• 締切済み

基礎体温あり*もう可能性はゼロでしょうか??

まず・・ わたしは普段基礎体温を計っておらず、 「そろそろ子供がほしいな~」と思ってから基礎体温を計るタイプです。 なので基礎体温はこの半月分しかありませんが どうか可能な範囲でアドバイスいただければと思います。 周期・・・33日 前回生理開始日・・・5/8 ※平熱は普段から36℃以下です。 半月分の基礎体温を添付しましたので ご覧いただければうれしいです。 まず・・ルナルナとVEAUTYを使って、前回生理日から 排卵日(妊娠可能性大の日)と次回生理予定日を算出しています。 ルナルナとVEAUTYでは、妊娠可能性大の日として ・5/25※仲良し ・5/26 ・5/27(排卵可能性大)※仲良し ・5/28※仲良し ・5/29 (5/24にも仲良しアリです) という日にちが算出されました。 基礎体温も26日、27日からがくっと下がり、28日が最低体温日となっています。 その後二日かけて高温期に移行していると考えています。 5/30に高温期に突入と推測した上で、 高温期6日目の6/4に下腹部痛。 それから鼻水とくしゃみ、倦怠感という風邪の症状が出現し今も続いています。 よく妊娠の初期症状として風邪に良く似た症状というのを聞きますが、 6/6の基礎体温が飛びぬけて高く、その日は体の火照りもあったのでただの風邪だと思います。 わたしの考える「高温期9日目」の今日、クリアブルーにて陰性。 生理予定日まであと3日ですが、 (ルナルナ、VEAUTYにて算出。排卵から生理まで14日±2ということでわりと信頼できるのかな、と) いろんな質問、回答を見る限り、「いやいやフライングするにも早すぎるでしょ・・」という 日にちでもないと思いますし、 私自身すでに子供が二人いますがどちらもすでにこの頃陽性が出ていたように記憶しています。 生理予定日にもう一度検査して陽性が出る可能性はあるでしょうか。 よろしくおねがいします。 5/22 36.10 23 36.29 24 36.01※仲良し 25 36.02※仲良し 26 36.12 27 35.85※仲良し 28 35.79(最低体温日)※仲良し 29 36.05 30 36.34(高温期突入?) 31 36.22 6/1 36.27 2 36.34 3 36.35 4 36.29(下腹部痛・風邪症状) 5 36.61 6 37.21(高温期8日目最高体温日) 7 36.65(高温期9日目・クリアブルー陰性)

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

正直、まだ検査にはやはり早いと思いますが。 というのは、私も排卵から高温期まで若干時間がかかるタイプのような 私も5日からが高温期だと思います。 折れ線グラフにされたことあります?これはグラフにすると良くわかるのですが。 で、おそらく排卵はされているのでしょうが、受精したとしてそれが継続しずらい体質かもしれません。 というのは、周期的に安定されているのならば、高温期が短すぎるので。 不妊治療でも、ただその高温期を一般的にする投薬程度で済む場合の治療もありますので。一度、ご主人と不妊治療科等へこの体温表を持って行かれるといいと思います。 おそらく、私タイプで、自然妊娠はできる、できるけれど継続が困難なタイプ かなぁと残念な言い方ですが。 ただ、この後高温期が継続されたらならば、妊娠されたことになるので、一応、その基礎体温は持参で、産婦人科へ行かれた方が、もしかするといいかもしれません。 高温期が2週間以上続けば、妊娠体制です。すると、検査薬でばっちり反応でます。 あと、そういうサイト情報はあまりあまり重要視しないことをお勧めします。 彼らは、ただ、入力された周期日数、生理日の記録などから、計算しているだけです。 卵巣は二つあり、同時に排卵しないこともあります。(そんなことあるんですって) よって、体温がぐっと下がったグラフに周期の中で、それも高温期前に2度あってもおかしくありません。 排卵していても、不発に陥っているときもあります。 ですので、あくまで記録サイトだと思い、後は、医師等に判断をゆだねた方が無難です。 ちなみに、私が当時利用していたサイト(スレ主さんもご利用されているようですが)で、「排卵日ですよ」という時期は、私に全く当てはまりませんでした。体温を入力している意味ないじゃん!と画面に突っ込み入れましたが(笑)。本当に、排卵検査薬などで調べたし、体温からも「お前、この時期に排卵はないんだよ!」とこれまたサイト画面にむかついたことあります。 よって、あくまで基本的情報をくれるところであり、また体温を記憶してくれているサイトだとおもったほうがいいです。 一番は、いい婦人科のDrと出会って、いい指導を受けることです。 あと、できれば、そのDrが、女性だけではなく、男性の不妊検査も薦めるような病院だと、案外いい病院かも。 今は、男性不妊も本当は増えていますから。 他人事だと思わないで。男性不妊。実はスレ主さんの周りにもいらっしゃる。そういうご時世ですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

3姉妹の母です。 専門家でもなんでもありませんが、2人目のときにじっくり勉強したので、その経験から書かせていただきますが、 高温期は6月5日からととったほうがよろしいのでは? 4日に下腹部痛もあったようですし、これはもしかしたら排卵痛ではとも思えます。 低温期の体温は36度以下だということですが、私にはそうとは思えないんですよね・・・。 低温期は36度前半、高温期は36度後半・・・という感じかなと。 女性の体はデリケートなので、排卵を意識すると平気で遅れたりします。 (これも、経験済みです) 今周期は排卵が遅れたのではないかと思いますがいかがでしょう? (もし遅れていたとするなら、18日あたりが生理予定日になりますね)

yoiko1201
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 3姉妹ちゃんということで、にぎやかそうでうらやましいです*^^* 排卵日が6/4前後とお考えとのこと、 tenki84さんのお考えが正しければ、今周期のわたしのアテは まったく外れたということになりますね(汗)(◎o◎)<・・・ 今回もしだめでも、次の周期からの参考になります!! ありがとうございます*^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基礎体温

    はじめて質問させていただきます。 妊娠を希望しています。 生理周期は30日です 先月から基礎体温を測り始めましたが とても低温で排卵しているかわかりません。。 ガタガタで恥ずかしいのですが・・・ これは正常範囲ですか? それとも問題があるのでしょうか 8/23 36.30 8/24 36.60 8/25 36.31 8/26 36.51 8/27 36.48 8/28 36.43 8/29 36.71(風邪) 8/30 36.73(風邪) 8/31 36.70(風邪) 9/01 36.32 9/02 36.37 9/03 36.13(生理開始) 9/04 36.21 9/05 36.34 9/06 36.25 9/07 36.43 9/08 36.13(生理終了) 9/09 35.96 9/10 35.96 9/11 36.07 9/12 36.10 9/13 35.78(排卵日?仲良し) 9/14 36.15(高温期1日目:仲良し) 9/15 36.35(高温期2日目) 9/16 36.13(高温期3日目) 高温期3日で既に低温です・・妊娠する希望は もてますか? データが少なくて申し訳ないのですが・・・。

  • 基礎体温、妊娠可能性について。

    基礎体温、妊娠可能性について。 妊娠希望の23歳主婦です。 周期は28~30日。 10月4日~9日まで生理でした。 ルナルナの排卵予定日10月18日頃で、主人の都合で16と17日しか仲良しできませんでした。 この基礎体温で、排卵日は大体どの辺りかわかりますか? また、高温期に入った日にちはいつ頃で、今何日目でしょうか? 10/15:36.27 10/16:測り忘れ(仲良し 10/17:測り忘れ(仲良し 10/18:36.34 10/19:36.52 10/20:36.59 10/21:測り忘れ 10/22:36.58 10/23:36.66 10/24:36.94 10/25:37.04 10/26:36.82 10/27:36.80 10/28:36.90 10/29:36.94 10/30:36.88 10/31:36.91 11/1:37.00 測り忘れ多くて微妙ですが回答お願いします。

  • 基礎体温を見ていただけますでしょうか。

    基礎体温を見ていただけますでしょうか。 妊娠の可能性が知りたいです。 3/2 36.46 高温期 3/3 36.47 高温期 3/4 36.43 高温期 3/5 35.58 3/6 測り忘れ 生理開始 3/7 測り忘れ 3/8 36.53 3/9 36.09 3/10 36.15 3/11 測り忘れ 3/12 36.03 3/13 測り忘れ 3/14 測り忘れ 3/15 36.18 3/16 36.08 夜エッチ 3/17 35.99 3/18 35.81 3/19 35.92 3/20 36.19 朝エッチ 3/21 36.27 排卵予定日 3/22 測り忘れ 3/23 36.22 3/24 36.07 3/25 36.23 3/26 36.33 夜エッチ、風邪 3/27 36.73 風邪 (1)排卵日は3/26~27で、予定より1週間ほど遅れたのでしょうか? 排卵が遅れても妊娠の可能性はありますか? (2)3/26~27と風邪をひいてしまいました。 3/25、26の夜に市販の風邪薬を飲んでいます。 3/27に体温が上がったのは、風邪による熱のせいでしょうか? 高温期に入ったのではないのでしょうか? 中々高温期に入らないのでジリジリしていたのですが、そんな中風邪をひいてしまいました。 基礎体温は毎朝7時半頃測っています。 今(14時半)体温を測ったら36.75でした。 是非みなさんの意見を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 基礎体温について

    初めて質問をさせていただきます。 妊娠希望です。自分のパターンを知るために基礎体温を付けはじめましたが 高温期がどこからかわかりません。 もちろん排卵期がわからないと高温期もわからいということは承知しているのですが、 病院に通っているわけでもなく、だいたいでもいいので知りたいのです。 10/15 36.34 生理開始 10/16 36.50 10/17 36.35 10/18 36.49 10/19 36.24 10/20 36.60 10/21 36.24 10/22 36.43 生理終わり 10/23 36.54 10/24 36.35 10/25 36.25 10/26 36.53 10/27 36.31 10/28 36.00 10/29 36.43 10/30 36.53 10/31 36.39 11/1  36.36 11/2  36.31 11/3  36.50 仲良し 11/4  36.73 11/5  36.41 11/6  36.43 11/7  36.46 11/8  36.42 仲良し 11/9  36.42 11/10 35.74 11/11 36.21 仲良し 11/12 36.52 11/13 36.50 11/14 36.54 仲良し 11/15 36.47 11/16 36.67 夕方からだるい 11/17 37.23 だるい 11/18 36.73 11/19 36.59  11/20 36.87 11/21 36.68 11/22 36.59 11/23 36.76 仲良し 11/24 36.44 仲良し 11/25 36.68 11/26 36.71 妊娠検査薬陰性 11/27 36.73 11/28 36.78 11/29 36.65 11/30 36.80 生理周期は30日~50日です。 11/16の体調の悪さを風邪だと思い薬を飲んでしまいました。 ただ、風邪を引くと出るのどの痛みや鼻水などが無かったことや だるさ等の体調不良は妊娠初期症状とにてると言われ、 逆算して最初高温期は11/11.12あたりかと思っていました。 それから予測する生理予定日は11/24頃でしたが生理はこず、 11/26の検査は陰性でした。 早いかと思ったのですが、生理前でも反応が出る人もいるときいて 生理予定日一週間後から使えるチェックワンを使用しました。 もしかしたら高温期が違っていたのでしょうか? だとすると11/16あたりかと思うのですが そこから数えて15日目の11/30の今日も30.80と高めで 今のところまだ生理はきていません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 基礎体温の高温期中なのに・・・

    ここ最近の基礎体温はこんな感じです。 11/15 36.20 仲良し 11/16 35.95 11/17 36.06 11/18 36.26 11/19 36.10 11/20 36.32 11/21 35.97 11/22 36.34 11/23 36.52 仲良し 11/24 36.13 11/25 36.31 11/26 36.47 (高温期1日目) 11/27 36.70 (高温期2日目) 11/28 37.04 (高温期3日目) 11/29 36.76 (高温期4日目) 11/30 36.68 (高温期5日目) 12/1 36.81 (高温期6日目) 12/2 36.63 (高温期7日目) 生理予定日(ルナルナの生理周期より)基礎体温をふまえると+5日 12/3 36.72 (高温期8日目) 12/4 36.56 (高温期9日目)  下腹部痛が出てきた 12/5 36.50 (高温期10日目) 下腹部痛が出てきた 36.44が高温期の基準になるそうです(ルナルナ調べ) 今段々、下がってきちゃって下腹部痛まで出てきたとなると妊娠の可能性はないのでしょうか? 生理予定日から使える妊娠検査薬は今使っても反応は出ないでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 基礎体温について教えてください。

    基礎体温について教えてください。 周期は30日位です。 6/25 36.47 生理1日目 6/26 36.47 6/27 36.55 6/28 36.72 6/29 36.12 6/30 36.13 7/01 36.51 7/02 36.12 7/03 36.58 7/04 36.22 7/05 36.20 7/06 36.21 仲良し 7/07 36.27 排卵日検査薬使用初日 いきなり陽性 7/08 36.24 排卵日検査薬うっすら 多分陰性 7/09 37.01 仲良し 7/10 36.72 7/11 36.34 7/12 36.71 7/13 36.44 7/14 36.51 7/15 36.71 7/16 36.70 7/17 36.71 7/18 36.79 7/19 36.78 7/20 36.72 7/21 36.85 7/22 36.71 7/23 36.56 7/24 36.32 生理1日目 以上です。 (1)排卵日は8~9にかけてでしょうか? (2)高温期は7/9~でしょうか?   高温期は生理の前日までカウントしますか?(生理前日の基礎体温が低くても高温期にカウントしますか?) その他このグラフから何かわかることがあれば教えてください。

  • 基礎体温について

    基礎体温について質問です。 妊娠希望です。 3ヶ月くらい前から基礎体温を 測っています。 生理周期は26日で最終月経が 5月2日でした。排卵日が予定では 14日でした。ルナルナでは 基礎体温から見ると 1日ずれて15日だったと思います。 仲良しは10日から16日まで1日おきに しました。 基本的に基礎体温の低温期は 35.93~36.07です。 高温期は36.58です。 前回は36.78くらいまで 上がりました。 昨日と今日では0.1℃しか 上がってませんでした。 最近夜なかなか寝つけず 眠れても夜中に何度か目が覚めては またすぐ眠っての繰り返しです。 何か関係あるのかな? 今朝は7時に測って 36.50でそのまま動かず また寝ちゃって 9時くらいに測ると 36.87でした。 やっぱ二回目のは意味ないですか? あと、妊娠してる場合はいつ頃から 上昇するんでしょうか? 生理予定まであと一週間と少し あります。いつもなら今頃は 前兆があるのに全くありません。 もし、妊娠してる場合いつから どんな症状出ますか? みなさんの意見お聞かせください。 わからないことがたくさんで 質問ばかりしちゃいました。 すいません。

  • 基礎体温

    1.19から基礎体温を計り始めましたが、排卵日がよく分かりません(>_<)ルナルナに登録していて生理日も基礎体温も入力しています。 今までの計算だと30日周期で排卵日が30日、次回生理が13日だと思います。でもルナルナの基礎体温からの予想だと排卵日が2日になってます。基礎体温から見ると今回はタイミング間違えてますか?どなたかよろしくお願いします。 14~20生理 21日36.08★仲良し 22日36.11 23日36.10 24日36.13 25日36.25★仲良し 26日36.04 27日- 28日36.13★仲良し 29日- ★仲良し 夕方から子宮痛 30日36.04★仲良し 31日36.38 1日36.42 2日36.54 3日36.56

  • 基礎体温を見てください!

    21日の午前1時過ぎに仲良ししました。 今、高温期8日目でしょうか? 妊娠検査薬(チェックワンファスト)は、高温期14日目にすればいいですか? 基礎体温載せておきます。 5/14 36.50 5/15 36.36 5/16 36.16 5/17 36.77 5/18 36.68 5/19 36.57★排卵日? 5/20 36.62 5/21 36.66*仲良し 5/22 36.73 5/23 36.66 5/24 36.87 5/25 36.85 5/26 37.00 5/27 37.07 16日に下がっていますが、いつも徐々に体温が上がって高温期に入るので、19日が排卵日かと考えています。 周期はかなり不順で、32日~40日以上の時も。 普段から基礎体温は高めかと思います。 高温期には毎回、何日か37℃越えます。

  • 基礎体温について教えてください。

    妊娠希望なのですが生理不順でなかなか妊娠できません。 基礎体温を測り始めたばかりなのですがこの体温表で排卵しているのでしょうか? 6/10-36.66 6/11-36.21 6/12-36.33 6/13-36.43 6/14―36.26 6/15-36.06 6/16-36.13 6/17-36.46 6/18-36.06 6/19 6/20-36.38仲良し 6/21-35.83 6/22-35.84 6/23-36.16仲良し 6/24-36.06仲良し 6/25-36.09 6/26-36.11 6/27-36.22 6/28     下腹部痛 6/29-36.01下腹部痛 6/30-36.25 7/1 7/2-36.30 7/3-36.36 7/4-36.25 7/5-36.63 7/6-36.49 7/7-36.50 7/8 7/9-36.69 7/10-36.68頭痛・吐き気 7/11-36.09頭痛・吐き気 前回の周期は45日でした。 この体温表で排卵が起こっているかわかる方 教えてください。 また、どこからが高温期かもお願いします。 無知でお恥ずかしいですがよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • FMVN77F3Gにて外部モニターを複製モードで使用しているが、起動時に映らない問題が発生している。ケーブルの挿しなおしを行うと映るが、起動時に常に外部モニターが映るようにする方法はあるのか?
  • 他のPCと同じモニターなら映るが、同じPCと他のモニターに繋いでいないため、試すことができない。
  • 複製モードで使用するためには、起動時に外部モニターに映るように設定する必要がある。具体的な方法は確認していないため、別のソースからの情報を探す必要がある。
回答を見る

専門家に質問してみよう