• ベストアンサー

生理前の症状が…

いつもお世話になっております。 妊娠を希望している者です。 現在、不妊検査のために病院へ通っています。 今回、初めてのタイミング治療を受けましたが、 生理が来てしまいました。。。 前、前回頃より、生理前の症状(特に胸の張りや 下腹部痛)が酷くなっており、また生理中にレバーの ような塊がドロッと出たり、また経血量が明らかに 増えています。  何かの病気なのか、別に気にすることはないのか、 心配です。次に病院へ行くのがまだまだ先でしたので ぜひ、皆様のご意見を頂ければ、と思います。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ タイミングをはかられているんですね。 その他に、排卵誘発剤やや黄体ホルモンの補充(注射)などはされていませんか? もともと生理は血液と一緒に、子宮内膜が剥れて落ちるものなので、塊に見える事もあります。 血液は時間がたてば固まりますから、それがレバー状に見えるんですね。 排卵が無かったり、内膜が厚くなっていないと、経血の量は少ないです。 shizuchinさんの以前の状態は分かりませんが、出血日数も正常な範囲内であれば問題ないと思いますよ。 タイミングをはかればすぐ妊娠する、という訳ではないので、いつか赤ちゃんを抱けるように、焦らずゆっくりと、身を任せましょうね!