-PR-

娘にいなくなって欲しい

夫と娘からの仕打ちで心が折れそうです。私たち夫婦は40代で、中学生の娘と小学校高学年の息子がいます。夫は娘が生まれた時か...

cho_deluxe さんからの 回答

  • 2017-01-11 16:15:22
  • 回答No.14
cho_deluxe レベル12

ベストアンサー率 15% (111/738)

経済的に理由があるみたいだが、やはり離婚すべきだね。
ただその前に、モラハラの証拠を必ず押さえておくこと。
できるだけ録音、少なくとも日記をつけて、言われたことを書き留めておく。
離婚をするとき、慰謝料請求をするときに必要だからね。
それと、あなたをそれだけボロクソに言うのは、他に女がいるかもしれないよ。

高校の先輩がまさにあなたと同じ境遇で、ボロボロになって離婚して慰謝料請求裁判をしたが証拠がなく、一人娘は父親の味方、外面も良かったので周りの人からも証人になってもらえず、結局負けて慰謝料を取れなかった。
おまけにその先輩は、離婚後数年で亡くなったのだが、会いたがっていた娘に離婚後一度も会えなかったどころか、娘は葬式にも顔を出さなかった。

残念だけど娘さんを今から懐柔することは難しいのであきらめて、息子さんだけでも連れて離婚することを勧めるよ。
このままだとあなたが壊れるのは時間の問題。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ