-PR-

娘にいなくなって欲しい

夫と娘からの仕打ちで心が折れそうです。私たち夫婦は40代で、中学生の娘と小学校高学年の息子がいます。夫は娘が生まれた時か...

OKX5 さんからの 回答

• 2017-01-10 14:42:08
  • 回答No.2
OKX5 レベル9

毎日お辛いですね・・・
れっきとしたモラハラですよね。ご質問者様と息子さんの今後の人生のためにも、旦那様や娘さんから離れられたほうがいいのではないでしょうか?
先に回答された方が書かれているように、ボイスレコーダーで録音しておくなり、いつ(何月何日何時)誰がどんな言動をしたのかを細かくメモしておけば、離婚協議や裁判の際に証拠になるはずです。

ご質問者様が幼い頃と、何十年もたった今では社会の環境も常識も変わってきているので、シングルマザーだからといって、虐げられるようなことは、そう無いと思います。
両親が離婚している子も、そんなに珍しくないですから。

経済的なことは、公的な補助に頼ったり、今のようなひどい状況であれば慰謝料と息子さんの養育費を請求できるのではないでしょうか?

そもそもの原因というか、諸悪の根源は旦那様だと思います。
旦那様が居なかったら娘さんは変わることができるかもしれませんが、娘さんが居なくても旦那様は変わらないんじゃないでしょうか…
娘さんもそんな汚い言葉や仕打ちをするように育てられてしまったなんて…
とても可哀想ですね…
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-