• 締切済み

生理前のおっぱいのしこり

私は19歳で未婚,出産経験なしなんですが、両胸にまだしこりがあって、生理前になると右胸のしこりが痛くなるんです(>_<。) 左胸も少し痛みはあるんですが、右胸のほうが痛いです。 痛みは激しくなく、しこりを触ったときに痛みを感じる程度なんですが、生理前の症状は色々ありますが、これは生理前の症状なんでしょぅか?(>_<) 生理が終わると痛みはなくなりますがしこりは残っています(>_<) ちなみに生理周期は26~29日程度で順調です。

• 病気

みんなの回答

• never5344
回答No.3

私も生理前は胸が痛くしこりっぽいのがありました。 生理前に痛くなるのはまだ胸が大きくなるからって噂があり 私はあまり苦には思っていませんでした。 歳をとると共に痛みも治まってきて今年から全く痛みがなくなりました。 ちなみに胸は大きくならなかったです・・・。 27歳♀

• akira-45
回答No.2

生理が終わってもしこりがあるなら乳がんの検診を受けてみることをお勧めします。役所の保健福祉課に相談すると検診申込票などを送ってくれてこれを専門病院(同じ行政区内)に提示するとかなり費用が安く済みます。通常だと一万五千円くらいします。 ご参考まで。

• 3311yoyo
回答No.1

全くと言っていい程、心配いらないと思いますよ。 私も、同じ様な症状になります。 今後、周期が変わったり症状も年齢と共に変わってきますよ。 長年の体験からです・・。