• ベストアンサー

数年に一度生理前に激痛が

こんにちわ。生理痛で毎月悩んでいる方はたくさん いらっしゃると思いますが、私の場合数年に一度 生理が始まる前に激痛があるんです。 激痛の当日から生理が始まるんですが、昨日も夜中 下腹の激痛で目を覚まし、嘔吐と脂汗で苦しみました。 激痛時間は10分程度で、大体3~5年に一回の割合で 突如やってきます。 いつもは生理前は精神不安定にはなりますが、その他の 症状としては普通位の痛さな気がします。 あ、痛さは普通ですが、お腹の張り具合はパンパンで 妊婦のようです。 なので、腹巻をしてお腹を温める。 大豆製品は毎日摂取する。 適度な運動をする。 を日常心がけています。 私のような症状に悩んでいた方で改善したり、病状で 思い当たりましたらアドバイス願います。

• koebi
  • お礼率89% (295/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 私も、そういうとんでもないXデーが数年に一回発生します。 何にもしてないのに、痛さのあまり吐いたりとかしました。私の場合はいつもはそんなに痛くないのでよけいに辛いです。 でも思い当たる原因ってないんですよね。。 なってしまったときの和らげる策としては、リラックスする事かなと思います。「トイレこもってないではやく仕事行かないと!」と焦らないでいたり、まぁ3時間すれば治ってるし!とできるだけポジティブに考えるくらい。。しかないですかね。。 あんまし回答でなくてすみません。けど同じような症状(?)があったということで。。

koebi
質問者

お礼

ご回答有り難うございます^-^ 自分だけじゃない事が分かって安堵しました。 しかも私は数分だから大した事じゃないんですね。

その他の回答 (1)

• ayu96
回答No.2

私もやはり同じような経験が年に1~2回程度あります。 嘔吐、下痢、めまいが一度に襲ってきますが数時間横になっていると治まります。 私の場合ですが、そのような症状になるときは、海外旅行先で生理になったときなど、知らないうちに疲れている時が多いような気がします。 大したアドバイスはできませんが、やはり日頃からバランスのとれた食生活をすること、無理をしないこと。予防策はこの位でしょうか。。。

koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分だけじゃないと分かったので安堵しました。