• 締切済み

生理後も体温がさがらない…

不安なことがあるので 質問させていただきます… 前の生理は2月25日~3月2日まででした。 性交は3月6日、30日、4月4日です。 (いずれも避妊はしました) そして今回4月9日~4月14日までかなり遅れて生理?が来ました。 生理中は基礎体温を計っていなかったのですが、 生理が終わった14日から高温期(36.50℃以上)が 続き今でも体温が高いままです。 生理の出血の様子などは今までと 変化はないようにおもわれました。 下腹部痛もあり レバー状のような血の塊も親指より少し大きいくらいの量が出ました。 (これもいつも出るのですが…) 生理前にあった胸の張りの症状は消えました。 体温が下がらないということは、 妊娠しているのでしょうか… それとも流産とか… 可能性はありますか? 回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

産婦人科へ行くのがベストです。 最初は恥ずかしくて抵抗があるかもしれませんが、ここで悩むくらいなら行きましょう。 明確な答えをくれますよ。 がんばって。

関連するQ&A

  • 流産後の生理?

    以前、流産後の体調について質問した者です。 5月4日、妊娠初期(5週)で流産しました。化学流産だと思います。 病院へ行き処置してもらい、その後は 「熱が出たり、具合が悪くなったりしなければそのまま家にいていい」 と言われました。 病院から帰ってきてからも出血は続き、そのうちレバー状のかたまりが 何回かにわたって出てきました。 2回目にかたまりが出る前には、出血が多量で、夜中ベッドに染みるほどでした。 今日現在(5月17日)も出血は続いています。 結構な量出ます(私の普通の生理より多い感じ)かたまりはでません。 具合も悪いわけではなく、めまいのような貧血っぽい症状もありません。 ただ、流産以降ずっと出血が続いていることが気になります。 最初は流産のための出血だったと思うのですが、 今は、その後生理になったためなのか・・・? でも、流産してそんなんにすぐに生理がくるものなのか・・・? ただ、基礎体温はずっと高温期のままです。 胸も張ったまま・・・。 他の方の経験談など見ると、流産からしばらくして生理になっているようなので、 流産後すぐに生理になるものなのかどうか・・・? 普段、生理痛はあまりない方なのですが、 なんとなく下腹部が重い感じがあります。 ただ生理になっただけならいいのですが・・・。 基礎体温が高温なのも、胸が張るのもホルモンのバランスが崩れてるだけならいいのですが・・・。

  • 生理が来ません。妊娠の可能性…

    妊娠の可能性はあるのでしょうか… 前の生理は2月25日~3月2日まででした。 その生理中にいろいろなことがあり 大きなストレスがかかってしまったのか 体調を崩してしましました。 その後 3月6日 3月30日に性交をしました。 避妊はしっかりしたつもりなのですが… 所々なのですが体温を計っていて、 3月16日 36.02 17日 36.15   18日 36.23   19日 36.17   20日 36.52   21日 36.65 その後は36.60以上で高温期に入ったと 思うのですが、今日(4月6日)現在も高温のままです。 体温が下がりません。 胸も張り、少しだるく、下腹部が重い気がします… 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 教えてください。お願いします…

  • これは生理でいいのでしょうか?

    6月7日あたりに排卵日でした。その頃、行為をしました。周期は30日です。 6月19日に遊園地に行き、ジェットコースター系の乗り物に何度も乗りました。 19日の数日前から下痢気味で、ご飯の炊ける匂いなどが気持ち悪く、体の手足も火照ってました。いつもの生理前とは違うな~と思っていたのですが、遊びに行ってしまいました。 19日の夜から、おりものに鮮明な血が少し混じっていて、明日くらいに生理が始まると思ってのですが、次の日も体温が高温のままでした。 でも夕方から生理と同じくらいな量の出血が始まり、すごく下腹が痛く、レバー状の塊も多いです。 最近は、生理の量も少なくなってきていたのですが、今回は量も多く、体温も下がらないので、これは生理では無く、流産だった可能性もあるのでしょうか? 本日生理3日目です。朝、体温も低温になってました。出血も少なくなってきました。 こんな事で病院に行くのも・・・と思い質問させて頂きました。

  • 生理が来ません…どんな状態なのでしょうか?

    長文で失礼致します。 30歳独身(来年結婚予定)です。今までの感じでいくと、次回の生理は10/5~8頃に来ていい頃なんですが、16日現在来ていません。生理前の下腹部の張り、食欲増進、足のむくみ等は9月後半頃からあり、下腹部の張りや違和感は今も継続してます。今までになく便通も悪いです。ただ、一つ気になるのは、生理前にいつもある胸の張りが今回全くありません…。 妊娠の疑いもありましたので妊娠検査薬も使用しました。10月8日にクリアブルーで検査→陰性。本日の朝、PチェックSで検査→陰性。 性交があったのは9月6日、27日、10月10日で、いずれも避妊せず、外出しでした。 それから、9月23~27日頃、オリモノが多く少量の血が混ざっており、下腹部がチクチク痛かったのを覚えています。この時期に排卵があったのでしょうか? 過去の生理は下の様な感じで来てました。 前回:8/31、2回前:7/24 3回前:6/16、4回前:5/17 5回前:4/11 基礎体温は9/27から付け始めたので、高温期と低温期の差もわかりません。(毎朝8時15分前後に検温) 09/27:36.68 09/28:36.75 09/29:36.57 09/30:36.5 10/01:36.72 10/02:36.58 10/03:36.56 10/04:36.61 10/05:36.69 10/06:36.68 10/07:36.52 10/08:36.63 10/09:36.66 10/10:36.89 10/11:36.7 10/12:36.95 10/13:36.78 10/14:36.87 10/15:36.88 10/16:36.87 検査薬の結果が陰性でも、妊娠の可能性はまだありますか?それとも生理がただ遅れているだけでしょうか?基礎体温の方も情報が少ないと思うのですが、よろしくお願いします。

  • 生理、排卵、基礎体温について。

    生理や排卵、基礎体温についていろいろと疑問があり質問します。 20代後半、生理周期はだいたい40日~50日です。 今年の夏から基礎体温をつけ始めましたが、2層に分かれているとはいえず いつから高温期等がハッキリしません。(測りながら寝てしまうせいもあるかもしれませんが) ただずっと低い地帯を彷徨っているわけではなく高くなったりもしています。 はかり始めてから2回しか生理がきていませんが、2度の生理の1週間前にはどちらも37度を越えています。 (生理日は36度前後)これは排卵が行われていると考えてよいでしょうか?(1) たまにトイレに行ったとき、白い卵のカラザのようなおりものがでてくることがあるのですが、 この時期は排卵しているということでしょうか?(2) (周期がバラバラで体温もきっちり2層に分かれていないので、排卵日の予想がしにくいため、 こういったことで判断できればと思いまして・・・) また前回の生理時、トイレに行くとレバー状の塊がドロッとでて来ました。 「経血量が多いときに、レバー状の塊が出ると言うのはまったく問題ない」とネットで調べたのですが、 私の場合塊のみです。 生理が来たーと思い、生理日マークを入れようと思ったのですが、ナプキンが全然汚れず その日も次の日も、トイレに行く度にレバー状の塊が1つ出るだけで、トイレの水も汚れませんでした。 3日目にやっと通常量の生理が来ました。 何度か同じような経験があるのですが、大きさが特に大きいわけではないですし、 これも特に珍しいことではないのでしょうか?(3) この場合って塊が出た日を生理開始日にするべきか、通常の量(ナプキンが汚れるくらい)が出るように なった日を開始日にするべきか・・・たいした違いはないですがみなさんならどちらにされます?(4) 最後に、生理周期がバラバラかつ40日以上ということで、病院に相談にいった場合、 行われるであろう検査ってどんなものですか?&いくらくらいかかるのでしょうか。(5) 質問ばかりで申し訳ありません。全部でなくても結構ですので分かりましたらお願いしますm(__)m

  • 流産後の基礎体温・生理と体温計について

    はじめまして。昨年の12/26に8週で繋留流産の手術をしました出血もすぐにおさまり体調はよいので翌日の12/27から基礎体温を計りはじめました。私の場合まず以前よりもかなり低体温になり20日ほどになるのですがグラフがガタガタです。こちらで同じような投稿をみているとみなさん流産後はホルモンの関係で体温はガタガタになるようなのですが高温期にもグラフを見た感じなっておらずいつ生理がくるのかも全くわかりません。妊娠前までは周期は27-28で生理期間は5日間で基礎体温も低温期と高温期ははっきりしていました。低体温なのですが35.5-36.00のあいだの繰り返しです。体温が上がっても36.2くらいです。同じような経験をした方などやはり体温はガタガタなのでしょうか?今までは低体温・高温期とはっきりしていたので今後も体温がこのままになってしまわないかとても心配をしています。よろしくおねがいいたします。

  • 基礎体温がガタガタ・・・

    こんにちは!31歳で3歳の障害児の男の子のママで二人目を頑張っている所です 今月の基礎体温がガタガタなので皆さんのお知恵を借りたく投稿しました 8/16~8/23生理 24日 36.32 25日 計り忘れ(性交) 26日 計り忘れ 27日 36.35 28日 36.14 29日 36.14 30日 36.04 31日 36.59(性交)下腹痛 9/1日 36.47 2日 36.43 3日 36.14 4日 36.34 5日 36.20 6日 36.50 ぽてっとした白いおりもの 下腹痛 7日 36.39 水っぽいおりもの 下腹痛 8日 36.14 茶色のおりもの 9日 36.08 茶色のおりもの 10日 36.45 茶色のおりもの 7/14~7/20生理(33周期) 8/16~8/23生理(33周期) 先月、先々月は33周期で安定していました(生理不順ではあります) (高温期はガタガタでした) 今月は28日に早々と体温がガタッと下がったのでおかしいと思っていた(周期が早まった?)んですが、高温期に入ったかと思ったら体温が上がったり下がったりで・・・。 茶色いおりものが今日もついていて、もうすぐ生理は来るのかなとは思うんですが中々来ません  何かの病気でしょうか? ぽてっとしたおりものも気になります 後、排卵日もわかるのでしたら教えて下さい!よろしくお願いします   

  • 基礎体温と妊娠の可能性について

    妊娠希望です。先日も質問して重複してしまうんですけど、どなたか教えてください。 婦人科へ行き「17日目と18日目頑張って」と言われたのですが、排卵日検査薬は(-)でした。基礎体温と排卵検査薬で見る限りだと、20日目が排卵だと思います。2日前の性交でも妊娠の可能性はありますか? それと基礎体温なんですが、冬場は初めてで悩んでいます。 いつもは高温の時36.7~8になるんですが、今回の体温はこんなに低いです。(見にくいのですが) 1日目36.11  生理 2日目36.29  生理 3日目36.4 0  生理 4日目36.19  生理 5日目36.16  生理 6日目36.20  生理 7日目36.03  性交 8日目36.03 9日目36.15 10日目36.00 11日目36.15 12日目35.96 13日目36.55  いつもより遅くに測定・性交 14日目36.21  性交 15日目35.89 16日目36.14 17日目36.26 性交 18日目36.24 性交 排卵日検査薬 (+)に近かったけど(-)と判断 19日目36.13 腹痛 排卵日検査薬(+) 20日目36.08 排卵日 21日目36.49 22日目36.52 23日目36.42 24日目36.59 25日目36.57 胸の張り 26日目36.67 胸の張り 27日目36.59 お腹がたまーにチクとする 分かりづらいですが、お願いします。

  • 生理がきません。

    生理がきません。 先月は4月8日~15日まであって、その後性行為があったのは5月1日と16日です。 避妊はちゃんとしています。 基礎体温を毎日つけていて本来なら4月末に排卵があってもいいのですがそれがなくグラフ的には5月6日に体温が下がってそれから徐々に高温期に入りました。 6日から14日たつし、17日ぐらいから生理がくるまえにある胸の張りや痛みがあるのでそろそろ来てもいいころかと思うのですがなかなか生理が来ず不安な毎日です。 妊娠の可能性ってあるのでしょうか? こういう不安な時って彼氏に言ってもいいものですか?

  • 生理でしょうか?

    6月に結婚した23歳の主婦です。今月から子供を授かりたくて頑張っています。妊娠に対しての知識があまり無く、体温は測っていませんでした。10月の生理は11日から17日までありました。性交は20日から25日まで毎日ありました。そして29日の朝から出血があります。普段の生理の場合1日目、2日目は量がかなり多いのですが今回はそれほど量が多くありません。いつもの生理よりサラサラしていて、毎月の生理の様にレバーみたいな塊は出ません。生理は毎月10日から13日の間に来て、それ以上早くなったり遅くなたりする事は今までに1度もありませんでした。まだ早いとわかっていましたが、念のため妊娠検査薬を試しましたが、やはり陰性でした。妊娠初期の流産なのか他の病気なのかわかりません。すぐに病院に行くべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでいます。何かわかる方がみえましたら教えて頂けませんか ?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう