• 締切済み

安倍さんもたまには良い事を言うのですね

安倍首相が在特会や韓国中国にヘイトスピーチするアホを強く批判したそうです。 http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-1366.html しかしこいつらは公安とも癒着してるから政府にも責任が有るんだけど。 口だけでなく差別発言やヘイトスピーチに対する法律を整備するべきだけどな。 ヘイトスピーチしたら200万以下の罰金ぐらいな感じで。 しかしネトウヨ君達は自分達が支持した安倍っちにも見捨てられてもう安倍を支持するのは辞めるのでしょうか? それともそれでも自民党にしがみつくのでしょうか?

みんなの回答

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.3

ヨーロッパへ行くと、ヘイトスピーチは言論の自由の侵害と見なして、法的な罰則があるようですよ。 そういう国は、それに関するデモも禁止されていますし。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ヨーロッパへ行くと、ヘイトスピーチは言論の自由の侵害と見なして、法的な罰則があるようですよ。 ロシアとかウクライナ、ベラルーシくらいじゃないですか?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

言論の自由があるから、法律を成立させる事は難しいんだけどな。 >もし我々の国旗がある国で焼かれようと、我々はその国の国旗を焼くべきではない。 >その国のリーダーの写真を辱めるべきではない。それが私たちの誇りではないか。 しっかり韓国に対する嫌みも言ってますね。韓国人と違って日本人は誇るべき人間だと。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

一応言論の自由があるから禁止法案は難しいと思われます。 そのその昔は、アメリカが攻撃対象だったのですが、 韓国ごときに吠えるなんて情けない若者ですね。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安倍首相へ誹謗中傷する人の心理

    たまにネットを見ていると、安倍首相のことを「死ね」「キ○ガイ」「独裁者」「体中に五寸釘を刺してやりたい」「知○遅れ」など、見るのも不快な下劣な表現で中傷している人がいるのですが、 こういう人たちはなんなんでしょう。安倍首相に親でも殺されたのでしょうか? あと、こういうことを言う人たちほどヘイトスピーチどうこう騒いでいるのも謎です

  • 安倍首相は失言で辞任するべきですよね?

    実質の自民党の支持率17% 投票率わずか52% 投票者の7割近くが自民党を支持したわけでなく他に良い党がなかったから。 その上に安倍首相を首相としたのは国民の民意でない(国民は石破氏を選んでいた) 挙句の果てに 例の発言でイスラム国を怒らせて日本をテロの標的国にしてしまった。

  • ポスト安倍は誰?

    松岡問題や、年金問題で支持率急落の安倍内閣崩壊をはやし立てているマスコミもありますが、私はポスト安倍が今のところ想像つきません。 福田、麻生、谷垣なんか完全に過去の人ですし、もし安倍政権が倒れたら次の首相は誰になると思いますか? 私は安倍首相誕生の時、次は民主党や国民新党が平沼氏を担ぎ、それに自民党の一部も同調して政界再編が起きると思って(期待して)いましたが、平沼氏が体調崩した今となってはそれも不可能でしょう。

  • 自民党、安倍首相はモリカケ問題の説明責任は十分に果

    自民党、安倍首相はモリカケ問題の説明責任は十分に果たしている。未だにモリカケと言っているやつはニュースを見てないかあれ程説明して未だに理解出来ていないのはアホだけと言われたのですが、私は未だにモリカケ問題がどう結論が出たのか理解出来ていないアホみたいなのでどう結論に達したのかモリカケ問題の最終結論を教えてください。 なぜモリカケ問題が安倍晋三に責任がないと言えるのですか?口利きしてたわけですよね? 口利きしたけどお金貰ってなかったからセーフ? 安倍首相はお金持ちでお金を貰わなくても友達だと口利きをした。お金を貰わなければ政治家は口利きしても良いという結論ですか?

  • 安倍晋三首相が韓国軍に弾薬援助とはまさに安倍の正体

    ではありませんか。 韓国慰安婦に申し訳ないとブッシュに言ったそうです。ネトウヨはなぜ批判しないのですか? 完璧に日本人を騙して韓国人を助けようとしている人が安倍晋三首相ですよね? 慰安婦への申し訳ないは助けたいが助けると正体がばれる。ブッシュには本音をもらし日本国民を騙す売国奴ですよね。 竹島の日キャンセルして弾薬援助。 なぜ安倍晋三を教祖にしてしまうのか?脳麻痺?韓国人好きでないのに、安倍晋三を支持する者は、ヨン様ババアら以下の間抜けですよね(*_*)認知症のまま死ぬ人らかしら、安倍晋三と韓国人、ロミオジュリエットの幸せのために。 増税弾薬余ってます、愛国詐欺売国奴安倍晋三支持者の間抜けさを解説してください。 宜しくお願いします。

  • ヘイトスピーチ規制法が成立すると、OKWaveは

    「在特会」にまつわり批判が盛り上がったヘイトスピーチ等に対し、超党派国会議員により規制法の制定が進められる模様です。 「在特会」並びにそれと同等の右翼団体・ネトウヨの恩恵を受けていた安倍晋三一味にとっては打撃があるものの、一般人にとっては好ましい動きです。 しかし困ったことに、ヘイトスピーチとして規制されるであろう投稿がこのOKWaveには既に大量に掲載されてます。 投稿者は投稿行為が立法前であることから処罰や指導の対象にはなり得ませんが、掲示板運営者においてはそれらヘイトスピーチ投稿を立法後も掲示するのでしょうから、容易に規制対象になります。 どうするのがOKWave等にとっては最も良いのでしょうかね? 掲示板メディアの善処の仕方を教えてください。 これ以上、在特会風ネトウヨ投稿が増えないように、今からその種のネトウヨを排除するのは当然のこととして、それらヘイトスピーチ投稿に迎合するがごときの不正運営をどう自ら正すのか。 今は通報しても殆ど削除されないですね。在特会風のヘイト投稿はどんどん溜まる一方です。

  • ネトウヨとケンカしてしまった...

    私はネトウヨとケンカしてしまいました。 どっちが悪いですか? かなり表現が刺激的ですが、ご了承下さい。 昔、ツイッターで政権批判やヘイトスピーチは許さないとツイートをしたら、「政治的ヘイト」扱いされたり反日扱いされました。 特に正義感は無く、ダメなものはダメと強く批判しただけです。 具体的なやりとり 1 A「今の政府は日本経済を壊しているからダメだよね」 B「対案だせよ、○○ガー」 A「どうせ対案出しても、また出せ出せ言うんだろネトウヨさん?」 具体的なやりとり 2 B ※※ヘイトスピーチの投稿内容※※ A「ヘイトスピーチして恥ずかしくねえの? 通報した」 B「○○国が嫌いで何が悪い!」 A「話通じねえの?」 ↓ 後日2ちゃんで晒される。 B「この人は政治的ヘイトしているのですが? 大丈夫なんですかねぇ?」 別に総理個人の人格を否定している訳でもなく、政権の不祥事や後手の批判や、民族差別をするツイートを批判する事をしていただけですが、これは政治的ヘイトなのでしょうか? 気に入らない意見を「ヘイトだ」と正当化するネトウヨの人間性が嫌いです。 もう4年前の事ですが、ネトウヨから法的措置取られる事もありえますか?

  • 今回の安倍の問責で

    今回の安倍の問責で,自民も糞だってことがよくわかりました。 ・名前だけが先行しているアベノミクス→実際は国債のリスクを上げてまで円をすりまくっただけ。 ・創価票のおかげで政権交代ができたのに創価のヘイトスピーチ ・参議院でブラック企業の代名詞ワタミ会長の擁立 ・TPPの事前協議で譲歩しまくった挙句聖域どこいったの? 過去糞ミンスに政権取られて,お灸を据えられたのに全然反省してないんですね。 安倍問責はミンスの自爆だけど,天罰だと思います。 この際だから参議院選挙を機に公自政権にして,公明党の山口さんを首相にして,大臣の席の半分を 公明党に明け渡すぐらいしないと,ダメなような気がします。 まだ公明党のほうが政策遂行力がありますよね? 若者の雇用拡大,国民の収入の増加,消費税の増税に伴う軽減税率の導入。 これらは本気で公明党はやるつもりです。 この半年見ていて,お前らは99%自民に任せるって事が全てではないってことはわかったのではないでしょうか? わからなきゃ単なる馬鹿だと思います。

  • 人間のクズ【安倍晋三】と低能【ネトウヨ】達

    政府が年金資金を流用して株価操作をし、首相勅命の日銀が大量の国債買いをする。 実体経済を無視し、無理筋のバブル的な景気回復・デフレ解消を狙ったが失敗した。年金資金には数兆円の損失が発生したが、誰も謝らない。 こんなことが何故できたかと言えば、それは安倍晋三だったからです。 言論統制モドキ、脅迫恫喝によるマスコミ操作。失敗を「成功」と誤魔化し嘘に嘘を重ねるポピュリズム政治。選挙公認権と助成金等政治資金配布を巧妙に使った所属議員への脅し。 これらまるでゴロツキやくざ並みの悪行を平気でできる人間のクズが総理大臣だったからです。 民主主義とはなにか、憲法とは何かを全然知らない、知ろうともしない、知る能力さえない人間のクズ。政治道徳や政治常識に幼い頃からずっとなじみが薄いのでしょう。 日本のためにどこをどう変えれば良いのかといえば、安倍晋三を辞めさせれば問題は解決します。 安倍晋三を支持している者の中にネトウヨと呼ばれる人達がいます。 教育・教養・知能が低く、エリートへの不信感を持ち、韓国人と中国人が嫌いで、明治憲法時代を懐かしんでいるからこそ安倍晋三を支持していると思い込んでる。いわゆるネトウヨ層。 しかしその者達の主導者は政府による株価操作の旨味をたらふく食べて満腹感に浸りきり更なるご馳走を願っている欲ボケ強欲の金持ちだということは、彼らには知られてません。 自らネトウヨを誇示する彼ら守銭奴達は「金銭欲」にて安倍晋三を支持しているが、愚かで貧しい沢山のネトウヨ達はそれを知らないのです。 こういう馬鹿なネトウヨ達というのは、おめでたい人種だと思いますが、どうなんでしょう? 1、 おめでたい。 2、 めでたくない。 3、 分からない。

  • 官公庁自体が主体で農作物の自産自消を進めましょう?

    あなた方がしないで、一方的に国民に支持を仰ぐのは、政治の失態、自民党の失態、安倍首相の失態と思います?