• ベストアンサー
  • 困ってます

基礎体温について教えてください。

妊娠希望なのですが生理不順でなかなか妊娠できません。 基礎体温を測り始めたばかりなのですがこの体温表で排卵しているのでしょうか? 6/10-36.66 6/11-36.21 6/12-36.33 6/13-36.43 6/14―36.26 6/15-36.06 6/16-36.13 6/17-36.46 6/18-36.06 6/19 6/20-36.38仲良し 6/21-35.83 6/22-35.84 6/23-36.16仲良し 6/24-36.06仲良し 6/25-36.09 6/26-36.11 6/27-36.22 6/28     下腹部痛 6/29-36.01下腹部痛 6/30-36.25 7/1 7/2-36.30 7/3-36.36 7/4-36.25 7/5-36.63 7/6-36.49 7/7-36.50 7/8 7/9-36.69 7/10-36.68頭痛・吐き気 7/11-36.09頭痛・吐き気 前回の周期は45日でした。 この体温表で排卵が起こっているかわかる方 教えてください。 また、どこからが高温期かもお願いします。 無知でお恥ずかしいですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

補足読ませていただきました! 気付くのが遅くなってすみませんっ 36.90だったのですね! 今日も36.82だったのなら、きちんと排卵されていると思いますよ(^^) 補足後に予想するとやはり4日排卵、5日から高温期でしょうか。 次の生理予定日は18日ぐらいだと思います。 性交のタイミングですが、生理開始日の14±2日前が排卵日とされていますので、 前回45周期、今回42周期とすると non0522さんの場合だと生理開始日から26日目~1週間ぐらいタイミングを持たれると良いのではないでしょうか(^^) 頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 あのあと16日に生理がきました! とても優しく教えていただきありがとうございました! これを参考に今も頑張って基礎体温つけてます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

前回の生理開始日は10日からでしょうか? 前回からするとかなり早めですが、生理不順だとすると6/29が陥落しているので排卵日だったのかな?と思いました。 排卵はされていると思いますが、う~ん、ゆるやかに高温になっていくのと、本当の高温が5日しかないのが気になります。 もし規則正しく計られているのなら、黄体機能不全というやつかもしれませんので一度病院で検査されることをオススメしますm(__)m 高温期に入った日ですが、多分30日からだとは思うのですが、低温平均が36.24なので36.54は必要なので、4日排卵5日から高温期だった可能性もあります。 30日からだと、今日で12日目。 体温も下がっておられるのでそろそろ生理が来るかもしれませんね。 私も素人なので参考程度にしてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しく教えていただきありがとうございます。 前回の生理は6/7から6/12まででした。 また7/11ですが打ち間違えで正しくは36.90でした。 ちなみに今日は36.82でした。 5日ほど前から胸の痛みがあるのでそろそろ生理だとは思うのですが・・・