• ベストアンサー

生理前の症状が…

 いつもお世話になっております。 妊娠を希望している者です。 現在、不妊検査のために病院へ通っています。 今回、初めてのタイミング治療を受けましたが、 生理が来てしまいました。。。 前、前回頃より、生理前の症状(特に胸の張りや 下腹部痛)が酷くなっており、また生理中にレバーの ような塊がドロッと出たり、また経血量が明らかに 増えています。  何かの病気なのか、別に気にすることはないのか、 心配です。次に病院へ行くのがまだまだ先でしたので ぜひ、皆様のご意見を頂ければ、と思います。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ タイミングをはかられているんですね。 その他に、排卵誘発剤やや黄体ホルモンの補充(注射)などはされていませんか? もともと生理は血液と一緒に、子宮内膜が剥れて落ちるものなので、塊に見える事もあります。 血液は時間がたてば固まりますから、それがレバー状に見えるんですね。 排卵が無かったり、内膜が厚くなっていないと、経血の量は少ないです。 shizuchinさんの以前の状態は分かりませんが、出血日数も正常な範囲内であれば問題ないと思いますよ。 タイミングをはかればすぐ妊娠する、という訳ではないので、いつか赤ちゃんを抱けるように、焦らずゆっくりと、身を任せましょうね!

関連するQ&A

  • 生理前の症状

    18歳です。 生理予定日までまだ2週間弱あるんですが 胸の張りと下っ腹痛があります3日程前 からあります。痛みは生理前に普段なる時 ほど痛くなく、張りも少しだけです。 なんでなのか不思議だったので 質問させていただきました。

  • 初期症状??それとも生理前の症状?

    妊娠を希望している26歳の主婦です。 前回の生理は4月15日でした。私の生理周期は35~38日くらいで、最近基礎体温をつけ始めました。 排卵日と思われる5月4、6日に主人と仲良ししました。12日から胸の張りの痛みがあるのですが、 生理前にも同じような痛みがあります。 妊娠初期症状としては早すぎると思うのですが 着床できてなかったのでしょうか?だから生理前のような胸の張りの痛みがあるのかなと思ってしまいます。 こんなに早く初期症状なんてでるわけがないと思い込んでいるせいか不安でしかたありません。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 生理前の症状がない

    同じような経験をされた方のお答えをお待ちしています。 私は今不妊治療中です。排卵障害?のためテルロンとプリンペランを服用中です。毎月必ず生理の1週間以上前から、胸のハリ・肌荒れ・下腹のだるさ痛み・イライラなどの症状が出るのに、今回は生理周期が38日になっても(いつもの周期は31~37日)症状がほとんど出ません。生理も遅れ気味です。いままで、妊娠を期待し何度も検査薬をムダにしたので今回は試す気になれません。まさか無月経!?と心配です。基礎体温はまだ一応高温期です。 お願いします。

  • 妊娠症状?!生理前症状?!

    妊娠希望しています。 似たような質問がありましたらすみません。 生理予定日は明後日なのですが今日フライングをしチェックワンファースト生理予定日に検査できる妊娠検査薬をためしてみたのですが陰性でした。 仕事が不規則なため基礎体温はつけていません。 今日の昼過ぎくらいから胸の張り、おりものが増えました。 いつも生理くるときは腰のダルさだけなのですが胸の張り、おりものは今までにそんなに出なかったです。 おりものはほんのすこし糸が引くくらいのおりものです。量はそんなにありません。 においが少しだけあります。 子供がほしいと意識をし、そういう症状がでてるだけなのかよくわからず質問させていただきました。 生理日にもう一度検査薬ためしたほうがいいのでしょうか?ちなみに最後にパートナーと仲良くしたのは先月の29日です。 今日検査したときはうっすらとも検査薬に線はでませんでした(泣) 生理前に胸の張り、おりものが増えたという同じ方はいるのでしょうか?胸の張りは熱をもったようなかんじもあります。 どんなことでもいいので回答お願いします わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。

  • 生理前の症状と変わらないけど妊娠してた方

    基礎体温をつけていて、この日あたりだろうと思われる日に夫婦生活を持ってそろそろ7日目になります。 私の場合、生理前4~5日まえから胸の張りと痛みが出てくるので、「あー、また駄目か・・・」と事前にわかります。 今回はタイミングばっちり!と期待していたのですがちょっと胸が痛くなってきました。 一人目のときは、オリモノの量が少なくなったけど、今はいつもと同じくらいだし、やっぱり駄目かとテンション下がり気味です。 生理前の症状ととまったく変わらなかったけど、妊娠してた方いらっしゃいますか? あと1週間もすれば結果はでるのですが、ぜひ聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 生理前の症状について

    いつもお世話になります。 妊娠を希望して治療している身なのですが、 いつも頭痛やだるさ、胸の張りなどのいわゆる生理前の症状といわれるものが 生理予定日1週間前(排卵1週間後)くらいからしかありません。 黄体ホルモンの補充で高温期になったらプロゲストンを飲んでいるのですが 薬が効いていないのでしょうか。 分かるかた、よろしくお願いします。

  • 生理後も体温がさがらない…

    不安なことがあるので 質問させていただきます… 前の生理は2月25日~3月2日まででした。 性交は3月6日、30日、4月4日です。 (いずれも避妊はしました) そして今回4月9日~4月14日までかなり遅れて生理?が来ました。 生理中は基礎体温を計っていなかったのですが、 生理が終わった14日から高温期(36.50℃以上)が 続き今でも体温が高いままです。 生理の出血の様子などは今までと 変化はないようにおもわれました。 下腹部痛もあり レバー状のような血の塊も親指より少し大きいくらいの量が出ました。 (これもいつも出るのですが…) 生理前にあった胸の張りの症状は消えました。 体温が下がらないということは、 妊娠しているのでしょうか… それとも流産とか… 可能性はありますか? 回答お願いします。

  • 生理前と妊娠前の症状

    こんにちは。 毎月排卵日を狙ってがんばっているのですが、なかなか妊娠しません・・・。 いつも生理の1週間前くらいから「後1週間位で生理がきますよ~」という感じの下腹部のちょっとした痛みがあります。 それと胸も張りというより触ったりすると痛いような感じも毎回あります。 今月の生理の予定日が11日前後なのですが、今日もすでに上記のような症状があります。 そういう場合は妊娠の可能性は薄ですか? 生理と妊娠前の兆候は似ていると言いますが、今回もいつもと同じ感じです。 言葉に足りない部分もあると思いますが、みなさんの経験やご意見よろしくお願いします。

  • 生理前症状がこれまで無い方はいらっしゃいますか?

    胚移植をして結果待ちです。 妊娠を望んでいてよく「初期症状」などを見るのですが、そこで、初期妊娠の時の症状は、生理前の症状に似ているという記述を見かけます。 それは、乳首痛、胸の張り、下腹部のチクチク、便秘などです。 しかし、私は今まで、一度もこのような生理前症状になったことがありません。 いつでも快調なのです・・ 私のようにこれまで一般的に言われている「生理前症状」が無い方はいらっしゃいますか? また、生理前症状が無い方が妊娠された時は、超初期症状&初期症状はどのような症状になりましたか? 良かったら教えていただけませんでしょうか。

  • 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の兆候でしょうか?教えてください

    生理予定日が8月27日です。 今のところ少し遅れています。 性行為を23日にして生理周期は30日です。性行為はコンドームで避妊しました。 やぶれてなかったかは曖昧です。 おそらく排卵日は12日くらいなのですが・・・。 生理予定日の1週間くらい前から胸が張ってきて予定日になるにしたがって 痛みもおさまってきました。 しかし下腹部の張りなどの症状はありません。 胸の張りがおさまってきているということは もう少しで生理になるということなのでしょうか? でも予定日をすぎているということは もしかして妊娠の兆候なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう