについて

    OKWeb・教えて!gooを頻繁に利用されていると、会員同士で親密な関係になることもあると思います。私も、質問した際に回答頂いた方や、回答した際に丁寧にお礼を頂いた方と再会できれば、思わず嬉しくなってしまいます。しかし、ここは質疑の場ですので、過剰な馴れ合いは避けるべきものだとも思います。 私が皆さんに聞きたいのは、第一に、他人に不快感を与えないために、このサイトを利用する上で気をつけていること。第二に、お礼の中での私的なやり取りについての考え。(お礼文は個人へ対するものですが、不特定多数の方の目にも留まりますので、ここで私的な話をすることについての考え)第三に、自分と無関係の質疑での、不快にならないコミュニケーションの範囲(馴れ合いは挨拶程度に留めて欲しい、等)を教えてください。 もちろん、ひとつに限定しての回答も歓迎致します。 今後の利用の参考にさせてもらいたいと思っています。 類似の質問として、以下の質問は参考にさせてもらっていたのですが、月日の経った現在このサイトを頻繁に利用されている方の意見が聞きたくて質問した次第です。 「Q&Aのやりとりの中でのコミュニケーションについて。」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7095 カテゴリーの方は、最近のこのサイトに関する質問での反応を見て、こちらに決めさせてもらいました。 締め切りの方は、5月10日辺りを目処にしています。 皆さんそれぞれの考えを聞きたいので、よろしくお願いします。 くれぐれも実例を挙げての回答だけは、御遠慮下さい。

  • コミュニケーションにおける矛盾

    コミュニケーションとは、一般的には、他人をよく知り、仲良くなることを目的としていると言えます。しかし、私はコミュニケーションにおいて、常々、一つの矛盾を感じています。それは、話し合えば話し合うほど、お互いの溝が言語によって明晰になり、その溝の乗り越えがたさが浮かび上がっていくというものです。 仮に全く同じ考えの人がいるのであれば、溝など生まれないかもしれません。だが、人間とは、それぞれが異なるものです。全く同じ人間などいないと言い切った方が、現実的であるでしょう。しかし、そうであるとするのなら、コミュニケーションとは、いくら友好関係を築くという目標を掲げていたにせよ、その一方で、双方の相違 を確認するという作業を伴っているのです。そしてコミュニケーションをすればするほど、相違点が明らかになり、乗り越えがたい溝が、より露わになってきます。結局、最後は断絶に向かっていきます。 断絶、とは言い過ぎかもしれません。理屈の上では、溝の形が明らかになれば、溝を埋める方策について議論することができる、と言いうるからです。しかし現実には、多くの人が、相手に対して、自分の意見に同意するか・否か、を突きつけるものです。そして同意しないと述べるのであれば、失望の意を露にします。感受性が違った、方向性が違った、センスが違う--いろいろな言い回しがありますが、言わんとすることはただ一つです。「あなたは私とは違う」。 しかし「あなたは私と違う」など、全く当然のことで、コミュニケーションをとる前から分かりきっていることです。すると、わざわざコミュニケーションという労をとって確認するだけ、くたびれ損の骨折り儲けです。これほど、ばからしいことはありません。そして、この考え方に即せば、コミュニケーションを多くとった人ほど、周囲との断絶がより露わになって、他人より数倍も孤独になるということが言えるでしょう。となれば、コミュニケーションなどとらない方が、利口なのではないか?という疑問が浮かびます。実際、人との交流は腹六分目くらいで止めておけ、という言葉もあります。 さて、ここで質問です。 (1)「あなたは私と違う」ということが明らかになった後、単なる「断絶の確認」ではなく、別の発想が働き、有益な展開になることが、ごく稀にせよ、あるのでしょうか? (2)(1)についてYesであるとするのなら、どのような要因によるとお考えですか? その可能性のある相手はどのようにして見分けますか? (3)コミュニケーションとは究極的には、どのような行為なのでしょうか? ※なおこれは、私個人の相談ではなく、コミュニケーション一般について思想的に考えようとする問いです。よろしくお願いいたします。

  • 無料コミュニケーションサイト

    携帯の無料コミュニケーションサイトを 教えてほしいです。 Newフレンズのようなサイトがいいです。 よろしくお願いします

  • コミュニケーションサイトについて

    某企業のサービスで ワイワイクラブっていう コミュニケーションサイトありますが 相手企業が このサービスはヤラセやサクラは一切ありませんって 言っていますが もし 嘘なら 損害賠償請求出来るのでしょうか? 

  • コミュニケーションの種類について 等

    コミュニケーションにはいろいろ種類がありますが、相手の行動をこちらの意図する方向へ変えるようなものを「 」的コミュニケーションというらしいのですが、その「」内にはなにが入りますか? また、高圧的な態度でこのコミュニケーションを行うことで、 意図した方向とは逆の結果がもたらされる現象の名前をすみませんが教えてください。 いろいろ調べたのですが、分かりませんでした。

  • コミュニケーション力とは?

    よくコミュニケーション力と言われますが、みなさんが思うコミュニケーション力とはどんな力ですか? 私は、コミュニケーション力とは(1)人に自分の意見や考えを伝える力、と(2)他者の考えを汲み取り、理解する力、の両方だと思います。 しかし、時々、口は達者だけれど思い込みや決めつけが激しかったりする人がいて、そういう人は決まって(1)が苦手な人を、「あの人はコミュ力がないから」と言います。私からしたらその人だって(2)ができていないのだから、充分なコミュ力があるとは呼べません。 声が大きいだけに、単なるいじめのように思えてならないです。 ちなみに、私自身の悩みではありません。ただ、別の誰かがそんなふうに言われていること自体が私は嫌いです。確かに、自分の考えがうまく伝えられない人は相手に何を考えているのか分かりづらいこともあるかもしれません。でも、(1)だけが達者で(2)ができない人は、単なる自己中、弱い者いじめをする体質というふうに映ります。 みなさんは、コミュニケーション力とはどんな力だと思いますか?

  • 双方向コミュニケーションと企業の関係って?

    インターネットの発達で、「企業も双方向でコミュニケーションができるようになった」と、本で読みました。 「これはおもしろそうだ」と思い、実際探してみたんですが、ユーザーとコミュニケーションをうまくとっている企業のサイトが見つかりません。 どなたかご存じの方がおられましたら、教えてください。

  • 面接でコミュニケーションとは?と聞かれたら

    面接でコミュニケーションとは?と聞かれたらどう返すのがベストですか?

  • 無料コミュニケーションサイトがあったら教えてください!!!

    ハボホテルや、以前あったゴゴ市のような無料コミュニケーションサイトが他にあったら教えてください!!!