-PR-

娘にいなくなって欲しい

夫と娘からの仕打ちで心が折れそうです。私たち夫婦は40代で、中学生の娘と小学校高学年の息子がいます。夫は娘が生まれた時か...

oyatsuya さんからの 回答

  • 2017-01-10 22:10:25
  • 回答No.7
oyatsuya レベル12

ベストアンサー率 21% (109/512)

 ※娘だけでも洗脳?を解く方法はないのでしょうか。

もう、無理です。特に娘さんの心を変えることはできません。断定で「不可能」です。
これからもずっと、娘さんが人生上のどんな場面になった場合でも、質問者さんへの見方は変わりません。
既に、質問者さんの家族でも娘でも「無い」です。娘さんの心の中に、ほんの一片すら、質問者さんを慕う気持ちが全く無いというか、芽生えが、ほんの少し芽生えたときに切り払われています。そこに違う芽を出させその芽を頑健に生育されているので、質問者さんの目の前の実娘の形をした物体は、他人なら他人の中でも特に悪い存在、「敵」として捉えて対処しないと、質問者さんは心身に最悪の影響がでてくると思います。
それを無意識に察知しての、危機感と嫌悪感なのだと思います。


ご主人の場合は、自己中を起因とする何らかの欲求不満からの当てつけが源だと思います。それは生まれつきの性質が関わっていると思われますが、もし実際にそうなら、ご主人も、今後変わることは期待できません。

 
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ