• ベストアンサー

安倍首相へ誹謗中傷する人の心理

Michael-M-Peterの回答

回答No.11

基本的な知識としては、人が他の人より優位に立つには二つの方法があります。一つは努力して相手より上に立つこと。もう一つは相手を罵倒したり貶める事であたかも自分が優位に立っているかのような幻想に浸ることです。 世の中を見れば、戦争反対とかいってる人に限って暴力で人の意見を圧する。平和とかいってテロを起こしたり道路を閉鎖して力で意見を通そうとする。人の発言をヘイトとかいう奴に限って相手をさげすんだり差別発言を繰り返す。 少し前「馬鹿という奴が馬鹿」という標語がウチの方では蒲田の団地に掲げられていましたし子供たちがよく言ってましたが。まさにそれを地で行ってるってことでしょうね。 知識がないから知識で反論できない。だから罵倒するしかないという事です。

kashimaj
質問者

お礼

なんか戦争反対とかのビラをくばっている人が起こした暴力事件もありましたねえ

関連するQ&A

  • 安倍さんもたまには良い事を言うのですね

    安倍首相が在特会や韓国中国にヘイトスピーチするアホを強く批判したそうです。 http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-1366.html しかしこいつらは公安とも癒着してるから政府にも責任が有るんだけど。 口だけでなく差別発言やヘイトスピーチに対する法律を整備するべきだけどな。 ヘイトスピーチしたら200万以下の罰金ぐらいな感じで。 しかしネトウヨ君達は自分達が支持した安倍っちにも見捨てられてもう安倍を支持するのは辞めるのでしょうか? それともそれでも自民党にしがみつくのでしょうか?

  • 安倍首相はクズ連中の誹謗中傷など気にならない!?

    私は以前台湾で、台湾を民主化させた李登輝さんの政治集会での演説を聞いた事があります。 その時、一部の聴衆が「李登輝、辞めろ!!」、「年寄りは引っ込め!!」などと大声で野次っていたのですが、李登輝さんはその自分を野次る聴衆の方を見つめ、ニコニコと微笑んでいたのでした。 私はその光景を見た時、激しい衝撃を受け、「何て、スケールの大きい人なんだと一辺に李登輝ファンになってしまいました。」 政治集会という公の場で、総統と言う最高権力者を野次るという行為は、民主化された国でなけれはできない事です。 つまり、李登輝さんを野次っていた人達は、台湾は民主化された国ですと国内外にアピールしてくれていた事になりますし、そして、間接的に「李登輝さん、あなたのやった事は正しかった。」と評価してくれていた事と同じです。 ですから李登輝さんは、自分の事を野次る人達を見て、ニコニコしていたのだと思います。 李登輝さんほどの人になれば、自分に対する批判やクズな連中からの誹謗中傷など気にならない事だと思いますし、そんな程度の低い連中の言う事など一々気にしていたら、政治家など到底務まらないと思います。 やはり、安倍首相も李登輝さん同様、クズ連中の誹謗中傷など気にならないのでしょうか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 今回の安倍の問責で

    今回の安倍の問責で,自民も糞だってことがよくわかりました。 ・名前だけが先行しているアベノミクス→実際は国債のリスクを上げてまで円をすりまくっただけ。 ・創価票のおかげで政権交代ができたのに創価のヘイトスピーチ ・参議院でブラック企業の代名詞ワタミ会長の擁立 ・TPPの事前協議で譲歩しまくった挙句聖域どこいったの? 過去糞ミンスに政権取られて,お灸を据えられたのに全然反省してないんですね。 安倍問責はミンスの自爆だけど,天罰だと思います。 この際だから参議院選挙を機に公自政権にして,公明党の山口さんを首相にして,大臣の席の半分を 公明党に明け渡すぐらいしないと,ダメなような気がします。 まだ公明党のほうが政策遂行力がありますよね? 若者の雇用拡大,国民の収入の増加,消費税の増税に伴う軽減税率の導入。 これらは本気で公明党はやるつもりです。 この半年見ていて,お前らは99%自民に任せるって事が全てではないってことはわかったのではないでしょうか? わからなきゃ単なる馬鹿だと思います。

  • 腹が立って仕方ない

    過激な表現で失礼致します。 燐家のキ○ガイ主婦60代を懲らしめ、最終的には抹殺したいです。それくらい腹が立っています。ただ心の中で思っているだけで、実行に移す気はありませんで、そこの所はご了承下さい。ただお話を聞いて頂きたいのです。宜しくお願いします。 私は日頃から、こいつに暴行を加えたり抹殺するところを思い浮かべると、少しだけ落ち着きを取り戻し気持ちが安定します。日々、奴が居なければどんなに平穏かと思っています。 日常的に嫌がらせを繰返し、人を不快な気にさせて、苛立たせるような事ばかりしてきます。あまりにも執拗に繰返してくるため、こいつ、実は私に殺されたいのではないかとさえ思えてきます。 やる事が幼稚で底辺、顔を見ただけでもすぐにキ○ガイだと分かります。 例えば、家の中に害虫が侵入してきた時、殺さずに逃がしてやるとそそくさと逃げる場合があります。恐らくこのキ○ガイもその害虫と同じです。自分の家に居たくないのだと思いました。 ここまで頭をおかしくさせてしまった理由が何よりの証拠です。家の中で暴れるというのは、家に居たくないのだと思います。 話を戻しますが、私はこんな奴のために自分の手を汚しこちらが犯罪者になるのは避けたいし、それはとても馬鹿馬鹿しい事です。 キ○ガイが暴れ出した時にも冷静に対処できる方法を教えて下さい。

  • ネットで誹謗中傷をする人の心理

    ネットで誹謗中傷をする人の心理とはどのような物ですか? また、誹謗中傷をする人はどんな人ですか?

  • 誹謗中傷した人には誹謗中傷をしてもいいという理解?

    テラスハウスに出てたスポーツ選手が亡くなりましたが、それを受けてこのスポーツ選手のTwitterに批判や誹謗中傷をした人への攻撃が始まっています。 このスポーツ選手が亡くなった人は匿名のSNSユーザーからの誹謗中傷に心を痛めたのが原因かと言われているからです。 匿名の人達の誹謗中傷が原因で亡くなったとわかってるのに、その仇討ちとばかりに故人と無関係の人達が故人を少しでも批判した人を一斉に誹謗中傷しています。 これってかなり気持ち悪いですね。 亡くなったというネットニュースを見る1秒前にはこのスポーツ選手の事を知りもしなかった人達が 「可愛そう!好き勝手に匿名で批判するのは許さない!」「批判した連中は許さない!」 と一晩寝て明日になったら亡くなった事も忘れてそうなスポーツ選手の事を引き合いに出して他人を叩いています。 画像のような大したことのない、誹謗中傷とは言えない単なる感想のようなものまで叩いていますね。 やはり 「自分は正義だ、これは仇討ちだ!私は良いことをしている!」とか思って他人を叩くのはこの上なく楽しいことなんでしょうね。 自粛警察とかやってる低学歴のアホ達と同じような気持ち悪さがあります。 質問ですが (1)自分は絶対に正しい、正義だ。という立場から他人をボロクソに叩くのは楽しいんですか? 私はさっぱり分かりません。 (2)画像の1番上のツイートは匿名の不特定多数から仇討ちを受けるほど、故人を死ぬほど追い詰めた誹謗中傷だと思いますか? 私には単なる感想のように思います。 (3)故人を誹謗中傷のツイートで追い詰めた人、その追い詰めたツイートをした人を今現在叩いている人。この2人は同レベルですか?

  • 逆賊:安倍晋三 と 朝敵:日本会議系

    12月23日は天皇誕生日でしたが、天皇を崇拝する人達というのは天皇を敬い、天皇の意志を尊重し、即ち天皇の命令を絶対とするんだと思ってましたが、安倍晋三の郎党や日本会議系はそれとは違うみたいです。 彼らは天皇を崇拝または尊重するのでなく、「天皇制」を崇拝しつつそれを利用し、しかし現在の天皇を彼らが理想とする「天皇制」からは逸脱した邪道天皇として無視あるいは攻撃し貶めてる感じです。 ■ 安倍首相が天皇を茶化す発言 http://lite-ra.com/2016/12/post-2783.html ■ 天皇の昼食会キャンセル。囁かれる官邸への怒り http://lite-ra.com/2016/12/post-2785.html ■ 安倍官邸が天皇に報復人事! 天皇を監視、封じ込め http://lite-ra.com/2016/09/post-2589.html ■ 「天皇はちょっとおかしい」と日本会議系学者 http://lite-ra.com/2016/11/post-2684.html これは、いわゆる「逆賊」とか「朝敵」、、、そういうもんなのでは? 安倍晋三は日本歴史上の絶対悪になってますね。 1、 安倍晋三は絶対悪である。 2、 違う。安倍晋三は低能・知障なのであり、それゆえ無自覚に絶対悪化しているだけ。 3、 心身共に不治難病の総理なんてあんなもんなんで、初めから期待するのがバカ。 4、 全然分からない。 5、 その他。 どれですか。

  • 言論封殺をする左派?

    こんにちわ 私のイメージする左派は、弱い人を助けたり、権力に抵抗する人って感じだったんですが、最近、政治系の動画を見ていると、街頭演説を拡声器を使って妨害したり、デマだ!ヘイトだ!と決めつけて、同じワードを大声で繰り返すキ〇ガイみたいなことをしていました。 この人は本当に左の人なんでしょうか?私はお金で雇われたパフォーマーかもしれないと思ったのですが。 政治色のある街頭演説をすると、こういう妨害する人が出現するのは日常茶飯事なのでしょうか? 理屈で考えると、言論活動をしているだけなのに、それを妨害するということは、その言論が広まると困るから妨害しているわけですよね。 妨害している側は罵詈雑言を喚いていたのですが、普通におかしい人が集まってきちゃうのでしょうか。

  • 誹謗中傷がひどすぎる!!!!!

    アンタが消えろ!ブラコンだぁ?!!性格が悪い等等の誹謗中傷はご遠慮ください。 質問者の悪口を言う回答はいりません!!!一切お断り! それと! 私が質問した質問のURLを貼る嫌がらせもやめてください!!!! 本当に困っているので嫌がらせする荒したちは私にかまわないでください!!!!! プライバシーのためにも詳しいことを書くのは避けていましたが詳しく書かせてもらいます。 こんなことを書くともっとムカつかれるでしょうが、兄も私も母も姉も妹もみんな美形です。 とくに兄と私は父親が同じで、父は死んじゃってますが超絶男前でした! 我が家に男は兄だけです!! 兄しか父から続く我が家の名字を継ぐ人はいません! 問題の彼女と兄の間に出来る子が不憫なんです! 私はそれだけです。 兄の彼女の遺伝子が私の家族の血筋に入ることが嫌なんです。 つまらないことじゃありません!未来永劫続くことです! 兄の彼女について詳しく書きます。 ×在日韓国人と日本のハーフ ×一重じゃないのに目が小さい ×頬が痩けていて梨花を骸骨にしたような顔 ×アトピー ×もともと太っていたと思う肥満遺伝子 ×ダイエットのしすぎでガリガリにやつれている ×食べ方がおかしい マヨネーズで和えたサラダのお皿を傾けてドレッシングを避けてカロリーオフ??しているつもりのようで異様な食事の取り方をする ×メンタル系の病気持ち リスカ痕のようなものが腕にあり ×兄より8歳も年上のババア29歳 ×彼女の弟がダウン症 ×彼女自身がちょっとダウン症っぽい顔 でもダウン症じゃないらしい ×元アル中 酒乱 薬を飲み過ぎるオーバードーズもしたらしいことを自白 ×29歳でフリーター  ×精神病んで?か何か知らんが高校中退 ×カタカナが書けない ×笑顔が不気味 ×今はまだ兄に尽くしているがいつまで続くことやら? 本性はぐうたら ×ぐうたらだから一カ所のバイトが続かない ×友達がいない こんだけあったら心配するの当たり前だと思いませんか? これでもまだ私の性格が悪いとでも言いますか? 結婚の前にプロポーズをやめさせたい!!! プロポーズはボールデンウィーク泊まりがけで国内旅行中にするそうです! どう言えば兄を説得出来ますか?! 本当に困ってます!!!よろしくお願いします!