生理前の痛みの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 生理前の痛みについて、胸の張り痛みや子宮の痛みがあります。三日前からは急な激痛があり、トイレでの力みも困難でした。また、左胸の痛みも生理前に起きます。ネットで調べると、痛みの出所は特に気にしないとのことです。
  • 生理前の痛みに関しては、通常の痛みとは異なる場合もあります。急な激痛や胸の張り、子宮の痛みなどが現れることがあります。また、トイレでの力みで痛みを感じることもあるそうです。
  • 生理前の痛みについて気になる点がいくつかあります。胸の張りや子宮の痛み、急な激痛などが生じることがあります。また、トイレでの力みでも痛みを感じることがあります。ネットでの情報では、特に気にしなくても良いとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前の痛み

こんばんは 生理前の痛みについて。 いつも生理前には 胸の張り痛みがあります。 その一週間以内に生理が始まります しかし今回 いつもと違う痛みがあります。 三日前に急に子宮やお尻が 歩いたり座ったりすると 苦痛なくらい急な激痛があり 現在も子宮《下腹部》が痛みます。 起きてるのも辛く その日は1日寝てました。 汚いお話になりますが トイレで力むと子宮に痛みが出て 力むのも困難でした。 今はだいぶ楽にはなりましたが。 あと左胸だけが かなり痛みます。 生理前になると小さなシコリ? 塊が必ず出てきます。 ネットで調べましたが 特に気にしなくていいと書いてましたが…。 生理が終わると あまり目立たなくなります。 とにかくいつもと違う痛みで このような冷や汗が出るくらいの 生理前の痛みってあるのでしょうか… 病院は半年に一度は行ってます。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生理前に痛むときありますよ。とにかく病院で検査をうけてみては。 http://www.kato-clinic.jp/qa/nyugan.html

参考URL:
http://www.kato-clinic.jp/qa/nyugan.html

関連するQ&A

  • 生理のときの針で刺されるような痛み

    こんにちは。 わたしは18歳の女子です。 生理痛のことについて質問があります。 わたしはいつも生理がくる1日か2日前に 下腹からおしりにかけて 針で刺されるような痛みが走ります。 また生理の初日にも同じような 何か鋭利なものでさされた様な鋭い痛みがします。体の位置を変えるたびに激痛が走ります。その痛みが過ぎると鈍い下腹の痛みに変わります。 生理の間は レバーのような血の塊が、4日目くらいまででます。べつに塊が出るときに痛いという実感はないのですがとにかく初日が痛くて薬なしでは夜眠れません。 この針で刺されたような痛みは異常なのでしょうか。。 気になったので質問させていただきました。 過去の質問を見たのですがレバーのようなものがあると、子宮筋腫かもしれないなどという意見があって怖くなってしまいました。 もし参考意見がいただけると嬉しいです。

  • 生理前から痛む

    いつも生理前(1週間ほど前)から痛みます。子宮をぎゅっと、ぞうきんしぼりされたような感覚で痛くなり、やっと血がでるといったん治まります。・・・が、 生理開始3時間経過すると、腰痛と子宮をぎゅ~っとねじられた痛みと下腹部が ぽんぽこりんに腫れます。産婦人科では何も言われませんでした。 単に痛みの激しい体質なのでしょうか・・

  • 生理前の症状が…

     いつもお世話になっております。 妊娠を希望している者です。 現在、不妊検査のために病院へ通っています。 今回、初めてのタイミング治療を受けましたが、 生理が来てしまいました。。。 前、前回頃より、生理前の症状(特に胸の張りや 下腹部痛)が酷くなっており、また生理中にレバーの ような塊がドロッと出たり、また経血量が明らかに 増えています。  何かの病気なのか、別に気にすることはないのか、 心配です。次に病院へ行くのがまだまだ先でしたので ぜひ、皆様のご意見を頂ければ、と思います。 よろしくお願い致します。

  • 生理前に起こる腹痛

    5年ほど前から生理の1~2週間前になると、下腹部に激痛があります。痛みは約1週間ほど続きます。痛みで夜寝れないことがほとんどです。仕事中はほとんどなりませんが、気を抜くと痛みが出ます。痛み止めを飲むと落ち着きますが、1~2時間するとまた痛み出します。 ひどい時はお尻の骨に響くような鈍い痛みがでて、立ち上がることもできません。 それとは別に生理痛もあります。こちらは普通の痛みなので我慢できます。 病院で診てもらったほうがいいのか、また何科にかかればいいか、教えてください。 23歳女性

  • 時々、ひどい生理痛?がします。半年以上前に生理になる前に動けないほどの

    時々、ひどい生理痛?がします。半年以上前に生理になる前に動けないほどの腹痛がありました。痛みは1時間くらいでおさまり、それからはいつも通りの生理痛(そんなにひどくない)だったので全く気にしていなかったのですが、また生理の前に激痛がして動けなくなりました。脂汗もダラダラで髪もTシャツもベッチャになるほどの痛みです。病院では盲腸かもしれない。と言われたのですが、考えてみたら前にも同じように痛くなったことを思い出しました。この日も1時間くらいで激痛はおさまりました。 子宮内膜症でしょうか? 激痛も毎月というわけではないので考えすぎでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • 生理前のおっぱいのしこり

    私は19歳で未婚,出産経験なしなんですが、両胸にまだしこりがあって、生理前になると右胸のしこりが痛くなるんです(>_<。) 左胸も少し痛みはあるんですが、右胸のほうが痛いです。 痛みは激しくなく、しこりを触ったときに痛みを感じる程度なんですが、生理前の症状は色々ありますが、これは生理前の症状なんでしょぅか?(>_<) 生理が終わると痛みはなくなりますがしこりは残っています(>_<) ちなみに生理周期は26~29日程度で順調です。

  • 数年に一度生理前に激痛が

    こんにちわ。生理痛で毎月悩んでいる方はたくさん いらっしゃると思いますが、私の場合数年に一度 生理が始まる前に激痛があるんです。 激痛の当日から生理が始まるんですが、昨日も夜中 下腹の激痛で目を覚まし、嘔吐と脂汗で苦しみました。 激痛時間は10分程度で、大体3~5年に一回の割合で 突如やってきます。 いつもは生理前は精神不安定にはなりますが、その他の 症状としては普通位の痛さな気がします。 あ、痛さは普通ですが、お腹の張り具合はパンパンで 妊婦のようです。 なので、腹巻をしてお腹を温める。 大豆製品は毎日摂取する。 適度な運動をする。 を日常心がけています。 私のような症状に悩んでいた方で改善したり、病状で 思い当たりましたらアドバイス願います。

  • 生理前の症状

    18歳です。 生理予定日までまだ2週間弱あるんですが 胸の張りと下っ腹痛があります3日程前 からあります。痛みは生理前に普段なる時 ほど痛くなく、張りも少しだけです。 なんでなのか不思議だったので 質問させていただきました。

  • 生理前

    こんばんわ^^ 私はここ最近気づくようになったのですが生理前になると下腹がポッコリ(すごく)出るのです…。 生理が終わると元に戻るのですが、これは生理の前兆を意味しているのですか?それとも何かの原因で子宮が張っているのですか? よろしくお願いします。

  • 生理前?

    2月20日に卵白みたいな伸びるおりものが出ました。 その後割りとサラサラしたおりものが少量出ていたのですが、3月1日からおりものの質が変わり、白く濁ってネトっとしていて、下着について時間が経つと黄色くカピカピになるおりもの結構が出ています。 あと数日前から軽い子宮の張りや胸の張り、異様な食欲があります。(いつもの生理前の感じ) これは20日頃に排卵して、6日~8日あたりに生理になると考えて間違いないですか??

専門家に質問してみよう