• ベストアンサー

表面がこのようにまだらになりました。

溶かした型に流すチョコキットを使ってチョコを作ったのですが 表面がこのようにまだらになりました。 綺麗な表面にするにはどうすれば良いでしょうか? ココアパウダーをかければ誤魔かせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

チョコレートの溶かし方に問題があったと思いますが、どのような溶かし方をしたのでしょう。「湯せん」の方法で溶かしましたか?チョコレートは直接、火に当てて溶かすとまだらになります。

KIMEZFBUZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。