生理前の痛みの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 生理前の痛みについて、胸の張り痛みや子宮の痛みがあります。三日前からは急な激痛があり、トイレでの力みも困難でした。また、左胸の痛みも生理前に起きます。ネットで調べると、痛みの出所は特に気にしないとのことです。
  • 生理前の痛みに関しては、通常の痛みとは異なる場合もあります。急な激痛や胸の張り、子宮の痛みなどが現れることがあります。また、トイレでの力みで痛みを感じることもあるそうです。
  • 生理前の痛みについて気になる点がいくつかあります。胸の張りや子宮の痛み、急な激痛などが生じることがあります。また、トイレでの力みでも痛みを感じることがあります。ネットでの情報では、特に気にしなくても良いとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前の痛み

こんばんは 生理前の痛みについて。 いつも生理前には 胸の張り痛みがあります。 その一週間以内に生理が始まります しかし今回 いつもと違う痛みがあります。 三日前に急に子宮やお尻が 歩いたり座ったりすると 苦痛なくらい急な激痛があり 現在も子宮《下腹部》が痛みます。 起きてるのも辛く その日は1日寝てました。 汚いお話になりますが トイレで力むと子宮に痛みが出て 力むのも困難でした。 今はだいぶ楽にはなりましたが。 あと左胸だけが かなり痛みます。 生理前になると小さなシコリ? 塊が必ず出てきます。 ネットで調べましたが 特に気にしなくていいと書いてましたが…。 生理が終わると あまり目立たなくなります。 とにかくいつもと違う痛みで このような冷や汗が出るくらいの 生理前の痛みってあるのでしょうか… 病院は半年に一度は行ってます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生理前に痛むときありますよ。とにかく病院で検査をうけてみては。 http://www.kato-clinic.jp/qa/nyugan.html

参考URL:
http://www.kato-clinic.jp/qa/nyugan.html