• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

基礎体温について教えてください。

基礎体温について教えてください。 周期は30日位です。 6/25 36.47 生理1日目 6/26 36.47 6/27 36.55 6/28 36.72 6/29 36.12 6/30 36.13 7/01 36.51 7/02 36.12 7/03 36.58 7/04 36.22 7/05 36.20 7/06 36.21 仲良し 7/07 36.27 排卵日検査薬使用初日 いきなり陽性 7/08 36.24 排卵日検査薬うっすら 多分陰性 7/09 37.01 仲良し 7/10 36.72 7/11 36.34 7/12 36.71 7/13 36.44 7/14 36.51 7/15 36.71 7/16 36.70 7/17 36.71 7/18 36.79 7/19 36.78 7/20 36.72 7/21 36.85 7/22 36.71 7/23 36.56 7/24 36.32 生理1日目 以上です。 (1)排卵日は8~9にかけてでしょうか? (2)高温期は7/9~でしょうか?   高温期は生理の前日までカウントしますか?(生理前日の基礎体温が低くても高温期にカウントしますか?) その他このグラフから何かわかることがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >(1)排卵日は8~9にかけてでしょうか? 7/8でいいのではないでしょうか。7/9は既に高温です。もちろん、高温1日目に排卵していないとも言えませんが、いずれにしてもそれは病院で調べなくては確実なことが言えませんので。 >(2)高温期は7/9~でしょうか?   高温期は生理の前日までカウントしますか?(生理前日の基礎体温が低くても高温期にカウントしますか?) はい、7/9からですね。もちろん、生理の前日まで高温期です(何度であっても)。 >その他このグラフから何かわかることがあれば教えてください。 7/7にも仲良しできたらベストでしたね。高温期の日数もたっぷりありますし、ホルモン的には良い状態かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 本当に7日に仲良ししておけばなと後悔しています(;_;) 次は後悔のないよう頑張りたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

便利な排卵時期が判るチェッカーがあります。 URLを貼り付けておきます。  参考になると思います。ご覧になってください。 http://www.esampo.com/work/days_checker/

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!