• ベストアンサー

時々、ひどい生理痛?がします。半年以上前に生理になる前に動けないほどの

時々、ひどい生理痛?がします。半年以上前に生理になる前に動けないほどの腹痛がありました。痛みは1時間くらいでおさまり、それからはいつも通りの生理痛(そんなにひどくない)だったので全く気にしていなかったのですが、また生理の前に激痛がして動けなくなりました。脂汗もダラダラで髪もTシャツもベッチャになるほどの痛みです。病院では盲腸かもしれない。と言われたのですが、考えてみたら前にも同じように痛くなったことを思い出しました。この日も1時間くらいで激痛はおさまりました。 子宮内膜症でしょうか? 激痛も毎月というわけではないので考えすぎでしょうか? 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは心配ですね。それほどの激痛なら婦人科を受診されることをおすすめします。私は40代。下腹部痛など多少気になる症状がたまにありながらも婦人科はなるべく行きたくないので先延ばししていました。久しぶりに受診したらすでに8センチの子宮筋腫がみつかりました。定期的に、もっと早く受診していれば小さなうちに発見でき早期治療できたかもしれません。結局症状がひどくなり手術でとりました。やはり気になる症状があるなら(無くても)定期的に受診することが大切だと痛感しました。

rara_24
質問者

お礼

そうなんです!!婦人科は行きにくくて(>_<)ですが勇気を出して行ってみます!!ご回答ありがとうございました!!emiyusamin様もお大事になさって下さい!!