• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

基礎体温がガタガタ・・・

こんにちは!31歳で3歳の障害児の男の子のママで二人目を頑張っている所です 今月の基礎体温がガタガタなので皆さんのお知恵を借りたく投稿しました 8/16~8/23生理 24日 36.32 25日 計り忘れ(性交) 26日 計り忘れ 27日 36.35 28日 36.14 29日 36.14 30日 36.04 31日 36.59(性交)下腹痛 9/1日 36.47 2日 36.43 3日 36.14 4日 36.34 5日 36.20 6日 36.50 ぽてっとした白いおりもの 下腹痛 7日 36.39 水っぽいおりもの 下腹痛 8日 36.14 茶色のおりもの 9日 36.08 茶色のおりもの 10日 36.45 茶色のおりもの 7/14~7/20生理(33周期) 8/16~8/23生理(33周期) 先月、先々月は33周期で安定していました(生理不順ではあります) (高温期はガタガタでした) 今月は28日に早々と体温がガタッと下がったのでおかしいと思っていた(周期が早まった?)んですが、高温期に入ったかと思ったら体温が上がったり下がったりで・・・。 茶色いおりものが今日もついていて、もうすぐ生理は来るのかなとは思うんですが中々来ません  何かの病気でしょうか? ぽてっとしたおりものも気になります 後、排卵日もわかるのでしたら教えて下さい!よろしくお願いします   

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数1466
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

egg1225さんの高温期の体温がわかりませんが、頂いているデータをグラフにしても二層に分かれている様子はありませんし、排卵はまだのような気がします。一応9/9の36.08→9/10 36.45とあがっているので、このまま上がるようであれば9/9前後が排卵日かもしれません。また下がるようであれば排卵はしていないと思います。 これまでの基礎体温も高温期がガタガタとの事なので、もしかしたら無排卵なのかもしれませんね。 小さなお子さんが居ると受診されるのも一苦労かとは思いますが、一度基礎体温表を持って婦人科を受診されると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

spring-さんのいう通り、今日昨日と高温になりました。 このまま高温が続けばいいなぁと思います。 病院にも行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#89547
noname#89547

こんにちわ。 いつも高温がどれくらいかわかりませんが、みた感じだとまだ高温に移ってないかんじですよね。 無排卵の可能性があるかなと思います。 私もたまに無排卵月経というものがあるようで、生理と生理の間高温にならず白いおりものがいつもよりいっぱい出て、茶色いおりものも少しですが出ます。 無排卵でも子宮内膜は厚くなっているのか、下腹部は重い感じがします。 いつもより2~3日早めに生理になります。(私の場合) 私の場合とよく似てた感じがしたので書かせてもらいましたが、無排卵月経で調べたらいろいろ分かると思います。 時々そんな周期の人もいるみたいで正常の範囲内だそうです。続くようなら受診された方がいいみたいですよ。 あまり詳しくないですけど^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

まだ高温期に移ってないのですね!基礎体温をつけはじめてまだまもないので勉強になりました。下腹痛で低温だったら排卵したと思ってました